Overwatch 2 が登場し、通常のオンライン プレイに時間を費やす人もいますが、Overwatch で真の興奮、激しさ、ハイレベルなプレイが見られるのは Competitive です。 ブリザードは多くの変更を加えています オーバーウォッチ 2 競争、ランク、ランク 元のゲームからいくつかのものを維持しながら、続編のモードで。
このガイドは、オーバーウォッチ 2 競技の輝かしく新しい未来のすべてがどのように機能するかのホームになります。 あなたが探している報酬、モードの表面レベルの変更の紹介、Blizzard がスキル減衰をどのように考慮しているかについてのアイデアなど、この記事には Blizzard 自身と私たちからの直接の情報が満載です。遊んでいる時間。
以下に、モードの Overwatch 2 ランクを含むすべての主要な変更のリストと、記事の各セクションへのリンクを示します。
オーバーウォッチ 2 コンペティティブ モード ガイド
対戦モードはオーバーウォッチ 2 の究極の挑戦であり、パフォーマンス、勝敗に基づいてランク付けされ、スキル ティア ディビジョンが与えられます。 成績が良くても悪くても、ブロンズとグランドマスターの間を移動するランクを上げたり下げたりします。
ただし、オーバーウォッチ 2 には、プレイを開始する前に知っておく、または知っておく価値のある、フォーミュラに対する多くの変更または変更があります。
- オーバーウォッチ 2 コンペティティブ モードの変更点
- 競争ランクモードのロックを解除する方法
- 順位決定戦の説明
- スキルティア部門とランク
- トップ 500 リーダーボード
- スキル減衰の説明
- 競争モードの報酬
オーバーウォッチ 2 コンペティティブ モードの変更点
オーバーウォッチ 2 の対戦モードでは、プレイ時に試合に焦点を当てた新しい UI が表示されます. 各試合の前にスキル ティアとプレイヤー レベルが表示されなくなり、ネームカードとタイトルが新しい UI に表示されます。
キャリア プロフィールにも、新しいゲーム レポート セクションが表示されるようになりました。 これは[履歴]タブの下に表示され、現在のオーバーウォッチ 2 セッションで行われたすべての試合の概要を提供します。 このレポートには、ゲームモード、マップ、プレイしたヒーロー、プレイ時間、試合の最終スコア、およびパフォーマンスが表示されます。 これには、エリミネーション、アシスト、デスが含まれます。
また、各キャラクターのレポートを展開して、そのキャラクターでのパフォーマンスに関する詳細を確認することもできます. たとえば、プレイヤーがアナやマーシーのようなサポート キャラクターとしての能力で回復するのを見ることができます。 ウィドウメーカーとアナは、スコープ中の精度など、範囲の統計を表示します。 また、能力統計は各ヒーローに合わせてパーソナライズされているため、オーバーウォッチ 2 の各ゲームの詳細に飛び込むことができます.
競争ランクモードのロックを解除する方法
に オーバーウォッチ 2 で競争モードのロックを解除する、それはあなたが新規プレイヤーかリピーターかによって異なりますが、 ブリザードによると:
- 新規プレイヤー = 50 回のクイック プレイ マッチに勝利し、ガイド付きの初回ユーザー エクスペリエンスをプレイすると、対戦モードのロックが解除されます。
- 最初のゲームでアンロックしていた場合、復帰プレイヤー = 競争モードは自動的にアンロックされます
この初めてのユーザー エクスペリエンスは、新しいプレイヤーにオーバーウォッチのコア機能の一部、ゲームの仕組み、ヒーローのロック解除、進行状況などを案内し、50 のクイック プレイ マッチに勝つのにかかる時間と並行して完了する必要があります。 これはプレイヤーからの非常に大きな要望ですが、ブリザードが示したことに基づくと、ゲームの経験がある人向けのランク戦を望んでいることは明らかです。
復帰プレイヤーの場合、オーバーウォッチで競争モードのロックを解除していない場合は、新しいプレイヤーと同じ道をたどる必要があり、プレイするのにしばらく待たされる可能性があります.
