スターフィールドの宇宙船のカスタマイズがとても気になります。 フォールアウト 4 の居住地構築システムが 2015 年に発表されたとき、それは私がこれまでに続編に対して抱いていたすべての祈りに応えてくれるように見えました。それは、世界に意味のある足跡を残す方法と、100 時間ほど追加の時間を私にボルトで固定する方法の両方を提供してくれました。プレイタイム。 私が予想していなかったのは、コア ゲームとの関係が台無しになることでした。Fallout 4 で自分がなりたかった終末論的なキャラクターになることはできませんでした。代わりに、市長を演じるか、 Pip-Boy 通知の不承認。
スターフィールドは、大規模なモジュラー宇宙船カスタマイズ システムの形で、このシステムに別のしわを追加しています。 の中に スターフィールド ゲームプレイ トレーラー、造船、いくつかの異なる部品メーカー、および14のモジュールカテゴリに付随するスキルを見ることができ、それぞれが10以上のユニークなオプションを誇っているようです. また、美学のために作品にスパナを投げるだけで、好きなようにすべてをペイントすることもできます。
無視できるシステムではないようです。 宇宙でのドッグファイトは重要であり、Starfield のゲームプレイの重要な要素を形成したくない場合、Bethesda が飛行ベースの戦闘システムを開発するために全力を尽くす方法はありません。
スターフィールドのリリース日までに戦闘がうまくいくかどうかは問題ではありませんが、それでも時間と労力が必要です。縁。 そのカスタマイズ画面を初めて開かなければならない瞬間を恐れ、解きほぐしているさまざまなプロットスレッドから引き離し、非常に多くの選択肢と統計を浴びせて、すべてが重要であるとは限りません.
つまり、UI を見てください。 一番下には、レーザー、ミサイル、弾道兵器の数字があります。 船体、貨物、クルー、シールド、ジャンプ範囲、質量、機動性、最高速度のスコアを確認できます。 エンジン モジュールの 1 つの情報パネルには、そのクラス、エンジンと操縦推力の量、エンジンの状態、およびモジュールの全体的な状態が一覧表示されます。 原子炉には、動力を供給できるモジュールの数を決定するように見える統計もあります。
そのすべてに関与しなければならないことは、最高の Xbox RPG の 1 つというよりも、頭痛の種のように聞こえます。 私が勇敢な宇宙探検家としてロールプレイするつもりなら、私はイグジビットに対する定住システムの答えではなく、神に見捨てられた塵の惑星の怪しげな商人から船を購入する人になりたい. プレイヤーがプレイしているキャラクターにとって意味のあるオプションをプレイヤーに提供することは絶対に必要ですが、Constellation の最も環境に優しいイニシエートはマスター エンジニアである必要がありますか?
うまくいけば、ショートカットまたは回避策があります。 クエストの報酬として収集される数十の構築済み宇宙船またはいくつかのユニークな設計図 – より速く、より耐久性があり、より致命的であるかを選択するのに十分です.
これは、特に忙しい船のカスタマイズ メニューであるだけでなく、Starfield について潜在的に教えてくれることでもあります。つまり、これは実際には RPG ではないということです。 もしそうなら、それは非常に希釈されたものです。
t 以上あるという最近のニュースフォールアウト 4 よりもスターフィールドの会話の数が 2 倍になっている 印象的に聞こえますが、1,000 の惑星があるオープン ワールドについて話していると、その豊かさがすべて骨抜きにされることを想像するのは難しくありません。 クレジットや特典の選択で新しいモジュールのロックを解除できる徹底的な造船スイートは、手作りするには大きすぎる世界に対する同様の薄い解決策のように感じます. 巨大に見え、多くのオプションがありますが、そのシステムで作成する船は、ストーリーライン、選択、または発見が付随するものほど満足できるものではありません.
Fallout 4 の居住地構築システムが始まったのは、Bethesda が RPG ではなくサンドボックス ゲームを作成する方向に徐々に移行したことです。 より長いプレイ時間はより多くのお金を使うプレーヤーに関連していることを知っており、Bethesda と Microsoft は人々ができるだけ長く Game Pass に投資し続けたいと考えていることを知っているので、これはすべて完全に理にかなっています。
私が世界で行う選択を反映するオプションは、ロールプレイング ゲームに期待するものであり、何百時間もかけてすりつぶすのにかかる通信販売カタログだけではありません.