コールオブデューティヴァンガードマルチプレイヤーレビュー–楽しいが厄介なシューティングゲーム

コールオブデューティヴァンガードマルチプレイヤーレビュー–楽しいが厄介なシューティングゲーム

ベータ版に続いて、Call of DutyVanguardに対する1オンスの楽観主義を見つけるのに苦労していました。 それは私をつかまえたり、楽しませたり、スリルを与えたり、興奮させたりすることはまったくなく、実際、今年のマルチプレイヤーの提供について多くの懸念を残しました。 私の考えでは、マルチプレイヤーに夢中になっていることを愛する人と、Call of Duty Leagueで世界最高の試合を観戦することの両方の観点から、物事はかなり暗いように見えました。

しかし、ヴァンガードと1週間過ごし、そのマップ、モード、新しい超大型のアタッチメントシステムを理解した後、暗い雲はやや浮き上がり、楽観的な光が輝き始めています。 誤解しないでください。これらは澄んだ青い空ではありません。ベータ版からの私の最大の懸念のいくつかは、いくつかの新しいものと並んでまだ残っています。 しかし、これまでのSledgehammer Gamesの取り組みは、今年の競争シーンが少なくともBlack Ops ColdWarよりも優れていることを期待しています。

では、Sledgehammer GamesはVanguardのマルチプレイヤーに何を釘付けにしましたか? まあ、動きは確かにあなたが「ダイナミック」と呼ぶものです。 蚊のように動き回り、タイミングの良いスライドで足首を骨折することがあなたの目的である場合、Vanguardはそれを実現します。 いくつかのアタッチメント、特典、フィールドアップグレードがすべてあなたの動きに反映されるので、プレイスタイルに合っていれば、物事を実際にクランクアップすることができます。

開発チームが新しい機能で革新を試みたのも嬉しいことです。 みんなのお茶ではありませんが、実際には新しいパトロールゲームモードをプレイするのはとても楽しいと思います。オペレーターの個々のレベリングシステムはいい感じです。破壊可能な環境は、いくつかのマップでイライラしますが、それほどではありません。ほとんどのゲームでそうなると思っていたので、多くの障害がありました。

ヴァンガードのお気に入りの部分がすべて揃っていると、すべてがかなり気持ちよくなります。適切なマップ、モード、戦闘ペース、チームメイトを持つことが非常に重要です。 しかし、この陶酔感が一瞬であると感じる瞬間は、主にリリース前に発見された大きな赤い旗であった2つの主な要因、つまりマップと新しいアタッチメントシステムにまで及びます。

まずは地図に取り組みましょう。 ヴァンガードには本当に楽しいマップがいくつかあります。たとえば、ボカージュとトスカーナは、あらゆる戦闘ペースに適合し、従来のCoDマップのようにプレイし、次のヴァンガードランクモードとCDLの競争範囲でうまく機能する可能性が高い2つのマップです。 Eagle’s Nestのような小さなマップは、現在少し不満を感じていますが、4v4の競争シナリオでは、うまくいくかもしれないと思います。

これとは別に、Das Hausは、このCoDの小さなカオスマップとしての目的も非常にうまく果たしています。 オンラインでいくつかのフラストレーションを引き起こしているとしても、それはやっかいなことです。

ただし、これらの宝石は、ヴァンガードのより現実的なマップのいくつかとミックスされています。 ヴァンガードの大きなマッププールには50/50の分割があることがすでに確認されており、スレッジハンマーは次のように述べています。 ワシントンポストのインタビュー 従来のCoDスタイルでいくつかのマップを作成し、他のマップを超現実的な戦場にしたかったのです。

これは問題ありませんが、マップフィルターや専用のプレイリストを使用して2つの派閥を分離することなく、サブペン、ベルリン、レッドスターなどのマップに常に夢中になっています。 見た目は素晴らしいですが、これらのリアルなマップのいくつかは、率直に言ってプレイするのがひどいものです。 近い将来、この問題を緩和するために、プレイリスト、マップ投票、またはフィルターを介して何らかの分離が行われることを願っています。

もう1つの大きな問題は、ヴァンガードの超大型アタッチメントシステムによって引き起こされる武器のバランス調整です。 各銃に10個のアタッチメントがあり、その一部はVitalの習熟度など、設計によって圧倒されています。プレイヤーは、特定のステータスをばかげた高さに簡単に上げることができます。

フィギュアを殺すのに100m / s未満の時間の銃、一見あらゆる範囲でツーショットできるアサルトライフル、そしてこれが何であれ、私たちは見たことがあります。

通常、より多くのカスタマイズが歓迎されますが、コミュニティはリリース前に、これらすべての添付ファイルのバランスを取るのは難しいことであると懸念していました–そしてそれらは正しかったです。

CoDヴァンガードのファイルサイズ:第二次世界大戦の兵士が武器を狙い、背景に燃えている建物があります

これらの強力なビルドのほとんどは、将来のVanguardアップデートで最終的にバフとナーフで対処される予定ですが、今のところ、Sledgehammerは私たちが好きなもので暴動を実行できるので、それはすべて少し混乱しています。 これはまた、12月にヴァンガードの統合が行われるときにウォーゾーンについて心配していますが、それは別の日のトピックです。

バランスとマップの懸念だけでなく、競争力のあるプレーにとって悪夢となる可能性のあるかなり不可解な決定があります。それは、トロフィーシステムの欠如です。 トロフィーがない場合、目的のプレイヤーがハードポイントのようなモードに浸り、防御がほとんどない状態でスタンや手榴弾が降り注ぐことになります。 追加されるかどうか、またはこれと戦うためにプレイヤーがヴァンガードの寿命の過程でどのように適応するかを見るのは興味深いでしょう。

現状では、ヴァンガードは散発的に楽しいです。 素晴らしい瞬間がありますが、それは非常に厄介です。 強力なアタッチメントの絡み合ったウェブ、望ましくないマップをプレイする必要があること、そして競争心のあるプレイヤーにとってのいくつかの懸念事項は、それがゲームにほど遠いことを意味します。

ただし、Vanguardに関する私の問題のほとんどは、Sledgehammer Gamesによって修正できます(そして、そうなると思います)。 シーズン1にもう1つの実行可能な競争力のあるマップとフィルターまたはプレイリストを追加すると、現在のマップのラインナップに関する懸念が和らぎます。 さらに、大規模な武器の調整(ランク付けされる前に行われる可能性が高く、来年の2022 CDLの発売)とCDLルールセットにより、現在見られるばかげたロードアウトのいくつかが整理されます。

マルチプレイヤーの2年未満のサブパー年の後、Call of DutyVanguardが最終的に素晴らしい競争力のあるタイトルになることを願っています。 私の希望が見当違いにならないように祈りましょう。

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