順位決定戦の説明
することが オーバーウォッチ 2 でランク付けされた場合、多くのプレースメント マッチに参加する必要があります。. 最初の 7 勝または 20 敗の後、スキル ティア ディビジョンにランク付けされます。 または「ランク」、上記のブログ投稿で Blizzard は述べています。 ランク付けされると、勝敗記録に関係なく、最初はスキル ディビジョンの下位ティアに配置されるため、シーズン中にランクを上げていくことができます。
これらのプレースメント マッチは、オーバーウォッチ 2 でランク付けされたキャリアのベースとなり、ランク付けモードのロックを解除した後、トップのスキル ディビジョンに到達するためにどこまで登らなければならないかを決定するために使用されます。 他の対戦ゲームと同様に、プレースメント マッチを開始すると、進行状況をリセットすることはできません。 すべての勝利とすべての損失が重要です。
スキルティア部門とランク
オーバーウォッチの SR は、オーバーウォッチ 2 の新しいスキル ティア ディビジョンに置き換えられます。、ブリザードは前述のブログ投稿で完全に詳しく説明しています. の ただし、新しいスキル ティア ディビジョンは、オーバーウォッチで見たものと同様のティアを表しています。ブロンズからグランド マスターまで、5 (最低) から 1 (最高) です。. ただし、上位 500 位にはティア区分はありません。
この記事の前半でリンクされたブログ投稿のブリザードによると、このスイッチの背後にある理由は、スタジオが「特定のランクで立ち往生しているという感覚を和らげたい」ということです。 最終的に彼らは、試合後に SR が上下するのを見るのは、プレーヤーが全体的にどのようにパフォーマンスしたかを表していない一方で、瞬間ごとに判断され、多くのプレッシャーを加えているという点で、やりがいがないと考えました. Skill Tier Division は、配置されている場所をより高い視点から提供することで、この問題を解決します。
各ディビジョンは、最初のゲームから 100 SR の範囲を表し、プレーヤーは、各ゲームではなく、7 勝または 20 敗ごとに競争力のある更新を受け取ります。
オーバーウォッチ 2 内の個々のランクについてはまだよくわかっていませんが、それらが明らかになり、モードを実践できるようになったら、この記事を更新します.
トップ 500 リーダーボード
ほとんどの場合、トップ 500 リーダーボードはオーバーウォッチと同じです。 トップ 500 の資格を得るには、入力プールごとに分けて、ロール キューで特定のロールで 25 ゲーム、またはオープン キューで 50 ゲームをプレイする必要があります。
オーバーウォッチ 2 のトップ 500 リーダーボードは、各新しいシーズンの開始から 2 週間後にロックが解除され、クロスプラットフォーム プレイヤーは入力プールごとに個別のリーダーボードを表示できます。 これは、クロスプレイを有効にしている場合ではなく、競合モードで異なるプラットフォームでプレイする人のみを対象としています。
スキル減衰の説明
Skill Decay は、Overwatch 2 のランク モード体験の一部です。 ただし、この記事の前半のブログ投稿で詳しく説明しているように、Blizzard はこれを考慮に入れています。 Skill Decay は、プレイヤーが Overwatch 2 の競争力を低下させるにつれて、プレイヤーのスキルが低下することです。. に これを考慮して、プレーヤーがしばらくプレイしていなかった後にゲームに戻った場合、現在のスキルレベルを判断するのに役立つように、マッチメイキングの評価 (実際の評価ではない) が引き下げられます。.
その内部マッチメイキングは、ゲームに戻ってマッチをプレイし続けると、スキル ティア ディビジョンを上下に移動する速度が速くなります。 これは、彼らが適切なスキル区分に戻れるようにするためです。
競争モードの報酬
オーバーウォッチ 2 の競争シーズンは通常のシーズンと一致するため、9 週間続き、競争力のある報酬は、ネームカード用の限定的な競争力のあるタイトルの形を取ります. 加えて、 オーバーウォッチ 2 で競争ポイントを獲得することもできます 試合に勝利し、いずれかの役割で最高のスキル ティアに到達すると、次の金額でランク付けされます。
- 試合に勝つ: 15 CP
- 引き分け:5 CP
- ブロンズ スキル層: 65 CP
- シルバー スキル ティア: 125 CP
- ゴールド スキル ティア: 250 CP
- プラチナ スキル ティア: 500 CP
- ダイヤモンド スキル ティア: 750 CP
- マスター スキル ティア: 1,200 CP
- グランドマスター スキル層: 1,750 CP
3,000 コンペティティブ ポイントを獲得すると、オーバーウォッチ ヒーローのゴールデン ウェポンを獲得できます。 ただし、オーバーウォッチ 2 では、シーズンの終わりに獲得したボーナス ポイントは、ロールで達成した最高のスキル ティア ディビジョンに制限されます。 したがって、サポートとしてマスターに到達し、それがどの役割でも獲得した最高値である場合、1,200 競争力ポイントを獲得できます。
モードでランクを上げると、競争力のある称号が獲得できます。 タイトルは、次のシーズンで使用するために競技シーズンの終わりにのみ獲得でき、そのプロセスは 9 週間ごとに循環して繰り返されます。 昨シーズンより前の古い対戦タイトルは、現在のシーズンでは使用できません。
オーバーウォッチ 2 のランク モードに対するこれらの広範囲にわたる重要な変更により、Blizzard がゲームを可能な限り健全な状態に保ちたいと考えていることは明らかです。 スキル ティア ディビジョン、新しい UI 要素、配置方法などのさまざまな変更により、オーバーウォッチ 2 の競争力は、新しいヒーローがゲームに追加され、既存のヒーローがゲーム内で上下に移動するため、続編の寿命全体にわたって独自の機能を維持できるようになります。オーバーウォッチ2ティアリスト.