スターフィールドの最後のクエストは土壇場で追加された「パニック ボタン」でした

スターフィールドの最後のクエストは土壇場で追加された「パニック ボタン」でした

バグや不満はあるものの、スターフィールドの物語は間違いなくベセスダの巨大宇宙 RPG の最高点です。 しかし、Fallout と Skyrim の開発者が皆さんの心を歪める前に、メイン クエスト ラインのエンディングを作成することはスタジオが持てる力の全てを費やし、驚くほどギリギリの作業でした。 Xbox をゴールラインに到達させるまでの道のりについて、Starfield のリード クエスト デザイナーの Will Shen が、ゲームの物語を締めくくる高圧的なレースについて明かします。

このコンソール世代で最高の RPG ゲームの 1 つを提供することは、ベセスダにとっても決して簡単ではありませんでした。 シェン氏はそのことをよく知っており、GDC 2024 での講演で「ストーリーを結び付け、満足のいくアクション満載の見返りをもたらすであろう大規模な最後の場所を見逃していることが非常に明らかになりました。」と明かしています。 スターフィールドの物語を最後までたどり着かなかった場合は、スターフィールドの惑星マサダ 3 での多次元の小競り合いに移行する大規模な宇宙空中戦を体験したことはないでしょう。野心的なベセスダの物語の痕跡はすべてそこにありますが、ほとんど実現しませんでした。

シェン、転写 PCゲーマー、ベセスダの各部門が「リソースを奪い合い、コラボレーションのリクエストに『ノー』と答えていた」ため、彼には「まったく時間がなかった」と述べています。 最終的にゲームのフィナーレを救った動きとして、シェン氏は事実上ゲームの「パニック ボタン」だったシニア レベル デザイナーの Steve Cornett に賞賛の意を表します。 ゲームのマルチバースホッピングフィナーレに向けて特定の場所を作成する代わりに、コーネットの努力により、シェンと彼のクエストチームは、プレーヤーを以前に訪れた場所に放り込むことで、スターフィールドのオープンワールドゲームの側面に頼ることができました。

スターフィールドの物語におけるこのような極めて重要な瞬間が、実際には混沌とした土壇場での追加だったということを聞くのは、確かに驚くべきことです。この最後の戦いがなければ、メインのクエストラインがどう終わっていたか誰にもわかりません。

最終的な結末が Xbox プレイヤー全体に感動を与えたかどうかは議論の余地がありますが、スターフィールド ニュー ゲーム プラスは Xbox RPG ゲームの核心が明らかになる場所であると私たちは主張します。 スターフィールドの物語には、明るく燃え上がる伝染性の楽観主義があり、単なる知識への渇望を超えて、探検グループ コンステレーションの目標を活性化するのに役立ちます。

また、最新の Starfield アップデートでは 501 以上の修正が展開されているため、実際にストーリーを適切に完了できるようになったのも役立ちます。ただし、残念なことに、Starfield Xbox MOD の兆候はまだありません。 このままでは、MOD が登場する前に Starfield PS5 がリリースされることになります。

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