Gotham Knights をどこから始めればよいですか? 私がここ数年でプレイしたゲームの中で、これが最も混乱を招くゲームであるということから始めなければなりません。 それが何になりたいのかわからず、1 つのコア ジャンルに焦点を当てる代わりに、協力プレイ ルーター、ストーリー主導のアクション アドベンチャー、オープン ワールドの要素が DNA に散りばめられています。 その結果、Gotham Knights は、開発と集中力の欠如というあざのようなスローグを経験したように感じ、最終製品は悲しいことにそこからの傷や傷を負っています.
ブルース・ウェインが死亡したため、バットガール、レッド・フッド、ロビン、ナイトウィングは、ゴッサムの守護者がいなくなったことを最大限に活用しているゴッサムで蔓延している悪役を倒す任務を負っています. しかし、恐れているのは悪役だけではありません。 ゴッサムに陰から影響を与える神秘的で秘密主義の組織、梟の法廷が出現し、権力を掌握しようとします。
悲しいことに、ハーレー クイン、クレイフェイス、ミスター フリーズなどをこれまで見たことのない方法で見るのは素晴らしいことですが、ほとんど無駄な機会のように感じます. 彼らのクエストラインは互いに大きく分離されており、ゲーム内の緊張を実際に高めることはなく、ゴッサムがバットファミリーの支配から抜け出しているように感じます.
これらのクエストラインは実際には非常に優れており、あなたの能力が実際に試される思い出に残るボス戦で終わるので、それも残念です. しかし、ゲームのメイン プロットが梟の法廷に焦点を当てているため、ほとんど活用されていないように感じられるため、彼らは輝かしい機会を持っていません。
それは、悪役には少なくともいくつかの償還機能があるためですが、4人の騎士については同じことが言えません. 特に私の注意を引いたパフォーマンスはなく、多くのパフォーマンスは非常に単調です。 私がプレイスルーで演じたバットガールは、他の人と違って固定観念に陥らず、最も興味深いものでした. レッド・フッドはチームの不機嫌で率直なメンバーであり、ロビンはグループの他のメンバーに選ばれるオタクであり、ナイトウィングはほとんどの人に無礼です.
それを超えて、彼らについて言うことはあまりありません。 ワーナー ブラザーズ ゲームズ モントリオールは、4 人の重要なキャラクターを扱うにもかかわらず、実際には何もしません。 4人全員が、バットマンの死の悲しみとゴッサムを守る義務の複雑な感情に取り組んでいるはずですが、そのどれもが執筆、カットシーン、またはパフォーマンスにうまく反映されていません.
4人はユニットとして提示されますが、明確な長所と短所にもかかわらず、誰も担当したり、メンバーの周りの手がかりを跳ね返す以外に何らかのチームワークを示したりすることはありません. 彼らは、ゴッサムを守る方法についての計画さえ持っていません.
彼らは、バットマンが最後まで終わらせることができなかった最後の事件を取り上げただけで、チームとしてどのように機能するかを見るのではなく、悪役を追いかけることに夢中になります. 彼らがうまく連携していないためにアルフレッドが彼らに怒鳴る瞬間を除いて、初めて集まったこのヒーローのグループの課題は実際には決して探求されません.
ヒーローがバットマンを悲しんでいるのを見る瞬間は、笑えるほど悪い. 悪役を追いかけるメインのリニア クエスト ラインから完全に削除されたこれらの短いカットシーンまたは非常に長いカットシーンはすべて、騎士の 1 人が怒ったり悲しんだりすることを含みますが、これらのシーンが持つべき重い感情的な重みを書き出すことはできません。パフォーマンスも立ち上がらず、全体がぎこちなくなります。
それに加えて、これらの物語はシームレスに絡み合っていません。 それらは、お互いを考慮せずに一緒に押し込まれた2つの別々のプロットラインです. バットマンについて泣いている瞬間と、「ハーレイ・クインを倒して街を救え!」 次。 リズムやケイデンスはほとんどありません。
あなたが DC のファンなら、これらのプロット ポイントがうまく機能する可能性があります。 他のレビュアーと話すと確かにそうでしたが、私にとっては、フラットで圧倒されているように感じます.
