格闘ゲームは常にニッチなジャンルであることで知られていますが、スキルの上限が高く、ボタンを連打しない限り、どこにでも到達するのはほとんど不可能に感じられるため、参入するのはやや困難です。 複雑なコンボ、スティックの動き、特殊攻撃、ムーブ チェーンにより、このジャンルは、私を含む大勢の人々にとって理解できないものになっています。 しかし、カプコンが最新のコントロール システムでストリート ファイター 6 のために行ったことを見た後では、参入障壁を下げ、ジャンルのより複雑な側面のいくつかを簡素化することが、そのリーチを拡大するための鍵であることは明らかです。
数週間前に初めてストリート ファイター 6 ベータ版をロードしたとき、ストリート ファイター 6 のいくつかのキャラクターの従来の操作システムを見て、すぐに圧倒されました。引くのに 3 つ、4 つ、場合によっては 5 つのスティック操作が必要でした。高度な動きを 1 つだけオフにします。 私にとって幸いなことに、最新のコントロールもリストされていて、コントロールが2つのボタンとスティックに簡素化されていましたが、そうでなければあきらめていたでしょう.
複雑なコントロールに慣れることは、初心者にとって非常にハードルが高く、最高の格闘ゲームのいくつかから遠ざかっています. しかし、これらの最新のコントロールの優れた点は、ゲームプレイを骨抜きにしないことです。 あなたが学ぶべきコンボ、磨くタイミング、そして連鎖する方法を理解するための攻撃がまだあります.
ボタンを 1 回押すだけで攻撃やコンボができるイージー モードでストリート ファイター 6 をプレイしたくはありませんでした。ある程度の複雑さが欲しかったのですが、楽しみたいとも思っていました。 ここでの攻撃の範囲は完全にバランスが取れているため、新しいプレーヤーは圧倒されることなく簡単なセッションに出入りできます.
私が最初にプレイし、実際に夢中になった格闘ゲームは Mortal Kombat 11 でしたが、ゲームを使い続け、1 つのキャラクターを習得して楽しみ、進歩し、上達したと感じるまでに何時間もかかりました。 それ以来、これほど親しみやすいゲームは他にありません。 最初は苦労しましたが、ゲームをプレイする時間は限られていましたが、ここではコンボ、攻撃チェーン、およびキャラクターの一般的なプレイスタイルをはるかに迅速に習得しました.
ベータ版では、キンバリーを研究することに決め、彼女が短距離テレポート、スプリント攻撃、投げを利用してコンボを打ったり、対戦相手を驚かせたりするさまざまな方法を発見しました。 彼女のムーブセットから何か重要なものを見落としているとは感じずに、わずか数時間でキャラクターを学ぶことができたのは非常にやりがいを感じました.
私にとって、その親しみやすさは、開発者がより多くの視聴者にリーチしたい場合に鍵となる、このジャンルの残りの部分から最高のものを区別するものです. そしてカプコンの場合、忠実なファンに提供される伝統を損なうことなく、ストリートファイター 6 の最新のコントロールでそれを実現できることを証明しました。
ストリートファイター 6 のリリース日が近づく頃には、古い操作システムを試すのに十分な自信と快適さを感じるかもしれません.