ソニーは、Microsoftの買収後もActivisionのタイトルがマルチプラットフォームのままであると予想しています

ソニーは、Microsoftの買収後もActivisionのタイトルがマルチプラットフォームのままであると予想しています

ソニーは、マイクロソフトがアクティビジョンブリザードの買収を発表して以来、最初の声明を発表しました。日本のハイテク大手は、クラッシュバンディクーやスパイロなどのプレイステーションの代名詞であるアクティビジョンとの現在の合意を支持することを熱望しています。 ソニーはまた、PS4およびPS5プラットフォーム専用のコンテンツとともに、現在、毎年Call ofDutyマーケティングのためにActivisionと契約を結んでいます。

「マイクロソフトは契約上の合意を順守し、アクティビジョンのゲームがマルチプラットフォームであることを保証し続けることを期待しています」とソニーの広報担当者は語った。 ウォールストリートジャーナル 今日の初め。 マイクロソフトはすでにそのような合意を支持する意欲を示しており、昨年のマイクロソフトによるゼニマックスメディアの買収後も、デスループとゴーストワイヤー東京の両方が期間限定のPS独占を維持しています。

ソニーは確かに既存の契約が支持されることを望んでいるでしょう。 ただし、まだ開発されていない将来のゲームがPlayStationプラットフォームでリリースされるかどうかについては疑問が投げかけられています。 そして、この声明はそれらの懸念にこれ以上の確実性を提供していないようです。

Activision Blizzardが画期的な690億ドルの取引で、Xboxファミリーに加わると発表された後、同社の株式は200億ドル急落しました。 XboxのCEOであるPhilSpencerは、買収の発表後、「Activision Blizzardゲームはさまざまなプラットフォームで楽しむことができる」と認め、Xboxは次のことを計画していると述べました。 「前進するこれらのコミュニティを引き続きサポートする」、ただし、このサポートがPlayStationでどこまで拡張されるかについては多くの不確実性が残っています。

今日は歴史的な瞬間です。 世界的に有名なフランチャイズと才能のある人々が @ATVI_AB チームXboxに参加します!

完全な発表の詳細はこちら: https://t.co/RwF0QgXVwE pic.twitter.com/jIXuYCcndG

— Xbox(@Xbox) 2022年1月18日

Xbox Game Passはこの契約によって大幅に強化される予定であり、主要なタイトルが利用できなくなった場合、PlayStationの今後の競争相手であるSpartacusに影響が及ぶ可能性があります。

これは確かにソニーにとって大きな不確実性の時期であり、MicrosoftがGame Passモデルに価値を押し付け続けていることと、来たるHorizo​​n ForbiddenWestのような高予算のファーストパーティタイトルに重点を置いていることとは対照的です。