残念ながら、Gotham Knights で首尾一貫していないのはストーリーだけではありません。 ゲームプレイに関しても、ゲル化、メッシュ化、または適合するものはありません。 マップはフィラーのように感じる奇妙なオープンワールドのアクティビティでいっぱいで、ゴッサム自体は当たり障りのない、刺激を受けていないように感じます. たとえば、ロックを解除できる高速移動ポイントが約半ダースあります。 これはドローンをスキャンすることによって行われますが、一部のドローンにはシールドがあり、充電ステーションで休むまでスキャンできません。 そのため、ドローンが飛行経路を完了してステーションで休息し、スキャンできるようになるまで、40 ~ 60 秒待つ必要があります。
これが発生している間は、コントローラーを置いて待つ以外に何もできません。 私はこれをするように頼まれたことに非常に驚いたので、ドローンがそのことをするのを待っている間、自分の電話をスクロールしていることに気づきました.
ストーリークエストもフィラーでいっぱいで、オープンワールドで時間をつぶすように定期的に要求するメインミッションを中断する課題があります. サイドクエストは5年前のゲームから引っ張り出されたような感じで、犯罪や活動をリサイクルする追加の目的、タスク、チェックボックスクエストのリストは信じられないほど時代遅れに感じます.
これらのタスクを完了すると、戦闘でパワーをアップグレードするために使用できる戦利品で砲撃されます。 ここでの戦闘はアーカムのゲームとかなり似ていますが、今回はリチャージする能力に焦点を当てています. 本編を読み進めるには十分魅力的ですが、特に特別でも革新的でもありません。
ただし、問題をさらに複雑にするために、戦利品システムは雑然としているだけであり、正直なところ、完全に不要です. ゲームは新しい武器、スーツ、スーツ スタイル、バットサイクル デカール、エレメンタル ギアと武器、モッド (そのうちのいくつかは作成することもできます) をシャワーで浴びせますが、実際には意味のあることは何もありません。 それらは、実際に注意を払う価値のない非常に小さな統計バフを提供し、進行するにつれてインベントリを乱雑にします. 唯一のバリエーションは、一部の武器が行うことができる要素ダメージの形で提供されますが、キャラクターの外見や動作を意味のある方法で変更することはありません.
このゲームの進行では、質より量が重視されます。 Gotham Knights は、Anthem や Marvel’s Avengers と同じ問題に苦しんでおり、アップグレードが頻繁に行われるためギアが充実していると感じ、魅力的な方法でゲームプレイを変更していません.
前述のように、これらのアイテムはすべて作成することもできます。これにより、ゲームのギア システムの取るに足らない感覚が増します。収集するさまざまな素材がすべて混ざり合って蓄積されるためです。 それから私はこれらの材料をあまり注意を払わずに使い、特定のものを追求したり、特定のギアを作ろうとしたりすることを本当に考えたことはありませんでした.
しかし、ローンチ時のGotham Knightsの棺桶の最後の釘は、PS5ではうまく動作しないということです. このゲームは、世界を移動するときに、PS5 ですでに理想的とはいえない毎秒 30 フレームを定期的に大幅に下回り、近距離と遠距離の両方で派手で目立つポップインが発生します。
ゴッサム ナイツで何が起こったのかを本当に知るのは難しいです。WB Games Montreal がプロジェクトをシフトし、何年にもわたって舞台裏で物事を切り刻んだり変更したりするという噂を超えて. ただし、明らかなことは、それが混乱していることです。
5 つか 6 つの異なるゲームの融合のように感じられ、一緒に押し込むと、方向性、焦点、思慮深いゲームプレイとメカニクスに欠ける体験につながるだけです。 ゴッサムナイツは、ゴッサムシティへの退屈で薄められた旅行です.
ゴッサムナイツ (PS5)
Gotham Knights は、何になりたいのかわからない、混乱した方向性のないオープンワールド RPG です。 そのアイデンティティの欠如は、そのヒーローのように、影から抜け出して真に輝くことができないことを意味します.
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