オーバーウォッチ2はまだ完全なリリースを見ることができないかもしれませんが、オーバーウォッチ2ベータ版を介してヒーローと実際に時間を過ごしてから、プロがOWL 2022シーズンを通じてゲームの初期ビルドをプレイするのを見るまでの間、それも決してそうではないと考えています。オーバーウォッチ2ティアリストを書くのは早いです。
Blizzardは新しいランク付けされたモードの探索に熱心に取り組んでいるため、最初のPvPベータ版はクイックプレイキューのみを備えていました。そのため、現時点で実際に競争力のあるプレーヤーデータを引き出すことはできません。 とは言うものの、いくつかの鋭い事例証拠とコミュニティと専門家の意見の両方の広範な調査により、私たちはマークからそれほど遠くに着陸しないと言っても過言ではありません。
オーバーウォッチ2は、Zenyattaのアップデートの成功と、レッキングボールとロードホッグの(軽度に壊れた)パッチの形ですでにいくつかの重要な変更を確認しています。つまり、ゲームがリリースされる前に、ティアリストにすでにいくつかのムーバーとシェーカーが表示されています。 これまでのゲームで使用するのに最適なヒーローのおすすめについては、以下のオーバーウォッチ2のティアリストをご覧ください。
オーバーウォッチティアリスト
ティア | ヒーローズ |
Tier 1 | ドゥームフィスト、ウィンストン、源氏、兵士:76、ルシオ、アナ |
ティア2 | D.Va、Reinhardt、Sombra、Tracer、Widowmaker、Brigitte、Mercy、Zenyatta |
Tier 3 | Orisa、Sigma、Wrecking Ball、Zarya、Ashe、Cassidy、Echo、Hanzo、Mei、Pharah、Reaper、Sojourn、Baptiste、Moira |
Tier 4 | Roadhog、Bastion、Junkrat |
Tier 5 | Torbjörn、Symmetra |
Tier 1
ドゥームフィスト
オーバーウォッチ2に登場する最もワイルドなイベントの1つで、ドゥームフィストはライブゲームとベータ版の間で大幅に強化されたため、ダメージヒーローではなくタンクヒーローとしての資格を得るようになりました。
肉付きの良い体力の増加とまったく新しいダメージ軽減パワーブロック能力を備えたドゥームフィストは、突然殺すのが非常に困難になりました。 さらに、彼のRocketPunchとAir-gainingSeismic Slamの能力により、彼は移動式戦車が最も得意とすること、つまり敵チームを混乱させ、移動させるのに非常に効果的です。
事実上、ドゥームフィストはオーバーウォッチ2のオーバーウォッチティアリストのレッキングボールになりました。彼の能力には厳密な流れがあり、効果を上げるには理解する必要があるため、ハモンドよりも習得するのは少し難しいですが、彼のより高いスキルの上限を利用することは、彼らの努力が無駄になることはめったにないはずです。
ウィンストン
競争力のあるオーバーウォッチの最下層の近くを何年も漂流した後、ウィンストンジャンプパックはオーバーウォッチ2のはしごの一番上までまっすぐに進みます。ゲーム内で最高の盾の1つがまだ立っていて、新しい遠距離射撃が彼に追加されていますテスラキャノン、ウィンストンは、タンクピックとしてこれまで以上に用途が広いように見えました。
類人猿の戦略はこれまでと同じです–いつでもどこでも。 機動性が向上し、背後に隠れるためのタンクが1つ少なくなったおかげで、チーム構成がより分散した状態で、ウィンストンの仕事は、敵のバックラインを煩わせ、チームのフロントラインをバブルし、同時にチームのバックラインをターゲットにしている人々を追い払うことです。
源氏
源氏の実行可能性の復活は、オーバーウォッチ2のよりシューティング指向のゲームプレイを明確に示しており、オーバーウォッチからMOBAのような要素を避けています。 ヒットスキャンによるダメージと発射体が再び除去され、特にSoldier:76がTierリストのトップにあるため、Genjiは弾丸をそらし、Soldierの究極を回避する能力を備えた自然な対抗策として機能します。
