ゴッド・オブ・ウォーの作曲家がラグナロクの壮大なサウンドトラックの背後にある意味を詳しく説明

ゴッド・オブ・ウォーの作曲家がラグナロクの壮大なサウンドトラックの背後にある意味を詳しく説明

セミオープン ワールド アクション RPG のファンであろうとなかろうと、ゴッド オブ ウォー ラグナロクのサウンドトラックが本当に優れているという事実を否定することはできません。 God of War (2018)、Call of Duty Vanguard、Assassin’s Creed Syndicate の Jack the Ripper DLC にも携わった作曲家 Bear McCreary は、劇的なドラムと勝利を収めたオーケストラの立ち上がりの壮大なサウンドスケープを作成し、体験を次のレベルに引き上げました。私たちが目撃しているパフォーマンスの感情的な重みも巧みに運びます。 ゴッド オブ ウォー ラグナロクのサウンドトラックの興味深い点の 1 つは、完全に古ノルド語で歌われていることです。 ゴッド オブ ウォー ラグナロク サウンドトラックのパワフルなボーカル パフォーマンスがどのような感情を伝えようとしているのか疑問に思っている人なら、McCreary はついに完全な英語の翻訳を共有しました。これは非常に興味深いものです。

ゴッド オブ ウォー ラグナロク サウンドトラックの歌詞について、ゲーム ディレクターのエリック ウィリアムズ、ナラティブ ディレクターのマット ソフォス、スコア プロデューサーのキース リアリー、音楽業務マネージャーのジャスティン フィールズ、翻訳者のビョルン ソラーレンセンと話し合ったマクリーリーは、次のように説明しています。[loves] 音楽に「意味」を加えるというアイデア」を彼は作曲し、それが作曲に正当性と重みを加えるのに役立つと信じています。

ウィリアムズはまた、それが世界構築の重要な部分であり、古ノルド語の歌詞が経験に重要なリアリズムを追加していると付け加えています。 [they] あなたがそこにいるときにリアルに感じてほしい [them]」

ソフォスはこれに加えて、「美的理由から、何かがそこにあるだけで人はいつでもそれを感じることができます」と説明し、「たとえ理解できなくても、深さが明らかになる」と説明しています。私たちが提示するサウンドトラック。

フィールズは、サウンドトラックの歌詞を作成する際の開発者の考え方を説明することで、同僚の感情を反映しています。

「ゲームに信憑性を与える機会があれば、それを実行します。 たとえそれが大多数の人々が理解したり、翻訳したりしないものであったとしても. 私たちにとって、それは今でも私たちがしていることの誇りの一部です。」

プロセスと、前述の即興の作詞家がゴッド オブ ウォー ラグナロク サウンドトラックについてどのように感じているかについての洞察を探している場合は、読むことをお勧めします。 McCreary のブログ投稿 ここです。 それはかなり長い読み物ですが、興味深いものではありません。

ただし、これらのオールド ノルド語の歌詞が、ゴッド オブ ウォー (2018) とゴッド オブ ウォー ラグナロクの間のクラトスの成長をどのように反映しているかの例を探している場合は、以下でそれについて話しましょう.

McCreary が共有したように、ゴッド オブ ウォー (2018) でのクラトスのテーマの歌詞は英語で次のように読めます。

追放された神
父の恥
母の希望
苦しむ子供

追放された神
父の恥
母の希望
苦しむ子供
戦争の息子

真実は否定された
傷が残る

彼の怒りを癒す

追放された神
憎しみの嵐
高まる恐怖
傷が残る
過去と向き合う

神の疫病
私の罪はさらけ出された

少年を信じろ
彼の怒りを癒す

血の呪い
修理不能

少年を信じろ
彼の怒りを癒す

彼は去ります
私は償還を持っていません

追放された神
父の恥
母の希望
苦しむ子供

追放された神
憎しみの嵐
少年を信じろ
彼の怒りを癒す

高まる恐怖
傷が残る

彼は苦しんでいる
彼には神ではなく父親が必要だ
血の呪い
私は償還を持っていません

傷が残る
過去と向き合う

ソフォスは、クラトスのリズムとスピーチ パターンを反映させようとして、作詞者は「非常にしゃれを許してください。彼の歌詞は質素でした」と説明しています。 」。 だからこそ、彼のテーマの歌詞は短く、シンプルで、直接的です。

McCreary は次に、『ゴッド オブ ウォー ラグナロク』でのクレイトスのテーマがどのように進化したかを説明し、「フェイのテーマとアトレウスのテーマの旋律的な引用をクレイトスのテーマの真ん中に」追加して、彼が家族によってどのように永遠に変えられたかを反映しています。今は彼の一部です。

このテーマの歌詞を読みたい場合は、以下をご覧ください。

追放された神
父の恥
母の希望
苦しむ子供

追放された神
父の恥
母の希望
苦しむ子供
戦争の息子

手放す
大きな力がかかる

彼の怒りを癒す

追放された神
憎しみの嵐
高まる恐怖
傷が残る
追放された神
憎しみの嵐
過去と向き合う

巨人
青春に宿る
神の子
強くなる
巨人
まだ若い
神の子
強くなる
彼は去ります
私は償還を持っていません

追放された神
父の恥
母の希望
苦しむ子供

(Eivør Pálsdóttir ソロ)
私の声に従ってください
暗闇の中を照らす

追放された神
父の恥
母の希望
苦しむ子供
追放された神
憎しみの嵐
少年を信じろ
彼の怒りを癒す

ラグナロク
アプローチ

預言
壁に
では誰が倒れるでしょうか。

ラグナロク

YouTube サムネイル

ご覧のとおり、また McCreary が議論を続けているように、Faye のテーマのスニペットとそれが運ぶメロディーは、「間違いなくフランチャイズで 2 番目に重要な」ものです。 たとえ彼女が画面にあまり登場していなくても、それは物語におけるフェイの存在を反映しています.

さて、McCreary のブログ投稿を自分で見てみると、ここには解き明かすべきことがたくさんあることがわかるでしょう。 作曲家と彼の作詞家チームは、「オーディンの手」、「アイアンウッドの巨人」、「フルドラ ブラザーズ」の創作上の決定と歌詞の重要性、そしてチームがこれらの歌詞を実際にオールド ノルド語に翻訳するためにどのように取り組んだかについて話し合いました。そして、アイスランドの合唱団でそれらに命を吹き込みます。

ここには学ぶべきことがたくさんあり、これはこれまでで最高の PS5 ゲームの 1 つと見なされるに値するというすべての証拠です。 McCreary、Williams、Sophos、Leary、Fields、Thorarensen の情熱は刺激的です。 McCreary はブログの最後に、「次回はトップに立つことに興奮している」と述べており、彼が次に何をするのか楽しみです。

ただし、これだけは言いたいと思います。聞いてください。Kratos は、ユーザーが PS5 と Xbox のどちらを好むかは気にしません。 ああ、それと、Amazon プライムの『ゴッド オブ ウォー』シリーズは、クラトスのギリシャ悲劇を尊重する必要があると思います。 ゴッド オブ ウォー ラグナロク ニュー ゲーム プラス モードについて詳しく知りたい場合は、こちらをご覧ください。