紙の上に、 クラフトンのトップダウンシューティングゲームThunderTier Oneは、人気のサードパーソンバトルロワイヤルであるPUBGとほとんど共通点がないようです。 ただし、起源とゲームプレイの両方で、いくつかの驚くべき類似点があります。
Thunder Tier Oneは、PUBGの元アニメーションおよびゲームプレイリーダーであるPawelSmolewskiと彼のKraftonの同僚数名のサイドプロジェクトとして誕生しました。 短期間、PUBGアップデートのテストベッドとしても機能しました。 この歴史の中で、ロードアウトがサンダーティアワンのベータ版を手に入れる機会を得たとき、このゲーム全体にたくさんのPUBGDNAが織り込まれているのを見つけるのは当然のことでした。
トップダウンのPvPエクスペリエンスとして構築され、協力キャンペーンが付随しているThunder Tier Oneは、他のゲームのジャンルや小物の真のミッシュマッシュです。 整然としたゲームプレイにおける明確なPUBGの影響に加えて、レインボーシックスとエスケープフロムタルコフの色合いもあります。
キャンペーンミッションをプレイするときに私が目立った最大のことは、Thunder Tier Oneは、ミッションを完了するために遠隔地に派遣されている機動部隊の指揮官であると本当に感じていることです。
あなたは自分自身をコントロールするだけですが、AIボットのチームは自然にあなたと一緒に戦うか、エリア内のすべての敵をターゲットにするなど、さまざまなアクションを実行するコマンドを受け入れます。 これらすべてを行うことはスムーズで反応が良く、彼らが自然にカバーに移動し、私が焦点を当てていなかった敵を引き受け、彼らのスキルを使って私を厳しい状況から救うのを見るのは素晴らしいことでした。
ボットはゴーストリコンワイルドランズのものとよく似ており、敵を自動ターゲットにしたり、同期キルを実行したりします。 これらのボットは、10ミッションのキャンペーンで他の友達と交換できるため、分隊として目標を戦術的に完了することができます。
私がゲームプレイに関して抱えていた唯一の問題は、手榴弾を投げることでした。これは、特定の開口部や窓の高さを強調するという不十分な仕事をしました。 トップダウンゲームではこれを伝えるのは難しいと思いますが、30分間チュートリアルで立ち往生していたので、窓から手榴弾を投げる正しい位置がわからなかったため、建物に手榴弾を無限に投げました。問題が重大なものであること。
ゲームは、画面に多くの情報が表示されるため、少し気が遠くなることもあります。 そして、あなたが高層ビルにいるとき、すべての開口部からあなたに向かって群がっている敵のコレクションを引き受けようとしている間、あなたの道を失うことは非常に簡単です。
PvP側では、Thunder TierOneはおそらく私がプレイした中で最も激しいゲームシューティングゲームです。 今、私はEscape From Tarkovの経験はありませんが、私が下したすべての決定は結果的であると感じ、戦闘に至るまでの汗をかき、釘を刺す瞬間は緊張していました。整然と、そして時々自分が閉じ込められていることに気づきました。
これらの状況から抜け出すためにあなたがしなければならない一瞬の決定は、PUBGテストベッドとしてのサンダーティアワンの過去の人生に深く根付いているようです。 すべての動きと決定が重要であるこれらの瞬間には、明確なバトルロワイヤル感があります。
Exfilはこのベータ版で利用可能なメインのPvPモードであり、Counter-StrikeまたはValorantの試合と非常によく似て設定されましたが、Dominationは優れたPvEの追加として機能し、AIファクションのコントロールポイントを引き継ぐ必要がありました。
ただし、これら2つのモードを協力キャンペーンと組み合わせると、Thunder Tier Oneは非常に多くの異なるスタイルのプレイを提供し、それぞれがパッケージ全体に何かを追加します。
また、Thunder TierOne全体でPUBGDNAを見ることができます。 ゲームプレイと視点は異なりますが、在庫管理、クイックキル、略奪などの側面は、バトルロワイヤルからすぐに持ち上がります。 ただし、ここでも同様に機能します。
Thunder TierOneが提供する体験に足を踏み入れたような気がしました。 このゲームで何時間も過ごす人は、あっという間にクリアして、ゲーム内の10のミッションを引き受けるという信じられないほどの計画を立てることができると感じています。 これは間違いなくスピードランニングの可能性を秘めています。
しかし、経験を爆破することに熱心でない人にとって、クラフトンがどのようにしてゲームプレイを面白く保ち、PVPとキャンペーンの両方に参加できるのか疑問に思います。 経験が進むにつれて進化するという証拠はあまり見られませんでしたが、このプレビュービルドではまだ実装されていない可能性があります。
Thunder Tier Oneでの時間から離れていくと、完全な体験がどのように行われるのか興味があります。 しかし、さらに重要なのは、Thunder Tier OneがPUBGの側面を取り入れて新しいジャンルに変換し、カリストプロトコルがPUBGの世界をバトルロワイヤルを超えてサバイバルホラーに拡大することで、クラフトンの素晴らしい体験を味わうことができるということです。今後数年間。
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