スターフィールド、他の Bethesda RPG と同様に、プレーヤーの選択と道徳に関しては、確かに広い範囲を持っています。 それは当然です。 Skyrim や Fallout 4 のようなゲームのすべての崇高な目的には、不吉で残酷で裏切りのオプションもたくさんあります。
しかし、中世の王国やポストアポカリプスの荒れ地などの設定は、絶望、冷淡さ、無慈悲な暴力に非常に自然に役立ちます. では、宇宙空間の深さはどうですか? スターフィールドのリリース日が今年後半に来るとき、私たちは本当にどれほど邪悪になることができるでしょうか?
Bethesda の過去の作品では、かなりめちゃくちゃなことをすることができました。 強要や裏切りなどの感情的に邪悪な行為から、共食い、集落全体への核攻撃まで。 プレイヤーはまた、あなたの邪魔をする者が戦斧や弾丸を受け取るという、古き良き血に飢えたプレイスルーを愛しています. 悪になる方法は常にたくさんあります。
スターフィールドの惑星の中には、悪い俳優やあなたがその一人になる機会が蔓延している可能性がありますが、これまでに示されているより探索的で宇宙の秘密の雰囲気が、私たちができることを意味するかどうか疑問に思っていました.ベセスダの過去の作品と同じくらい残忍で凶悪です. もちろん、E 定格の家族向けの太陽系の旅としてリリースされたとしても、いくつかの悪 スターフィールド改造 おそらくかなり迅速にそれを整理するでしょう。 しかし、この記事のために、私はバニラのスターフィールドについて話している.Bethesda(モッディングコミュニティではない)が私を ダース・ベイダー その広大な銀河の。
すでに知っていることから始めましょう。 大きな陰謀がない限り、スターフィールド派閥の中で最も伝統的に悪はおそらくクリムゾン・フリートであり、本質的には宇宙海賊のグループです. メンバーとして参加できることが確認されているので、彼らの側に付くと海賊仲間と不快な思いをすることになるでしょう。 窃盗、ハイジャック、軽度の殺人、そのようなこと。
スターフィールドの他の派閥のいくつかも、いくつかの不吉な悪ふざけの可能性を秘めています. Freestar Collective と United Colonies という 2 つの最大のグループは、以前は互いに戦争をしていたので、彼らの間の悪事テニスの試合に引きずり込まれる可能性があります。 また、メガコーポの龍神工業は派閥としてゲームに登場しており、メガコーポは正々堂々とメガコーポになるわけではありません。
ただし、Starfield のリード クエスト デザイナーである Will Shen は、過去の開発者の日記で、ファクション クエスト ラインは「互いに独立して」プレイできると述べており、Fallout 4 よりも Skyrim のように動作すると主張しています。あなたがライバルに加わった場合、派閥のクエストライン。
これは私を少し心配させます。 シェンは、あなたが各派閥のストーリーラインに多くの影響力を持つと言っていますが、それらを分離し、(一見)お互いに大きく依存したり反動したりしないようにすることで、おそらく多くの本当に邪悪なことをテーブルから取り除きます. 私はただ座って外交が進むのを見守るのではなく、派閥を完全に一掃する選択肢が欲しい.
しかし、同じ開発者日記で、シェンは、スターフィールドのいくつかの段階で、誰かが生きるか死ぬかを決定すると言っています。そこに悪の可能性がある理由を説明する必要はありません. しかし、それだけであなたは銀河で最も恐れられている悪役になるのでしょうか? おそらくそうではありません。
私がスターフィールドのダース・ベイダーになりたいと話していたとき、私は単に宇宙をテーマにしたジョークを言ったのではありません – このRedditor 明らかに私の波長に合っています。 デス・スター風の超兵器を作って、スターフィールドの多くの惑星を爆破することはできますか? 主要なハブとより大きな惑星はこれから安全になると確信していますが、ベセスダに惑星を爆破させてください. ほんの小さなものでも。 お願いします。 Fallout 3 の Mothership Zeta DLC では、やや弱いデス レイを地球に向けて発射できるので、実際の宇宙ゲームでこれができないと気が遠くなりそうです。
Bethesda のトレードマークである会話や略奪システム (裏切り、情報の差し控え、ゆすり、窃盗など) を通じて、通常の Bethesda の悪がたくさんあると確信しています。 しかし、宇宙と同じくらい広大な設定では、これをこれまでで最も邪悪な Bethesda ゲームにする機会がたくさんあります. 私は Starfield の探索の側面に非常に興奮していますが、それがプレイヤーの道徳 (またはこの場合は不道徳) を拡大するための障壁になるかどうかも同様に興味があります。
はい、誰かが「トッド、宇宙レーザーをください」と言うよりも早く、私が望むデススターをゲームに改造するでしょうが、スターフィールドの規模のゲームでは、ベセスダ自体がプレーヤーのエージェンシーをその限界。