Bethesda の Todd Howard は、新しい Q+A ビデオで、Starfield の対話システムの詳細を明らかにしました。これには、スペース RPG のこの側面に織り込まれた説得ミニゲームの初見も含まれます。
以前の開発者ラウンドテーブルで最初にからかわれたこの説得システムは、Oblivion にあったかなり単純化されたシステムを新たに取り入れたものでした。 当時、ハワードは新しいスターフィールド システムについて次のように述べています。
Bethesda の YouTube チャンネルに公開されていないこのビデオのおかげで、「Biosnake」によって発見されました。 時代をリセット。 「説得」ダイアログ オプションを選択すると、さまざまな応答を提供する別のメニューに移動します。 各応答には特定の数のポイントがかかり、特定の数のターンまたはキャラクターを味方につけようとする試みがあります。 画面上の UI には、このミニゲームで自分のパスを作成したくない場合に、自動説得機能があることも示されています。
「通常の会話をしていない別のモードに入ったようなものではなく、自然に感じます」と Howard は Q&A で述べています。
Howard はまた、Starfield で実際にどれだけの対話が行われているかについて、いくつかの最新の数字を示しています。
ハワードが与えた最後の引用された数字 IGNのインタビュー Summer Game Fest での Starfield の大きなショーケースの後、200,000 行になりました。 どうやら、これは今や 25 万行以上の対話に膨れ上がっているようです (Bethesda のグラフィックによると、252,953 行とカウントされます)。
『Fallout 4』のプレイヤーの声を捨てて古典的な無口な主人公を選んだにもかかわらず、『Starfield』で魅力的な対話の欠如が問題になることはないと言って差し支えない.
今後の宇宙ゲームの詳細については、スターフィールドの惑星、派閥、武器に関するガイドをご覧ください.