ゴッド オブ ウォー ラグナロク レビュー – 男の中の神

ゴッド オブ ウォー ラグナロク レビュー – 男の中の神

2018 年、Kratos が故郷を離れて数年後に追いついたとき、God of War は意気揚々と戻ってきました。 現在はミッドガルドに住み、北欧神話の世界にどっぷり浸かっている。 元戦争の神と彼の幼い息子アトレウスと一緒にヨトゥンヘイムへの旅をした人は、間違いなくシリーズの最新ゲームである戦争の神ラグナロクのリリースを待っていました.

それは、2018年のゴッド・オブ・ウォーの直接の続編として機能し、クラトスの死を描写するかなり不吉な予言で締めくくられました-彼がアトレウスから守っている事実. 父と息子のデュオに再び参加すると、この詳細は非常に明確になります。今回は、心の琴線を引っ張ることになると、さらに一歩進んだ冒険になります.

フィンブルウィンターがミッドガルドを覆い、運命、愛、予言、苦難のこの冷たい旅に乗り出すときの肌寒い背景として機能するように、前のタイトルと戦争の神ラグナロクのイベントの間にしばらく時間が経過しました。 クラトスと 10 代になったアトレウスと一緒に家に帰る途中、復讐に燃えるフレイヤによって平和なそりが台無しにされてしまいます。

はい、バルダーの母親はまだ喪失感を感じています。 彼女は復讐を望んでおり、心の重い負担を軽減できることなら何でも喜んでします。 ラグナロクのストーリー全体でヴァニールの女神が大きく登場することは驚くべきことではありません. ただし、私はこのレビューをできるだけネタバレのないように保ち、重要なプロット ポイントを明らかにしないように最善を尽くします.

物語の観点から見ると、『ゴッド オブ ウォー ラグナロク』は勝利にほかなりません。前作を非常にインパクトのあるものにしていた要素をすべて取り込んで 11 まで上げているからです。家族、友人、選択、予言、そして危険な世界がいっぱいです。操る神々のすべてが集まって、あなたが正直に予測できない複雑な物語を作成します.

最新のゲームでクレイトスとアトレウスと一緒に過ごしている間、私は絶え間ない一連の恐怖を感じていました. 私は4年前にヨトゥンヘイムの壁に描かれた絵を見ました – 巨人がクラトスの死を予言したことを知っています. それにもかかわらず、私たちも自分の運命を自分でコントロールできるという希望を持って生きざるを得ませんでした.

世界樹から枝分かれした 9 つの北欧の領域 (スヴァルタルフヘイム、アルフヘイム、ヘルヘイム、ヴァナヘイム、ミッドガルド、アスガルド、ムスフェルヘイム、ヨトゥンヘイム、ニヴルヘイム) を旅すると、トール、 Freyr、Tyr、および Odin (後者は主な敵対者) に加えて、Brock、Sindri、Mimir、および Freya を含む Midgard での以前の冒険からのいくつか。

私はほとんどの場合、戦争の神ラグナロクの物語のためにサンタモニカに惜しみなく賞賛する以外に何もありませんが、物語の一部が脇に落ちていると感じずにはいられません.

あまりにも多くを与えることなく、カーテンが閉じる前に疲れを感じるほどに長すぎるストーリーラインが1つあります. 全体的なストーリーにほとんど影響を与えない雑用のようなタスク (使用しないアイテムを収集するなど) を減らし、より簡潔にしていれば、ゲーム フローは改善されていたはずです。 このセクションの間、私の興味は次第に薄れていき、最終的にはゲームが私の魂に慈悲を与え、残りの旅を続けることができるようになりました.

また、不幸なバグのおかげで、ゲームの最後の 3 分の 1 の重要なカットシーンを逃してしまい、キャラクターが無声になってしまいました。 キャストがシャレードを演じることに同意したかのようでした – セリフだけを口にする – 彼らが演じるときに字幕を隠します. 私はそれほど気にしませんでしたが、このシーンにはアトレウス、トール、オーディン、シフ、そしてヘルヘイムの 2 つのヴァルキリーが含まれており、あまりネタバレをしなくても、このシーンがいかに重要であるかがわかります。 ただし、この厄介なバグはリリース前のパッチで修正されていることは注目に値します.

車の後ろに座って「まだそこにいるの?」と言っている子供のように感じさせる長い筋書きに加えて、ラグナロクの物語の残りの部分は非常に印象的です. さらに良いことに、ゴッド オブ ウォー ラグナロクのキャラクターの開発は他の追随を許しません。 父と息子はともに成長し、成長し、クラトスは子供を信頼することを学び、アトレウスは予言とその意味または真実に取り組みます。

あなたの人生はあなたの手の中にあります。これがラグナロクの物語の中心にある感情です. アトレウスとクラトスが両方の側で過ちを乗り越えなければならないだけでなく、フレイヤが彼女を本当に不当な扱いをした人物、つまり彼女をミッドガルド、オーディンに閉じ込めた男に注意を向けなければならないため、許しも重要なテーマです.

