スパイダーマン 2 では、PS5 プレイヤーに完了するための 3 つのスキル ツリーのみが提供されます

スパイダーマン 2 では、PS5 プレイヤーに完了するための 3 つのスキル ツリーのみが提供されます

もしあなたがマーベルのフレンドリーなご近所ウォールクローラーのファンなら、新しい スパイダーマン2 PlayStation の最近の Showcase プレゼンテーションの映像は非常にエキサイティングです。 スパイダーマン 2 に関しては、すでにインソムニアック ゲームが (セントラル) パークから追い出すつもりであるように見えます。ゲームプレイ映像には、ピーター パーカーとマイルズ モラレスの両方がいくつかの新しい攻撃と能力を披露していることが示されています。 ただし、これは今後発売される PS5 ゲームの中で最もエキサイティングなゲームの 1 つである一方、Insomniac はゲーム内にスキル ツリーが 3 つしかないことを確認し、心配するほど調整を続けています。

Insomniac の 2018 年のスパイダーマン ゲームと 2020 年のスパイダーマン マイルズ モラレスの両方で、プレイヤーは 3 つの異なるスキル ツリーを探索し、能力のロックを解除できます。 スパイダーマンのピーターにとって、これらはイノベーター、ディフェンダー、ウェブスリンガーであることを中心に展開します。 マイルズの場合、それらはより実際的な名前として、コンバット スキル、ヴェノム スキル、カモフラージュ スキルと呼ばれています。 どちらも一部のプレイヤーが好むほど奥深いものではありませんが、プレイ中にゲームプレイを十分に新鮮に保ち、提示されるコアゲームプレイループを改善するかなりまともな能力とボーナスの選択肢を提供します。

ただし、スパイダーマン 2 の両方のキャラクターがプレイ可能であるにもかかわらず、インソムニアックは、スパイダーマン 2 にはスキル ツリーが 3 つしかないことを確認しました。 PlayStation ブログのこの投稿, 「それぞれのスパイダーマンは、まったく新しい個別のスキル ツリーを通じてアップグレードできる独自のスキル セットを持っています。 また、両方に並行アップグレードを提供する共有スキル ツリーも組み込みました。」

プレイヤーが各スキル ツリーでどれだけのスキルをロック解除できるかはわかりませんが、2018 年のスパイダーマン: 12 で確認できる数と同じくらいになると想像する必要があります。しかし、それは本当に残念なことです。特に、スパイダーマン 2 のゲームプレイ映像 (以下でご覧いただけます) が、ピーターの新しいシンビオートの能力と、マイルズの一連の新しい青い生体電気攻撃をからかっているという事実を考えると、そうです。

各ゲームには個々のスパイダーマンごとに 30 以上の能力が搭載されているため、プレイ可能な 2 人のスパイダーマンがいるスパイダーマン ゲームで 2 倍のロック解除と能力を求めるのはとんでもないことだとは思いません。 しかし少なくとも、これは、このゲームのストーリー以前に両方のスパイダーマンが実行できたすべてのことがデフォルトですでに利用可能であることを意味する可能性があります。彼らが一歩後退して再びロックされていることに気づくのとは対照的に。

ただし、注目すべき興味深い点の 1 つは、前述の PlayStation ブログの投稿が、マイルズのスキル ツリーが前述の生体電気攻撃に関連しているのと同じように、ピーターのスキル ツリーが彼の「新しいシンビオートの能力」を中心に展開することを示唆しているようだということです。 。 これは、私たちが最初に考えていたよりも、ゲームプレイ映像の中でシンビオートを注入されたスパイダーマンがもっと多く見られることを意味するかもしれません。 ただし、スパイダーマン 2 の悪役の 1 人がヴェノムであることはわかっています。 したがって、スキルツリー全体がシンビオートスパイダーマンに関連付けられている場合、実際にゲーム内でヴェノムが彼自身の存在としてどの程度表示されるかについては、いくつかの疑問が生じます。

『スパイダーマン 2』の発売日が近づいてきたら、これは史上最高のゲームの 1 つになるでしょうか? まあ、まだ確かなことは言えません。 しかし、これはスパイダーマンのファンにとって見逃せない体験となりつつあり、3 つのスキル ツリーなど、次に何が起こるのか楽しみです。