オーバーウォッチコミュニティはオーバーウォッチ25v5の発表に反応します

オーバーウォッチコミュニティはオーバーウォッチ25v5の発表に反応します

オーバーウォッチファンが与えられました これまでで最も詳細なOverwatch2ゲームプレイ、そしてウィンストンやメイのような美しいマップ、ヒーラーUIの更新、能力のリワークはすべて口を閉ざしましたが、意見が分かれた見出しの発表が1つありました:オーバーウォッチ2は5v5になります。

オーバーウォッチのファンとプレイヤーは6v6と2-2-2のチーム構成しか知らなかったので、これは間違いなくこれまでのゲームの歴史の中で最大のシェイクアップです。 オーバーウォッチ2は、2つのサポート、2つのDPS、および1つのタンクを備えたセットの2-2-1構成に戻ります。 昨日のライブストリーミングショーケースで、開発チームのメンバーは、この決定につながったいくつかの要因があると説明し、ファンはまた、5人のチームが未来である理由についていくつかの代替結論を引き出しました。

ゲームプレイの観点から、オーバーウォッチの開発者は、ダメージを吸収できる2人の戦車プレイヤーがいると、ゲームプレイのエキサイティングさが低下することが多く、マップ上に12人のプレイヤーがいることも非常に混沌としていることを認めました。 チームの戦車が1つ少なくなり、フィールドのプレイヤーが合計で少なくなると、ゲームプレイはより多様になり、マップデザインの変更により、常に戦車の後ろに座るのではなく、プレイヤーのハードカバーが増えます。

また、フィールドにいるプレーヤーが少なくなると、オーバーウォッチのeスポーツへの新規参入者のウォッチアビリティが向上するというコンセンサスが広まりました。

ただし、一部のファンは、5v5への変更には、少し皮肉な、またはビジネス指向の動機があると考えていました。

チームを小さくするという決定は、オーバーウォッチのランクを登るプレーヤーが信じられないほど長いキュー時間を経験する可能性があるという事実に起因すると推測する人もいます。 他の人はまた、オーバーウォッチリーグのチームの運用コストを削減するために行われたと信じており、アクティビジョンブリザードの他のフランチャイズeスポーツコンペティションであるコールオブデューティリーグに続き、今シーズンは5v5から4v4に移行します。

動機が何であれ、チームのプレーヤーを1人減らすという決定は、意見を分けました。

2度のOWLチャンピオンでサンフランシスコショックタンクのマシュー ‘スーパー’ DeLisiは、この動きがオーバーウォッチにとってeBayのものになるかどうかわからないと述べていますが、2番目のタンクプレーヤーとの「調整」と「相乗効果」は競争力のあるプレーの中で最もやりがいがあり楽しい部分。

5v5がゲームに適しているかどうかについては、答えを知っているふりをしません。 しかし、戦車との調整、相乗効果の構築、支配は、おそらく私がゲームで行った中で最も楽しいことの1つです。

–Matthew DeLisi(@super_OW) 2021年5月20日

アトランタ統治戦車のブレイク「ゲイター」スコットは、彼が「完璧にするために5年間費やした」役割が「削除」されることを知って、シーズンの残りの間モチベーションを維持するのは難しいだろうと言って、ニュースに失望した。

あなたの役割を完成させるために5年を費やすことを想像してみてください…..あなたの役割がシーズンの終わりまであなたが得たすべてを与えると期待される別のものに変換されないことを知っている間にそれが削除されるだけです(:

-ゲイター(@Gator_OW) 2021年5月20日

ただし、OWLのほとんどの戦車プレイヤーはニュースに懸念を抱いていましたが、全体像を見ている人は、オーバーウォッチ2の5v5の変更についてより前向きに見えました。

eスポーツのホスト兼キャスターであるAlex’Goldenboy ‘Mendezは、特定のチームや特定のマップでプレイするときに、特定の戦車ヒーローを専門とする人がまだ必要であるとすぐに指摘しました。

ホットテイクタイム:プロレベルで5v5オーバーウォッチについて不平を言う人は、戦車プレイヤーが仕事を失うと思っているので、戦車が1つあるからといって、名簿に1人の戦車プレイヤーがいるわけではないことを忘れてしまいます。 すべての戦車ヒーローと一緒に一人が素晴らしいことはできません。

それは非現実的です。

—ゴールデンボーイ(@GoldenboyFTW) 2021年5月21日

一方、Boston Uprisingの社長は、戦車プレーヤーとOWLマネージャーを気にかけている一方で、5v5がオーバーウォッチリーグでの視聴とプレイのエクスペリエンスを向上させると「強気」だと述べています。

OW / OWLは、プレイヤーのPOVと視聴経験の両方から、長い間多くの混乱/障壁の問題に対処してきました。 私は5v5が再生と表示の両方で全体的に6v6よりも優れていることに強気です。

そうは言っても、私は戦車プレイヤーおよびOWLマネージャーとして、私の人々のことを感じています。

-クリス ‘フク’ロレンジャー(@LorangerChris) 2021年5月20日

競争力のあるオーバーウォッチへのこの大規模なシェイクアップは、OWLの視聴率を大幅に向上させ、ランク付けされたプレイヤーエクスペリエンスを向上させる可能性がありますが、残念ながら、確立された、または意欲的な、少なくとも数人の戦車プレイヤーが懸念されます。

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