ほとんどの場合、Overwatch 2のPvPエクスペリエンスは、目標ベースの競争モードを中心に構築されています。 これは、単純に聞こえますが、勝つためには目標を達成する必要があることを意味します。実際には、ダメージディールやエリミネーションなどの数値は重要ではありません。 目的、そしてあなたがそれをプレイするかどうかは、あなたが勝つか負けるかを決定します。 えーと…とにかくそうあるべきです。 オーバーウォッチ2のプレイヤーが、他のチームが争っている間でも、ペイロードの目標を実際にプッシュしてキャプチャできることを発見したとしたらどうでしょうか。
ええ、私たちは知っています…それは、あなたが目標を失ったとしても、あなたが実際にポイントに触れていたかもしれないということを意味します。 公平ではないようですよね? ええと、違います–しかし、これは見た目ほど不公平ではありません。
オーバーウォッチのコンテンツクリエーターである「Marblr」は、この奇妙な出来事がいつ発生するかについてのいくつかの例を共有するためにRedditを利用しました。また、これが発生する理由も重要に説明しています。
以下にある短いビデオで、Marblrは、2つのチームによって争われているかどうかに関係なく、「ペイロードの動きがスクリプトによって上書きされる可能性がある」という不自然な状況がいくつかあることを説明しています。
この発生の一例は、ペイロードがチェックポイントに到達し、ゲートを開くために強制的に停止された場合です。たとえば、Doradoの上のクリップなどです。 反対に、ペイロードがEichenwaldeの壊れた城の門を通過するときなど、特定のチェックポイントを通過するように強制される場合もあります。 これは、何があっても、ペイロードが自動的に前進する瞬間です。 ただし、これが常に当てはまるとは限りません。 たとえば、ペイロードはルート66のゲートで停止します。これにより、マップの途中で興味深いチョークポイントが発生する可能性があります。
リオデジャネイロを舞台にした新しい地図であるパライソは、オーバーウォッチ2がカーミットのミームでいっぱいであることがわかりました。伝えられるところによると、「スクリプト化されたペイロード距離」が最も長いとのことです。 上記のビデオの後半でわかるように、ペイロードはこのマップで自動的に00.00mから41.02mになります。これは、防御側が戦うために何もできない大きな進歩です。
興味深いことに、ペイロード自体がパワーアップすると、同様のインスタンスがNumbaniで発生します。 ただし、これはペイロードを00.06mに移動するだけです。これは、防御側としてはもう少し扱いやすくなっています。
さて、あなたはそれを持っています。 Marblrの賢明な言葉では、「防御側は、ペイロードの隣に立つことでペイロードを停止できます…できない場合を除きます」。 時々、それはあなたのせいのように感じるかもしれませんが、それは実際にはゲームです–ですから、それはあなたが延長戦で負けたときの良い言い訳です。 どのオーバーウォッチ2マップにプッシュするペイロードがあるかを知りたい場合は、ここでそれを見つけることができます。 また、チェックする価値のある開発中のオーバーウォッチ2ティアリストもあります。まだかなりの数のリワークがあり、各ヒーローがどこに立っているかを知ることが重要です。