セス・マクファーレン、バフピーター・グリフィンの責任はフォートナイトの「予算」にあると語る

セス・マクファーレン、バフピーター・グリフィンの責任はフォートナイトの「予算」にあると語る

『フォートナイト』のピーター グリフィン キャラクターは、エピック ゲームズがこれまでに実現した最もワイルドなコラボレーションの 1 つです。 たとえテレビ番組版とまったく同じようには見えなかったとしても、ファミリー・ガイの家長が島の周りを歩き回るのを見ると、非常にシュールな感覚が生まれます。 なぜジャッキアップされたピーター・グリフィンが登場したのかファンは独自の理論を持っていますが、番組のクリエイターであるセス・マクファーレンは、このクロスオーバーがどのようにして実現したのかについて驚くべき詳細をいくつか共有しました。

Epic Games は世界最大手の企業の 1 つですが、そのリソースは Peter Griffin を適切に肉付けするには十分ではありません。 グリフィンが『フォートナイト』に登場するまでの手順を説明したマクファーレン氏によると、こうだ。

「素晴らしかったです。誰かにフォートナイトが何なのか説明してもらいました」と彼は IGN レポーターに語った。 「彼は今とても筋肉質になっていますよね? 彼の実際の体を作る予算がなかったようだと言われました」とマクファーレン氏は付け加えた。 最高のバトル ロワイヤル ゲームの 1 つでグリフィンを見たことがあるなら、彼の体格がアニメーション形式の彼の身長とは大きく異なることに気づくでしょう。

エピックにはこのような象徴的なキャラクターを正確に描写する手段がないと聞いて、確かに驚くべきです。 おそらくこれは事実であり、ピーター・グリフィンの頭を既存のキャラクターモデルに貼り付けることも同じくらい簡単でした。マクファーレンはこれを、かつてオプラ・ウィンフリーの頭を別の有名人の体に貼り付けた古い雑誌の表紙と比較しています。 しかし、おそらくマクファーレン氏は、キャラクターを正当に表現するためのエピックの資金不足について冗談を言っており、それは実際にはゲームの公平性を保つことに関係していると考えられます。

Fortnite キャラクターのヒットボックスは、ジョン ウィックとしてプレイしている場合でも、マーベルの究極の悪役サノスとしてプレイしている場合でも、ゲーム内で増え続けるスキンのリスト全体で一貫している必要があります。 ただし、サノスはかなり印象的なキャラクターで、伝承に忠実なピーター・グリフィンに似たプロポーションを持っています。 これがエピック ゲームズのスキンに関するクリエイティブな決定の公式の根拠であるかどうかは推測の域を出ませんが、ピーター グリフィンの引き裂かれた身長がフォートナイトの伝承に説明されていることはわかっています。

キャラクターがゲームに登場する前に、PS5 と Xbox のプレイヤーは、ファミリー ガイの手描き風にレンダリングされたこの面白い短編アニメーションを見ることができました。 短編では、グリフィンはフォートナイトの最も熱狂的なキャラクターの 1 人であるニャースクルズからフィットネスに関するアドバイスを求めています。 期限切れのスラープ ジュースを一口飲んでシャザムすると、ピーター グリフィンはベンチ プレスでビクトリー ロイヤルに到達できるようになりました。 彼がゲーム内でどのように登場するかに関係なく、現時点で最高のマルチプレイヤー ゲーム体験の 1 つであるフォートナイト フェスティバルに彼を私たちのバンドに迎えられることを嬉しく思います。