デスループレビュー–驚くべき繰り返し

デスループレビュー–驚くべき繰り返し

邪悪な二日酔いを訴えてビーチで目を覚ますと、どうやってそこに着いたのか、昨夜何をしたのか、あるいはあなたの名前さえわからないことに気付くと想像してみてください。 これが、ArkaneがDeathloopの主人公であるColtを紹介する方法です。Coltは明らかに夜の外出の地獄にいます。

しかし、最初から、コルトの酔った逃避行にはまだまだ多くのことがあることにすぐに気付きます。実際、ジュリアナブレイクと呼ばれる謎の暗殺者によってマチェーテが胸に突き刺さり、デスループが開くと、彼はかなり危険にさらされていることがわかります。 次は、ジュリアナのおもちゃが獲物と一緒にいるのを見て、本当に輝く映画のシーケンスを作成し、ジュリアナの罠に足を踏み入れたときに、印象的で直線的で視覚的にゴージャスなオープニングでデスループを開始するカットシーンです。

しかし、その後、体験の約15分後、ウィンドウから飛び出してループをリセットした後、コルトが以前に忘れていた情報が溢れ出し始めます。 この知識があれば、ゲームの残りの部分が開かれ、自分や島の他のすべての人が立ち往生しているループを壊す方法を見つけることができます。

すべてが巧妙に配置されているゲームを見つけることはめったにありませんが、Deathloopは、完成までに何年もかかったアクションアドベンチャーパズルで私たちが見逃していた最後のジグソーピースのように感じます。 Arkaneは長い間、没入型シムのジャンルのマスターでしたが、ここでは、スタジオは、ストーリー、ビジュアルプレゼンテーション、サウンドトラック、対話など、革新的でありながら完全に調整されたゲームを作成することで、ギアを実際に強化しています。

ゲームのハイライトの1つは、コルトがブラックリーフと島での彼の役割についてますます学び始めるにつれて、コルトとジュリアナの間に発展する関係です。 彼らのダイナミックさは、私が今までスクリーンで見た中で最高のものの1つです。

皮肉であり、さまざまな理由でループにうんざりしている、機知に富んだ自己認識の対話と、ライバルの暗殺者としてのジェイソンE.ケリーとオジョマアカガのパフォーマンスは、デスループの最も強力な側面の1つです。 すべての新しいアークでの優れたパフォーマンスは、新しいループを通過することに飽きることがないことを意味します。これは、ラジオを介してそれらがどのように互いに混乱するかがわからないためです。 彼らの関係は別の重要な目的を果たします。8人のビジョナリーのそれぞれ、コルトの歴史、そして彼がタイムループに陥る前の人生とブラックリーフ自体について学ぶのを助けることです。

4つの地区にまたがる各ビジョナリーには、ブラックリーフでの標準的な1日の間に独自の旅程があります。 アレクシスは一日中アップダームでのパーティーの計画に費やすかもしれませんが、オタクでハイテクウィズのチャーリーは、朝、正午、午後、夕方の4つの主要な期間を通じて、他のビジョナリーと交流しながら地区から地区へと移動します。 いつでもどこでも好きな場所にアクセスして、ビジョナリーのリードを任意の順序でたどることができます。その経験全体は、コルトのあらゆる動きを観察および監視しているジュリアナによって監督されています。

ゲームのビジョナリーの1人であるフィアを見ることができます。

それでも、絶え間ない脅威にもかかわらず、これらのスコーピングミッションは価値があります。 コルトは、一度に1つの場所にできるだけ多くのヴィソネアリーを配置したいので、完璧なループを抜けて1日ですべてを殺すことができます。しかし、おそらくすでにお察しのとおり、思ったほど簡単ではありません。

あなたが収集しなければならないすべての情報にもかかわらず、Arkane’sはあなたが圧倒されるのを防ぐためにいくつかのメカニズムと生活の質の機能を備えています。 ビジョナリーがその日に何をしているのか、そしてどのようにそれらを殺すのが最善かについての要約を提供する、思い出に残るコミックのようなカットシーンで、完璧なループに必要なすべての情報があなたの指先にあります。 さらに、情報と目的を明確に表示するよく考えられたUIにより、取り組みたいことに集中し続けることが容易になります。

ゲームの終わりまでに、瞬く間にキルを達成し、屋上をパルクールし、真のスピードランナーのように廊下をこっそり通り抜けることができます。 これは、何十回もループした後、ある場所にいる全員を殺したくないので、各建物をもう一度細心の注意を払って探索するため、目的を念頭に置いて地区を訪れ、できるだけ早く出ることを目指します。

