ジム・ライアン、PS5の発売に挑戦して「頭を抱えた」ことを認める

ジム・ライアン、PS5の発売に挑戦して「頭を抱えた」ことを認める

ソニーでの 30 年間の勤務を経て、彼は最高責任者にまで上り詰めました。 プレイステーションジム・ライアン 3月で会社を辞めます。 新しいインタビューでライアンは、自身のキャリア全体で直面した最大の課題は、 PS5、彼はしばしば「頭を抱えた」ままになっていました。 彼はまた、各コンソール世代のお気に入りのゲームの名前も挙げています。

PS5 は(提供する機能と、PS5 でプレイできる最高の PS5 ゲームの品質の両方の点で)史上最高のゲーム機の 1 つとなりましたが、プレイヤーの手に渡るのは簡単ではありませんでした。 PS5の発売からわずか数か月後にパンデミックが発生し、ハードウェア面とソフトウェア面の両方で事態が困難になりました。 ユニットを十分な速さで製造して出荷することができず、人々がプレイしたい市場性のある新しい PS5 ゲームを製造することが難しくなってきました。

「私たちはPlayStationの大部分を中国で組み立てていますが、誰も立ち入ることができませんでした。開発者が集まってピザを食べたり、自分たちの技術についてブレインストーミングをしたりできないときにゲームを完成させるのは別のことでした」と彼はVarietyに語った。 「そして、小売店が完全に閉店しているときに消費者に製品を販売するという重要な仕事もありました。」

「静けさと平穏の感覚を醸し出すのが私の仕事でした…実際、私はダイニングルームのテーブルに座って、頭を抱えて、どうやってこれを行うのかと考えていました。」 彼は認めます。

非常に遅く困難な世代スタートを経て、PS5 の運命は確実に改善しました。 現在の販売台数は5,000万台を超えており、これはXboxが同時期に移行に成功したシリーズXおよびSコンソールの2倍以上に相当する。 しかし、依然としていくつかの問題が残っています。 ソニーは最近、PS5の販売予測を400万台下方修正し、プレイヤーは同社の「主要」シリーズから新作ゲームが発売されないまま長い干ばつに耐えようとしている。

主要なシリーズといえば、各世代のコンソールのお気に入りのゲームについて質問されたとき、ライアンが PlayStation 専用ゲームに大きく傾いているのは当然のことです。

PS1 時代には、彼はリッジ レーサーを選びました。最高のレース ゲームに関して言えば、オリジナルのグランツーリスモが簡単に選べるものだったことを考えると、驚くべきことでした。 ソニーのこれまでで最も売れたゲーム機である PS2 について、ライアンはグランド セフト オート 3 を選びました。これもまた、当時の GTA バイスシティやサンアンドレアスなどよりも注目を集めていることに驚きましたが、それぞれに独自の特徴があります。

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次に、ライアンはソニーのファーストパーティ ゲームに対する全力の献身的な姿勢を示します。 オリジナルのアンチャーテッドは PS3 のお気に入りであり、マーベルのスパイダーマンは PS4 の最高のゲームとして彼が選んだものです。 現世代にとっては、God of War Ragnarok が投票権を獲得します。 公平を期すために言うと、これはソニーの各システムで史上最高のゲームが揃った賞賛に値する以上のラインナップです。

PlayStation に関するその他のニュースについては、Microsoft の新しい戦略の一環として、どの Xbox 独占タイトルが最初に PS5 に向かうのかをチェックし、ソニーが inFamous や Killzone のような忘れ去られたシリーズに愛情を注ぎ始める必要があると考える理由をお読みください。