ソニーがヘルダイバーズ 2 から間違った教訓を学ぶのではないかと心配しています

ソニーがヘルダイバーズ 2 から間違った教訓を学ぶのではないかと心配しています

Helldivers 2 のようなゲームが繁栄しているのを見るのは信じられないほど素晴らしいことです。 PS5 選手たちもその気持ちを共感している。 経済的後退により、私たち全員が財布の紐を厳しくしている昨今、新しいゲームを選ぶことは重要な決断です。 しかし、このゲームの天文学的な成功から学ぶべき重要な教訓があり、私はそれを懸念しています。 ソニー 間違ったものに焦点を当てます。

現時点では、ゲーム業界の厳しい現実を見ずに携帯電話を見ることはできません。 業界全体の大量解雇の結果、何十人もの勤勉で才能のある開発者が混乱した状況に陥っています。 考慮すべき要素は多数ありますが、大きな側面の 1 つは、巨大なトリプル A タイトルの作成の持続可能性です。

確かに、あなたと同じように、私もスパイダーマン 2 のような新しい PS5 ゲームを祝うのが大好きですが、この種のゲームをゴールラインに到達させるには、明白なコストがかかります。 不幸なインソムニアック ゲームの侵害に関する内部文書によると、スパイディの最新アドベンチャーの開発コストは、総額 3 億ドルという驚異的な額でした (当初の予算を 3,000 万ドル上回りました)。

この途方もない現金の山を取り戻すには、Insomniac は少なくとも 700 万部を販売する必要があります。 幸いなことに、マーベルのオープンワールド ゲームは最近その状況を飛び越えました。 しかし、Insomniac Games のようなスタジオは、得た利益が操作の余地を最小限に抑えた高予算プロジェクトに直接還元されるため、リスクを抱えて遊んでいます。 こうしたギャンブルは目に見える影響を及ぼしており、その結果、仕事を犠牲にした行き過ぎが生じています。 Helldivers 2 は、ソニーにライブ サービス ゲームにおけるより持続可能な未来の青写真を与える可能性がありますが、私は Helldivers 2 のキャッチ 22 が現実になることを望んでいません。

たとえそれが私がここ数年プレイした中で最高のマルチプレイヤー ゲームの 1 つであるとしても、Helldivers 2 のようなゲームはこれ以上望んでいません。 ソニーがこのゲームの成功を、ヘルダイバーズ 2 と同じ栄誉を獲得しようとする数十もの協力ゲームを世に送り出す兆しとみなすのではないかと心配しています。アローヘッド ゲーム スタジオが思い起こさせているものを正しく再現することはできません。今。 Helldivers 2 は、PS5 プレイヤーにとってまさに稲妻のような瞬間です。 最も面白くて最も健全なコンテンツを提供するために団結しているゲームのコミュニティのようなものを私は見たことがありません。 不運な惑星マレボン・クリークをめぐる戦いがその証拠です。

アローヘッドは私たちが生きている時代も尊重しており、ソニーとスタジオが手頃な価格のゲームを提案するのを見るのは本当に新鮮です。 40 ドル未満で、最も雄大な感覚を持つ三人称視点の銃遊びを備えた、洗練されたメカニカルサウンドのシューティング ゲームを手に入れることができます。 スタジオで愛情を込めて育てられたオリジナルのコンセプトには、コミュニティ全体でのコラボレーションを促進する方法に関する優れたアイデアが満載されています。 これらは譲渡可能な原則であり、ソニーはこれに従って生きることを学び、自社の豊富なファーストパーティスタジオが真に革新的になることを可能にします。

すべてのゲームが高予算の大作である必要はありませんが、非常に多くのゲームが失敗する運命にあるように見える場合、開発者の創造性と独創性を信頼することが不可欠です。 同様に、Remedy Entertainment と Larian Studios は、『Alan Wake 2』と『Baldur’s Gate 3』を 70 ドルを避けて手頃な価格で販売しました。

YouTube のサムネイル

Remedy の絶賛されたサバイバル ホラー ゲーム、Spider-Man 2 のようなゲームよりもはるかに安価に登場 報道によると7500万ドルかかった フィンランド放送会社によると、制作する予定だという。 Baldur’s Gate 3 の開発額はさらに謎に包まれていますが、ファンの間の議論では少なくとも 1 億ドルと推定されています。 現在、Alan Wake 2 は Remedy 史上最速で売れたゲームであり、Baldur’s Gate 3 は数多くの賞を受賞しています。

ゲーム開発は非常に大変な仕事ですが、私はこれらの冒険を毎日実現している人々に畏敬の念を抱いています。 特に既存の IP から脱却するというソニーの新しい目標の場合には、状況が変わることを期待しています。 Helldivers 2 は研究すべき強力な例ですが、パーティーが始まる前に終わっていないことを祈りましょう。