過去数週間、オーバーウォッチ2のプレイヤーは、進行中のゲームビルドに飛び込んで、PvPベータ版に参加し、これから登場する新しいヒーローのリワーク、新しいマップ、そして新しいプッシュゲームモード。 オーバーウォッチ2のPvPベータ版が終了し、開発チームは ブログ投稿 彼らが収集したデータを分析する–そしてそれは新しいダメージヒーローSojournのファンにとって朗報です。
ブリザードのデータを見ると、ご想像のとおり、PvPベータ版の最初の数日間はSojournが圧倒的に最も人気のあるオーバーウォッチ2のヒーローでした。 Overwatch 2 PvPベータデータ分析の投稿によると、「滞在は加重使用率の6倍以上でピークに達しました。これは、ダメージヒーローの平衡率の6倍以上プレイされたことを意味します」。
この加重使用量は時間の経過とともに減少しましたが、ゲームごとに1つの戦車役のヒーローに制限されているにもかかわらず、SojournはOrisaやDoomfistと並んで最も人気のあるヒーローの1つであり続けました。 両方のヒーローはオーバーウォッチ2ベータ版用に作り直されました。オリシャにはまったく異なる能力キットが与えられ、ドゥームフィストはダメージヒーローからタンクヒーローに変わりました。
これはすべて少し明白に思えるかもしれませんが、ベータデータ分析を興味深いものにしているのは、開発チームによって共有されているミラーリングされていない勝率統計です。 名前が示すように、ミラーリングされていない勝率は、両方のチームに同じヒーローがいない場合の勝率です。
これはすべて明白に思えるかもしれませんが、興味深いのは、開発チームも共有しているミラーリングされていない勝率の統計です。
オーバーウォッチ2PvPベータ期間中のSojournのミラーリングされていない勝率は、バティストにのみ最低で、約45%でした。 もちろん、この情報からSojournがOverwatchメタのどこに位置するかを識別するのは難しいですが、それは彼女が打ち上げ時にバランスが取れていることを示唆しています。
通り抜ける。
の日付を保存します #オーバーウォッチ2 6月16日のイベントでは、次のPVPベータ版を含め、今後数か月の計画を共有します。 pic.twitter.com/8k1NSnum11
—オーバーウォッチ(@PlayOverwatch) 2022年5月17日
Sojournのミラーリングされていない勝率についてコメントし、開発チームは次のように述べています。
「プレイヤーはベータ版でそれらをプレイすることに興奮していましたが、誰もが新しいヒーローの能力とプレイスタイルに慣れていませんでした…これにより、別のヒーローに交換する方が有利だったかもしれない状況を失った場合でも、プレイヤーはそれらを選ぶことになりました。」
この声明に続いて、Sojournが現在と次のOverwatch2PvPベータの間に変更を加えることを示唆する情報はありません。これは6月のある時点で開始すると噂されています。
オリサに関する開発チームのコメントは、オーバーウォッチ2の完全発売に先立つベータテスト期間の間にヒーローのバランスをとる方法を教えてくれるはずです。
「オリサは今のところ変わっていません。彼女が悪いのか、それともコミュニティ全体が彼女に悪いのかはまだはっきりしていません。 オリサと彼女の新しいキットを使ってベータ版をスチームロールした友人が1人いるようだったので、私たちは後者に傾倒しています。」
これらのコメントは、すでに作り直されたオーバーウォッチ2のヒーローに変更が加えられていることを示す具体的な証拠ではありませんが、名簿全体でさらに多くの調整や変更が計画されているという事実を考えると、そうは思われません。 ただし、それらの詳細を見つけるまで待つ必要があります。
ただし、今のところ、ここでOverwatch 2ベータ版にアクセスする方法に関する情報と、Overwatch2プレーヤーが意図的に車に襲われているという奇妙なニュースをここで確認できます。 オーバーウォッチ2のリリース日はまだ少し先ですが、このヒーローシューターのファンにとっては好調です。