カリスト・プロトコル 最終ボス キャプテン・フェリスの倒し方

カリスト・プロトコル 最終ボス キャプテン・フェリスの倒し方

これまでのところ、Black Iron Prison の脅威を乗り越えて、ゲームの最後に出現する最後のボスに困惑したことがありますか? 苦労している場合は、このガイドが役立ちます。 カリストプロトコルで最終ボスキャプテンフェリスを倒す方法.

最後のボスに挑むには、カリスト プロトコルの武器の場所をすべて見つけ、リフォージから最高のカリスト プロトコル アップグレードを入手して、フェリスに立ち向かうのに十分強力にする必要があります。 ただし、アップグレードされた優れたギアを使用するだけでなく、採用できる戦略がいくつかあります。

カリスト・プロトコル 最終ボス キャプテン・フェリス ガイド

The Callisto Protocol で最後のボスである Captain Ferris を倒すには、2 つのフェーズと 2 つの異なる戦略を採用する必要があります. これらは:

  • フェーズ 1: 近接コンボ攻撃と回避
  • フェーズ 2: 撃って、かわして、距離を保つ

その最初のフェーズでは、フェリスが容赦なくあなたを充電するため、ヒットやショットを取得することは事実上不可能に思えるかもしれません. ただし、射撃を完全に無視して、近接コンボだけに集中したいだけです。 Ferris があなたに突撃するとき、あなたは通常通りかわしたいと思います。 それについて助けが必要な場合は、カリスト プロトコル回避ガイドがメカニズムの説明に役立ちます。

ただし、コンボ攻撃中は、2回の攻撃の間にわずかな休憩を取ることがあります. これは通常、1 回目または 2 回目のヒットの後に発生します。 この時点で、回避後に独自の近接戦闘で対応したいと考えています。 3 回または 4 回のヒットを実行すると、彼は再び攻撃するか (回避する必要があります)、または投げます。

彼が何をしたとしても、このプロセスを効果的に繰り返して、オープニングが得られるまで回避し、見返りに近接コンボを実行したいと考えています. やがてカットシーンが再生され、フェーズ 2 が開始されます。

フェーズ 2 では、双頭の獣を倒すために同様のアプローチを取りたいと考えています。 つまり、襲ってくる攻撃をかわし、フェリスの変異体から逃げることで自分の位置を変えたいということです。 そこから彼の正面を撃って、彼があなたに向かって歩いているときに彼にダメージを与えることができます.

1つの注意点は、彼から十分に離れると、酸のような液体を吐き出す可能性があることです. 彼がこれを行った場合は、横に機銃掃射するか、攻撃をブロックするために後退します。 命中したために少し反動し、少しダメージを受けますが、攻撃をかわすにはこれが最も簡単な方法です。

他の敵が悲鳴を上げ始めるのを聞くと、這い回る爆発する敵の一部がアリーナの周りにスポーンします。 この時点で、ボスから完全に注意をそらし、敵が近づく前に敵を撃ちます。 タクティカルピストルはこれに最適です。

敵を避けている間は、フェリスがどこにいるのかを知っておく必要があります. しかし、4 体すべてが死んだら、フェリスが再びスポーンするまで、注意をフェリスに戻すことができます。 これらの敵は、Health Gel や弾薬などのアイテムをドロップするので、Ferris から離れている間は、死体 (または残っているもの) の近くを走って、それらをつかむようにしてください。

そしてそれはそれについてです! それが、カリスト・プロトコルで最終ボスのキャプテン・フェリスを倒すための戦略です。 これはかなりタフな戦いなので、最終的にフェリスを倒すまでに何度も練習する必要があるかもしれません. ゲームで時間を締めくくろうとしている場合は、より多くのガイドについてのカリスト プロトコル ウォークスルーをチェックしてください。また、2 回目のプレイスルーを計画している場合は、カリスト プロトコルの難易度モードの違いを詳しく説明しています。 .