スターフィールドの前哨基地はFallout 4の基地よりも単純かもしれないが、それは問題ない

スターフィールドの前哨基地はFallout 4の基地よりも単純かもしれないが、それは問題ない

スターフィールドダイレクトの日付が迫っており、 スターフィールド ファンは、Xbox 史上最高の RPG ゲームの 1 つではないにしても、最高の Xbox RPG ゲームの 1 つになる可能性があるものについての詳細情報が届くのを心待ちにしていますが、当然のことながら、このゲームのいくつかの機能に何を期待するかについてかなり多くの議論があります。 オンラインで一部のファンから非難を浴びている機能の 1 つが、Starfield の基地建設です。 これは以前にも簡単にからかわれたもので、スクリーンキャップを解剖したことで一部のプレイヤーは、Fallout 4 の居住地構築および管理システムと比較して、簡素化されたエクスペリエンスが提供されることになると確信しました。 ただし、それは必ずしも悪いことではありません。

2022 年 6 月のベセスダのスターフィールド ゲームプレイ公開映像、特にエグゼクティブ プロデューサーのトッド ハワードが前哨基地の建設について話し合っているときの UI を見ると、貨物、乗組員、電力、生産という 4 つの指標が追跡されていることがわかります。 「1分あたり」の数字。

私たちが何について話しているのか知りたい場合は、以下のスクリーンショットをご覧ください。

また、スターフィールドのゲームプレイ公開の 09:30 あたりに、これと前哨基地建設のいくつかの画像が表示されます。

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上のビデオのそのセクションを見ると、ハワードによれば、これらの前哨基地はスターフィールドのプレイヤーにとって「第二の家」のようなものであり、どちらの拠点でも「生存と資源生成」の際に役立つことがわかります。スターフィールドの惑星に店を構えることにしました。

ただし、この UI と上記の指標を、Fallout 4 で居住地を構築、管理、維持するときに表示されるものと比較すると、スターフィールドでは少し合理化されているように見えるものに遭遇します。 で強調表示されているように、スピリチュアルベーコンStarfield のサブレディットでは、「食料」や「水」などについては言及されておらず、「幸福度、ベッド、防御力」などの Fallout 4 の他の居住地指標とも何の関係もありません。 「防御」指標は、迫りくる攻撃に備える場合にはあまり役に立たないことはわかっていますが、それでも、居住地の防御能力に常に注意を払う必要があることを思い出させてくれました。

コンテンツ作成者によるこの Fallout 4 居住地建設ビデオをご覧ください。ボーゲーミング私たちが何について話しているのか知りたい場合は。 構築時にメトリクスが画面の上部に表示されます。

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私たちが見せてきたスターフィールドのポスト UI にはこのようなものが欠けているため、かなりの数のファンが、私たちが手に入れようとしている基地建設が Fallout 4 で与えられたものよりもさらに精彩を欠いたものになるのではないかと懸念しています。彼らが望んでいたような進化ではありませんでした。 しかし、よく考えてみると、それは決して悪いことではありません。

ベセスダがスターフィールドのゲームプレイと私たちが取り組む予定のシステムの一部について紹介する中で、ハワード氏はプレイヤーがカスタマイズ可能な宇宙船にいても、自分で構築した前哨基地にいても、プレイヤーが自分たちを助けてくれる NPC を雇うことができると表明しました。 つまり、Fallout 4のNPCは自分で物事を行うことができましたが、スターフィールドのNPCははるかに独立しており、指示に従ってタスクを実行し、役割を果たすことができるようです。 ある Redditor が要約したように、それはすべて、「水、食料、ベッドなど、そのような詳細を細かく管理する必要はない」ということを意味する可能性があります。[the crew] 残りのことは引き受けます。」 ハワード氏はまた、プレイヤーは「キャラクターを雇うことができる」とも述べています。 [they] 会う、守る [outposts] 稼働中です。」

ただし、これは、Fallout 4 の入植地管理のよりエキサイティングな側面、つまり迫りくる攻撃を防御し、入植者を守るという側面が、スターフィールドのリリース日が近づいた時点で RPG から欠落している可能性があることも示唆しています。

しかし、それは必ずしも悪いことではありません。 探索すべき惑星が非常に多く、争うべき興味深いスターフィールドの派閥がいくつかあるため、高度な基地管理システムがゲームを改善するとは本当に思えません。特に、構築したりカスタマイズできる武器などの詳細が非常に多い場合には、そしてロックを解除できるすべてのスキル。

実際、Fallout 4 の居住地管理システムの探索に時間を費やした人なら、それがすぐに圧倒的な体験になる可能性があることをご存知でしょう。そして、そこから選択できる場所は 30 か所しかありません。

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スターフィールドに前哨基地をいくつ建設できるかはわかりませんが、複数あると仮定すると、特にいくつかの惑星に前哨基地が存在する場合、管理が非常に困難な作業になる可能性があります。システムが互いに離れています。

宇宙ゲームの規模が非常に大きいため、スターフィールドの一部のエリアが予想よりも薄いのではないかと心配されるかもしれませんが、たとえそうであったとしても、それは悪いことではないことを知って安心してください。もの。 ただし、これまでに紹介した Starfield 船のカスタマイズ オプションを見るだけでも、ゲーム内のシステムや機能に関しては対処すべきものが十分すぎることがわかります。 少数の前哨基地の乗組員が自分たちの水の供給を整理したいと思っても、それは悪いことではありません。