ストリートファイター6 ドライブゲージシステムとメーターの説明

ストリートファイター6 ドライブゲージシステムとメーターの説明

これまでストリートファイター 6 で見たほとんどすべてが印象的で、シリーズに多くの変更を加えています. しかし、ゲームプレイの最大の1つは新しいものです ストリートファイター6 ドライブゲージシステムとメーター、戦術的なプレイとリスクと報酬のバランスに報います。

ドライブゲージは、ピンチであなたを救うか、戦いの流れを変えることができる、すべてのキャラクターの真新しい攻撃タイプの選択を解除します. それらは新しいシステムにとって極めて重要ですが、それらの攻撃とストリートファイター 6 のドライブゲージシステムとメーターの仕組みを学ぶことが、試合に勝つための鍵となります.

したがって、これらすべての攻撃が何であるか、メーターをどれだけ消費するかなどを調べるには、以下のガイドの残りの部分を読んでください.

ストリートファイター6 ドライブゲージシステム解説

ストリート ファイター 6 のドライブ ゲージは、戦闘に実装された新しいメーター システムであり、戦い方や実行する動きに関して、より多くのカスタマイズ性と選択肢を可能にします。. ドライブゲージは戦闘中に自動で回復するが、使い切るとバーンアウト状態に陥り不利になる。

これらの欠点は、ゲームプレイに劇的な影響を与えます。 ただし、バーンアウトに入ると、メーターは時間の経過とともに自然に再充電されます。 これにより、ドライブゲージメーターを管理して、提供される強力な攻撃を最大限に活用する必要があるシステムになります. ドライブゲージストックを使った攻撃は5種類。 彼らです:

ドライブインパクト

ドライブインパクトは相手の攻撃を吸収できる強力な一撃。 ヒットを吸収するシールドとして効果的に機能します。 相手がコーナーにいる場合、このヒットを実行すると、攻撃がブロックされても、壁のスプラットを誘発できます。

ドライブインパクトを使用すると、ドライブゲージストックが1つ消費されます。

ストリートファイター 6 ドライブゲージシステム: ドライブパリーが実行されているのを見ることができます

ドライブパリー

ドライブパリーは相手の攻撃を自動的に弾き返すことができ、成功するとドライブも回復します。 パーフェクト パリーは、相手の攻撃が命中する直前にパリーすることで実行でき、追加のブーストが得られます。

ドライブパリーを使用するには、ドライブゲージストックの半分以上が必要で、パリーが成功したときに同じ量が補充されます。

ストリートファイター 6 ドライブゲージシステム: オーバードライブが実行されているのを見ることができます

オーバードライブ

オーバードライブは、ドライブゲージの 3 番目の選択肢です。 必殺技を出す際に、同じ種類のボタンを1つではなく2つ押すことで、必殺技をオーバードライブアーツに変えることができます。 これらのオーバードライブ アーツは、過去のゲームの効果的な EX ムーブであり、強化された攻撃です。

これは、使用するのに 2 つの Drive Gauge Stock が必要な、より高価な攻撃タイプの 1 つです。

ストリートファイター 6 ドライブゲージシステム: ルークがジェイミーを充電してパンチするのを見ることができます

ドライブラッシュ

ドライブラッシュは、ドライブパリーからの超強力な素早い突進です。 素早い突進攻撃やキャンセル可能な通常攻撃から発動可能。 対戦相手とのギャップを埋めるのに役立ちます。

パリーからのドライブラッシュはドライブストックを1つ消費するが、キャンセル可能な通常攻撃の場合はドライブゲージストックを3つ消費する。

ストリートファイター6ドライブゲージシステムの説明:ジェイミーがドライブリバーサルを実行しているのを見ることができます

ドライブリバース

ドライブリバーサルは、相手の攻撃をブロックしながら、非常に価値のある反撃です。 これは大きなダメージを与えるわけではありませんが、窮屈な状況やプレッシャーから抜け出すのに役立ちます。

ドライブリバーサルを実行すると、ドライブゲージストックが2つ消費されます。

ストリート ファイター 6 のドライブ ゲージ システムは、以前のものに対して大幅な見直しが行われており、まったく新しいレベルのメーター管理が含まれています。 燃え尽き症候群は、ラウンド中の戦闘能力を大幅に損なう可能性があるため、何としてでも回避し、これらの攻撃が最も役立つときに実際に使用する必要があります。 ミスしても、ファイティング グラウンドでの戦闘中は、ドライブ ゲージ メーターのストックを使い果たします。