ゴッド・オブ・ウォーラグナロクには60以上のアクセシビリティ設定があります

ゴッド・オブ・ウォーラグナロクには60以上のアクセシビリティ設定があります

サンタモニカスタジオによると、ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロクは、新しいゴッド・オブ・ウォーで「これまでで最もアクセスしやすいゴッド・オブ・ウォー」になるとのことです。 ブログ投稿 今後のPS5ゲームで行われるさまざまなアクセシビリティ設定を強調しています。 スタジオによると、2018年のゴッドオブウォーで使用されたすべての機能に加えて、いくつかの新機能または改善された機能を含む、合計60を超えるさまざまなユーザー補助設定があります。

最大の進歩の1つは、Ragnarökの字幕とキャプション設定です。これらは、さまざまなフォントサイズ、背景、テキストの色で高度にカスタマイズできます。 投稿によると、Ragnarökには「完全に再設計された応答性の高いUI」があり、プレーヤーのニーズに合わせて変更することもでき、アイコンとテキストのサイズを以前のゲームよりもはるかに大きくすることができます。

視覚的なオプションはゲームプレイにも拡張され、新しいハイコントラストモードを使用して、オブジェクトや敵に独特の色を適用して目立たせることができます。

Ragnarökでの戦闘、ナビゲーション、パズルの解決などのゲームプレイの側面を支援するために、対話できるものを見つけたときに再生できるオーディオキュー、ギャップをジャンプするのに役立つトラバーサルアシストなど、いくつかの優れた新機能もあります。マントルレッジが自動的に、または重要なノイズや効果音の発生源を指すことができる音の方向インジケーター。

サンタモニカスタジオはまた、コントローラーの再マッピング機能を再構築して、これまで以上にカスタマイズできるようにしました。

ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロクのリリース日など、新しいゲームに関する多くの情報が公開されており、現在発表されていませんが、ソニーがこのようにアクセシビリティ機能を優先しているのを見るのは良いことです。 今日のブログ投稿もほんの始まりに過ぎませんでした。サンタモニカスタジオは、将来的には戦闘やパズルアシストなどの他の機能についても詳しく聞く予定だと述べています。