邪魔になるシールドが少なくなると、源氏は記録的な速さでアルティメットをチャージできます。ゲーム内のスタン能力の除去は、チームがドラゴンブレードアルティメットで横行するのを防ぐために大量のリソースを沈めることを余儀なくされることも意味します。 彼のスウィフトストライクと壁登りの能力は、彼に優れた機動性も与え、弱いターゲットを追いかけたり、狙撃兵に圧力をかけたり、ドゥームフィストを回避したりするのに最適です。
兵士:76
オーバーウォッチ2が、オーバーウォッチから知っているすべてのトレンドが目の前で覆されている、ある種の逆さまの世界であるというトレンドを続けると、ソルジャー:76は、現在最も信頼できるダメージヒーローです。 かなりのバフがあってもミッドティアを超えることはほとんどないように見えたキャラクターは、ブリザードが一度彼を弱体化させなければならなかった位置にいます、そしてそれは彼を二度弱体化させなければならないようです。
パルスライフルでゼロファイアリコイルを宣伝するSoldier:76は、オーバーウォッチ2のシールドの欠如を利用して、目的を達成しようとする敵チームに非常に正確で一貫した圧力をかけることができます。 高いポイントまで全力疾走し、自立したバイオティックフィールドでそこにとどまる彼の能力は、チームが戦いに勝つ前に、彼を追いかけるためにかなりのリソースを費やさなければならないことを意味します。 これは、ゲームでプレイするのに技術的に最も要求の少ないヒーローの1人にとって大きな勝利です。
パイク
オリジナルのオーバーウォッチのほぼすべての競争力のあるランクで、ルシオは、主に彼が決して死ぬことはなく、彼のチームのために途方もない量をしているという理由で、最高のサポートヒーローの勝利率を誇っています。 彼はまともなダメージを与え、目標をすべて自分で失速させることができます。彼の究極の能力は、ゲームでダメージを軽減するのに最も効果的なものの1つです。それが、ほとんどのチームが彼をピックとして信頼している理由でもありません。
ルシオの真の力は、彼のクロスフェード能力のスピードブーストから来ています。 モビリティは、オーバーウォッチとオーバーウォッチ2の非常に貴重なリソースであり、入ってくるダメージを最小限に抑えることから、チームのポジショニングを改善することまで、すべてを行います。これは、誰がチームファイトに勝つかを決定する大きな要因です。 ルシオがチームをより分散させて一緒にブーストするのが難しくなることで失った可能性のある小さなユーティリティは、サポートヒーリングパッシブですぐに回復します。つまり、チームメイト間を移動するときにスピードブーストをオフにする必要がなくなります。
アナ
5v5の混沌により、今回はAnaのプレイが少し難しくなります。 チームはもはやこれほど緊密にプレイすることはなく、狙いを定めた1つのバイオティックグレネードで大規模なプレイを作成するために完全に準備されています。 機動性の高いターゲットはマップ全体から注意を払う必要があり、アナプレイヤーはサポートラインに隣接する源氏を生き残るために手榴弾とスリープダーツの使用方法をはるかに選択する必要があります。
しかし、彼女がチームに提供するユーティリティは、ルシオに次ぐものです。 荒れ狂うウィンストンや充電中のドゥームフィストを眠らせることは、両方の戦車の優位性に対する不可欠な対抗策です。一方、彼女のナノブーストは、ソルジャー:76の戦術バイザーや源氏のドラゴンブレードのような大きなダメージの究極を最大限に活用するために不可欠です。 彼女は、たとえ彼女を演じている人をすぐに使い果たしたとしても、あなたのチームに彼女がいないというリスクを冒すにはあまりにも多くのことをします。
ティア2
D.Va
D.Vaは、デフォルトで、よりダメージに焦点を当てた5v5形式からかなり多くの利益を得ることができるため、大きな変更や手直しをほとんど行わずにOverwatch2に登場します。 彼女のメカのロケットブースターは、常にモバイルダメージヒーローを追いかけるのに自然なものであり、彼女の健康と一次射撃の正確さへの軽いバフは、彼女がその点で同じように効果的であることを保証します。
