ほとんどの SF ホラー ゲーム ファンの記憶に刻み込まれているのは、Dead Space で敵を踏み鳴らしている、見事に残忍でぎしぎしと音です。 これは、似たようなジャンルと設定の両方のおかげで Dead Space と大きく比較されてきた Striking Distance の次のゲームである The Callisto Protocol にも進出するものですが、その CEO は Dead Space の作成者である Glen Schofield です.
Schofield と残りの Striking Distance は、Callisto Protocol がデッド スペースのクローンや後継ではなく、独自のスタンドアロンのユニークなホラー体験であることについて詳しく話しています。 ただし、スタジオの CTO マーク ジェームスはロードアウトに、スカル ストンピングはデッド スペースの比喩の 1 つであると語っています。
「これはデッド スペース ゲームではありません。私たちはデッド スペース ゲームになりたくありません」とジェームズは言います。 [you can’t ignore]. ストンプは本当に良いものです。 私たちは、ゲームにストンプを持たないことから始めました。 しかし、私たちは「あなたに向かって這い寄ってくるものを殺す最も簡単な方法は何ですか?」という質問に何度も戻ってきました。 踏み鳴らしています。 それで、ストンプをゲームに戻しました。 私たちは「なんてこった、デッドスペースのことだ」と言っていましたが、 [we realised] いいえ、それはデッド スペースのことではありません。 それはあなたに向かって這い寄るものを殺すための最も効率的な方法です。」
踏みつけは、敵の死体から戦利品を獲得する方法であるだけでなく、プレイスルーの重要な部分になるでしょう。 ジェームズによると、「ウイルスは敵を蘇生させることができる」とのことで、ゲームで今では有名な危険な機械の1つに敵を発射するか、もちろん素早く頭を踏みつけて、敵を適切に終わらせないでください.
「あなたはすべてを踏みつけたいと思うでしょう」とジェームズはアドバイスします。
はい、The Callisto Protocol には Dead Space の要素がいくつかありますが、ゲームの影響はそれよりもはるかに多様で、BioShock と Alien: Isolation は明らかに別の 2 つです。
今残っている唯一の問題は、Striking Distance が Dead Space よりも満足のいくストンプを作れるかどうかです。 カリスト プロトコルのリリース日が今年後半にいつ頃になるかはわかります。