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それから、もちろん、愛らしいドワーフがいますが、シンドリとブロックを取り巻くサブプロットが展開されるのを見るのは私の心を痛めます. これらのドワーフの兄弟は多くのことを経験しており、あなたがミッドガルドにいる間、必要な笑いを提供してくれますが、それは簡単なことではありません。

ストーリーテリングとは別に、God of War Ragnarok は、アクセシビリティなど、他のいくつかの部門でも輝いています。 ゲームはすべての人のためのものであり、Ragnarok では、サンタモニカに視覚、聴覚、運動、運動機能のオプションが追加されました。

これらのアクセシビリティ オプションには、大きな解像度と高コントラストのディスプレイ、大きな字幕、話者の名前、カメラの揺れや揺れの軽減、トラバーサルやオート スプリントなどの動きの支援が含まれます。 一部の人にとっては大したことではないように聞こえるかもしれませんが、他の人にとっては、このような小さな変更が彼らの経験を向上させることができるので、できるだけ多くの人々がクラトスとアトレウスの旅に参加できるようにしてくれたサンタモニカに敬意を表します.

ゲームのもう1つの大きな利点は、最初のゲームに基づいて構築された戦闘です。 初期のプレビューでの批判の多くは Raganrok の革新性の欠如に基づいており、サンタモニカは常にギリシャ時代から北欧時代へのジャンプを超えるのに苦労していましたが、戦闘システムはさわやかに異なっているように感じます. これは主に、クラトスの仲間が2018年のゲームよりもはるかに彼と同等であり、9つの領域を越えて彼に加わったアトレウスと他の人々が戦闘で自分自身をはるかにうまく保持できるという事実によるものです.

そうは言っても、アトレウスは父親を守り、ラグナロクを防ぐ方法を見つけようとしているため、アトレウスと同じように多くのことを行い、見ることができます。 結局のところ、誰も戦争を望んでいません。

ただし、Santa Moncia の戦闘部門での進歩にもかかわらず、ゲーム内のさまざまな武器のバランスには少しがっかりしていると言わざるを得ません。 ほとんどのアイテムは期待どおりの有用性を証明していますが、理論的には重大なダメージを与えるはずのアイテムの品質に疑問を抱かざるを得ない場合がありますが、戦闘での影響は限られています. それにもかかわらず、特にBlades of Chaosを振り回したときは、期待どおりの満足のいくものです. しかし、今回は伝説の武器が私のお気に入りではないことを言って、驚きと喜びの両方を感じています. 主要な筋書きをネタバレせずに多くを語ることはできませんが、キャンペーンを進めるにつれて戦闘スタイルを揺るがす準備をしておいてください.

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また、これらの代替武器を、9 つの領域を構成する甘美な世界を探索することを奨励する多くのゴッド オブ ウォー ラグナロク サイド クエストの 1 つで使用する機会もあります。 Midgard が素晴らしいと思った場合は、Fimbulwinter によるオオカミとそりを介して Lake of Nine が表示されるまで待ちます。 それぞれの領域は異なる環境を提供し、ヴァナハイムの幽玄の森からヘルハイムの忘れられないオーラ、スヴァルタルフハイムの灼熱の平原まで、独自の形の美を提示します。

世界のどこに行っても、厳しいボス戦に出くわすことは間違いありません。 ゴッド オブ ウォー 2018 にはヴァルキリーがいますが、ラグナロクにはバーサーカーが登場します。バーサーカーは基本的に、前のタイトルで解放した伝説の戦士と同等の役割を果たします。 もちろん、戦わなければならないのは手ごわい戦闘員だけではありません。ゴッド オブ ウォー ラグナロクでは、クレイトスと北欧神話で最も尊敬されている表看板との間で、何世紀にもわたって戦いが繰り広げられます。

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これらのボス戦のデザインは素晴らしく、それぞれが異なる種類の脅威をもたらすため、さまざまな武器や戦略について考えることを奨励しています。手に入れ次第。 彼らはまた、最初のゲームよりもはるかに大きな眼鏡であり、それは大きなプラスです.

全体として、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』は明らかにゲーム オブ ザ イヤーの候補であり、健全で悲痛で力強い物語と、あなたがすでに愛し、気にかけているキャラクターの同様に印象的な成長過程が調和していると言わざるを得ません。 それに加えて、戦闘は猛烈な楽しみを提供し続け、世界は見事で、1 つのバグを除けば問題なく動作します。

クラトスの妻フェイの不滅の言葉を借りれば、「深く悲しんだことは、完全に愛したことです」とサンタモニカは、この特別な続編でこのメッセージを真に伝えます。

ゴッド オブ ウォー ラグナロク (PS5)

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』は明らかに GOTY の候補である

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