ストリートファイターのストーリーは常に至る所にあり、シリーズのゲームはタイムラインを行き来するので、イベントが発生したときに正確に特定するのは困難です。 幸いなことに、ストリートファイター6のディレクターである中山隆之とプロデューサーの松本修平はこれを知っており、最新の格闘ゲームでそれを修正しようとしています。
ストリートファイター6のストーリーは、ストリートファイターIIIのイベントの後に行われることがわかりました。 「ストリートファイターIV、V、IIIの順にストーリーを展開していると、タイムラインが細かくなりすぎているように感じました」と中山氏は語ります。 雑誌を再生する 2022年9月号で。 「この設定により、リュウや春麗などのより成熟したバージョンのキャラクターを見ることができ、ルークの紹介を橋渡しすることができます。」
ゲームのプロデューサーは、これがプレイヤーベースにとって大きな魅力になると考えています。特に、彼らはより成熟した形になっているからです。 「帰国者はあなたが最後に見た時から成長しました」と松本は言います。 「だから、彼らの成長を発見することは、ゲームの楽しい部分の1つになるでしょう!」
ブルーザーの新しい外観の名簿は、シリーズがSFVで使用されているUnrealEngineからREEngineに変更されているという事実によって強調されます。 中山氏は、30年間手描きのマンガのスタイリングで知られているときに、格闘ゲームをリアルなグラフィックの新時代に持ち込むことについて多くの内部の会話があったと言います。 しかし、最終的には、チームは昔ながらのセンスを維持しながら、先駆的な前例のない視覚的なディテールのバランスをうまくとることができたと彼は言います。
このREエンジンへの移行と古いキャラクターのシリーズへの導入がうまくいくかどうかは時が経てばわかりますが、確かなことが1つあります。それは、ストリートファイターまでにリュウの波動拳のアニメーションがどのようになるかを見るのが待ちきれないということです。来年は6つのリリース日がロールバックします。