しかし、現在、彼女はその分野でドゥームフィストとの小さな競争を見ています。ドゥームフィストは、バックラインをターゲットにしたモビリティキットを持っており、チームの入ってくるダメージを食い尽くす能力も備えています。ロボットサイズのヒットボックス。 彼女はまだ堅実な選択ですが、彼女が提供するものについては、彼女はよく訓練されたドゥームフィストよりも効果的ではありません。
ラインハルト
オーバーウォッチ2に入ると、ラインハルトがメインの戦車の効力を失うのではないかと心配していましたが、恐れることはありません。 ヒーローピックとしてのラインハルトの強みは、彼が最大で最も頑丈なシールドを持っていることだけではありません。それは、彼がスペースを作成し、目標に圧力をかけ、ファイアストライクで長距離と短距離の両方で敵に一貫したダメージを与える方法からも得られます。彼の大きなハンマーで。
上位のプレイヤーはラインハルトのより攻撃的なプレイスタイルに慣れており、シールドよりもハンマーに寄りかかっているため、オーバーウォッチ2に移行するのはそれほど難しくありません。安全を保つためにシールドに大きく依存している下位のプレイヤーはダメージの増加とバックアップシールドの減少を考えると、ヒーローはプレイするのがはるかに罰せられる可能性があります。その場合は、おそらく彼の大きなシールドのためにウィンストンに移動してみてください。
ソンブラ
オーバーウォッチ2が群集制御能力からシフトするにつれて、ソンブラは彼女のプレイスタイルに多くの重要な変化を見ました。 以前は、シールドの取り外しを容易にしてチームファイトを開始するか、チームが誰かをダイビングすることを約束したときにターゲットをハックして敵を無防備にしたままにしていました。
現在、彼女のハックはターゲットの能力を1秒間だけロックし、彼女のEMPの強みは、チームのワイプ能力ではなく、ダメージとインテルのバーストを提供することにあります。 彼女はまた、ハッキングされたターゲットのいずれかに自分自身にボーナスダメージを与え、他の誰かにすべての仕事をさせるのではなく、自分で排除を求めるようにソンブラを動機付けます。
その結果、ソンブラプレイのスタイルは異なりますが、オーバーウォッチ2の全体的な感触に違和感を感じるものではありません。彼女は、メリットを確認するために必要なチームの調整が少し少なくて済みます。それらの遊び作りのピック。
トレーサー
オーバーウォッチのマスコットヒーローの強みは常に機動性でした。それで、確かに、より機動性を重視したオーバーウォッチ2では、ある種のトレーサーメタが必要ですか? まあ、正確ではありません。
シールドの不足と、戦車の体力を簡単に破壊するトレーサーの能力を補うために、ヒーローはパルスピストルのダメージが弾丸あたり6から5HPに大幅に減少したことを確認しました。 至近距離でトレーサーがプレイして生き残っていないため、ダメージの減少を考慮するまで、それはそれほど悪くはありません。したがって、弾丸あたりの実際のダメージははるかに低くなります。
戦車に関しては、これはそれほど悪くはありません。対処するのは1つだけであり、Tracerはまだ軟膏のハエになるのが得意です。 しかし、これは他のダメージヒーローに対処するときに彼女を非常に露出させたままにします、そしてゼニヤッタのような特定のサポートでさえ、通常彼女をほんの少しの努力で連れ出す前に彼女からのショットのラウンドをタンクに入れることができます。
これは、トレーサーのプレイヤーが彼女のリコール能力を使用することで特別に抑制され、火の線から離れるためにカバーを使用することにこれまで以上に依存する必要があることを意味します。 ありがたいことに、ペースの良いトレーサーは、特に戦車やバックラインにとって、依然として絶対的な脅威であるため、決して彼女を数えないでください。
ウィドウメーカー
ウィドウメイカーを阻止するものは1つだけでした…