クラッシュバンディクーとCOD開発は結局シャットダウンしない

クラッシュバンディクーとCOD開発は結局シャットダウンしない

クラッシュバンディクー 開発者と コール・オブ・デューティ サポートスタジオ ボブのためのおもちゃ 結局閉店しないよ。 同スタジオが店舗を永久に閉鎖するというこれまでの噂は撤回されたが、オフィスを移転し、リモートでの運営に移行している。 同スタジオもさらなる解雇に見舞われている。

これはすべて、両スタジオが最高の PS5 ゲームと最高の Xbox ゲームのいくつかを開発しているにもかかわらず、Activision がスタジオと Sledgehammer Games の開発者を一時解雇するという最近のニュースに続くものです。

によると Seasoned Gaming の Ains Bowden, 「物理的なオフィスが閉鎖され、一部の従業員が解雇されたようです。 しかし、スタジオ自体は依然として稼働しており、スタッフの大部分はリモートワーカーで構成されています。」 ボーデンは、スタジオが永久に閉鎖されたとする以前の投稿を訂正するために動いていた。 これはすぐに裏付けられた Windows Central のジェズ・コーデン、「Toys for Bobが閉店していないという確認も得た」。

州の提出書類によると サンフランシスコ・クロニクル紙が発見Microsoftはこれまでにゲーム部門から約1,900人の従業員を削減してきた最新の人員削減では、86人の従業員が解雇された。 Insider Gaming のトム ヘンダーソン氏 トイズ・フォー・ボブのスタッフ35名が先月末に解雇されたと報じた。 これがさらに 86 名解雇されるのか、それともヘンダーソン氏の当初の数字にさらに 51 名が追加されるのかは関係なく、最高のゲームの制作に貢献してきたレガシー スタジオにとっては大きな打撃であることに変わりはありません。

30 年以上運営されている Toys for Bob は、ゲーム内で最も古いスタジオの 1 つです。 Skylanders シリーズのクリエイターである Toys for Bob は、長年にわたって Spyro、Crash Bandicoot、Call of Duty などの象徴的な IP に才能を貸してきました。 昨年、同社は Crash Team Rumble を立ち上げ、同時に Sledgehammer Games の Call of Duty MW3 を支援しました。

Toys for Bob は、先月行われた Sledgehammer と同様のペースをたどっているようです。 新居を探すためフォスターシティ本社を閉鎖すると発表した。 サンフランシスコ・クロニクル紙は、その過程で76人が解雇され、残りの従業員は当面リモートワークに移行したと報じている。

業界は現在、縮小が続いており、確かに不安定な立場にあります。 特にマイクロソフトは、今回の人員削減だけでなく、Xbox部門を長期的にどうしたいのかという点でも負担を感じている。 詳細については、Gears of War、Indiana Jones など、マルチプラットフォームに移行する可能性のある Xbox 限定作品をチェックしてください。