ザ・ファイナル シーズン 2 アップデートで核について難しく考えるのではなく、より賢く考えよう

ザ・ファイナル シーズン 2 アップデートで核について難しく考えるのではなく、より賢く考えよう

創造性とプレイヤー主導のイノベーションに関しては、 決勝戦 爆発的な可能性を秘めたキャンバスです。 銃撃戦では天才の印象的な偉業が生まれる余地がたくさんあります。その 1 つは、ゲームのキャニスターから「核兵器」を作成する能力です。 と ファイナル シーズン 2 現在、Embark Studios は戦闘で核兵器がどのように機能するかを再構成しています。

どの The Finals クラスを使用するかに関係なく、Embark のヒット マルチプレイヤー ゲームでは、ほぼ誰でも核兵器を作り出すことができます。 ご存じないかもしれませんが、核兵器には、ガス鉱山、パイロ鉱山、C4 などの爆発物を爆発物/ガス缶またはガソリン樽に取り付けることが含まれます。 この組み合わせはかなり破壊的であるため、『Embark』がシーズン 2 メタを微調整する際、スタジオは「シーズン 1 では核兵器が注目を集めた問題でした。以前の調整により、核兵器は意図された破壊時間を大幅に超えてしまいました。」と説明しています。

言い換えれば、Xbox と PS5 のプレイヤーは、混沌とした FPS ゲームの中であまりにも簡単にキルを獲得していたのです。 この問題を回避するために、スタジオはプレイヤーが単一の弾にさらに多くの爆発物を搭載し続けるにつれて、核兵器の「利益逓減」を追加しています。 基本的に、より多くの爆発物を組み合わせるほど、より高いダメージ出力が得られる可能性は低くなります。 皆さんのことは分かりませんが、重要なキャッシュアウトクラッチ中に忘却の彼方に吹き飛ばされた後、この変更が実装されたのを見て本当にうれしく思います。

「投擲物を含む爆発的ダメージのソースごとに、最も高いものから順に、ダメージ修正値が 60% / 40% / 30% / 20% の順序で各インスタンスに適用されます」と Embark 氏は明確にしています。 この変更は現在ゲーム内で実施されており、Embark は「最初の変更はこの戦術を変えるほど大幅ではなかった」ため、プレイヤーの不満が軽減されることを期待しています。 さらに、 開発者リスト 今後の核開発に影響を与えるその他の変更:

  • ガスキャニスターは、アタッチメントがあるとすぐに直接の軌道から外れ始めます (別名「ぐらつき」)。
  • 爆発物が取り付けられた投擲可能な物体 (つまり、「核兵器」や「スヌーク」) を拾うと、その爆発物は武装解除されます。
  • プレイヤーが運んだ物体を手放すと、爆発物の再発射タイマーが開始されます
  • C4、ブリーチングチャージ、およびプライムされていないときに爆発するすべての地雷からの爆発は、元のダメージの 20% を与えるようになりました。
  • プロパンガスタンクのヘルス値を 250 から 120 に減少しました。
  • 爆発や弾丸などのダメージを受けたときに燃料バレルが点火しないことがあるバグを修正しました

最近の The Finals シーズン 2 プレビューに続いて、最新のアップデートにすでにかなりの時間を費やしてきました。 シーズン 2 が Embark の明確な候補であると考えているだけでなく、この評価の高いシューターにとってシーズン 2 が重要な瞬間となっている理由を開発者に聞く機会も得ました。

YouTube のサムネイル

ザ・ファイナルに関するさらなるニュースについては、Embark Studios のインタビューをお忘れなく。 ゲームの装飾の背後にある魔法の解明から、現在の武器メタまで、シーズン 2 は世界中のプレイヤーにとってエキサイティングな時間の始まりです。