コルトは、カルネシスの力のおかげで空中に浮かんでいる敵にショットガンを撃っています。

その点で、Deathloopはメトロイドヴァニアのように感じます。メトロイドヴァニアでは、新しい力が新しいエリアのロックを解除します。 これらの力は、ビジョナリーを殺すためのより最適な方法を解き放つことを可能にする新しい知識の形でもたらされます。 そのため、Deathloopは真に革新的であり、有名なジャンルのテンプレートを採用し、過去数年間に見たよりもメトロイドヴァニアのジャンルの新しいエントリにつながることを願って進化させています。

Arkaneの以前のゲームと同様に、創造性はDeathloopのゲームの名前であり、状況に取り組む方法には数十のオプションがあります。 敵を殺したりエリアを探索したりする仕事を容易にする5ダースの力を集めることで、敵を屋根から発射したり、ステルスショットで沈黙させたり、見えない状態でスナップしながら敵の後ろに忍び寄ったりするために、さまざまな武器やトリックと組み合わせることができます彼らの首。

コルトは敵にカルネシスを使って見ることができます。

その創造性は環境にも広がり、コルトは砲塔や装備をハッキングすることができます。 私が経験した最もクールな瞬間の1つは、緩い花火を発見したときでした。それは、火をつけると、窓の穴を飛んでドアを開けてくれました。

創造性にはカスタマイズが伴い、武器にはさまざまな種類があります。 それらは、サイレンサーからより高口径の弾薬まで、特性とアップグレードを特徴とするさまざまな希少性で提供される可能性があります。 サイドクエストで見つけることができるいくつかの特別な武器でさえ、あなたのプレイ方法を完全に変えることができます。

これらの武器はすべてパンチがあり強力で、DualSenseコントローラーの触覚フィードバックと適応トリガーによって強化されています。 Mod(Trinketsと呼ばれる)は、武器とColt自身に装備することもできます。これにより、ステータス、ダメージ出力、装備、およびその他のいくつかのボーナスを向上させることができます。

コルトは敵に2丁の機関銃を発射しています。

インフュージョンは、ループが進むにつれてゲームをよりやりがいのあるものにする巧妙なシステムでもあります。 ブラックリーフ中のオブジェクトやビジョナリーの体にあるリソースであるResiduumをアイテムに注入すると、アイテムを後続のループに持ち込むことができます。 自分に合った武器とビルドを見つけたら、基本的に翌朝まで持ち越されるロードアウトをビルドできます。 つまり、環境にできるだけ慣れることができます。

そして、ネタバレはさておき、その最後のループに到達すると、Deathloopは緊張した1時間のスピードランになり、席の端にとどまります。 ループを破るのは、4つの期間すべてにわたってDeathloopの4つの地区を釘で噛むことで構成され、混乱に陥らないようにすべての動きを綿密に計画する必要があります。 あなたがそのループを壊すとき、それのようなものは何もありません。

ただし、すでに述べたように、常に存在する脅威があります:ジュリアナ。 ファイナルランの激しさは、彼女がいつでもあなたがいる地区に侵入し、ブラックリーフの下のトンネルとあなたの脱出手段を封鎖することができるという事実によって増幅されます。 別のプレイヤーまたはAIのいずれかによって制御されると、ジュリアナの侵入は各暗殺にさらに別のレイヤーを追加し、あなたの手をもう一度強制します。

ジュリアナは環境の中を走っているのを見ることができます。

これらの中断は、最初はイライラする可能性があります。特に混雑した通りに巻き込まれた場合はそうですが、いつでもテーブルを回せることに気付くと状況が変わります。 ジュリアナにあなたを狩らせる代わりに、彼女を狩ってみませんか? この時点で、Deathloopのマルチプレイヤー側は、いたちごっこではなく、忍耐強い決闘になります。

私が選んだ場所に固執し、ジュリアナの到着のためにそれを強化し始めると、彼女の存在はより口当たりが良くなり、私は実際にアルカネがそれらを含めた理由を理解し始めました。 通常の敵は倒すのが非常に簡単で、戦闘の課題をあまり提供しませんが、ジュリアナを使用すると、戦闘ははるかに動的で予測不可能になります。 すべてが毎日同じであるゲームでは、ジュリアナはその型を破り、ループの公式にいくつかの非常に高く評価されている多様性を追加します。

ジュリアナとしてプレイし、別のコルトの世界に侵入することを選択した場合、コルトは永久に死ぬ前に2回リスポーンでき、ライフは1つしか得られないため、オッズは積み重なっていきます。 コルトとジュリアナのいくつかの課題といくつかの化粧品の衣装を超えて、私はゲームのこのPvP側に従事し続けることはあまりありませんでしたが、他の誰かの暗殺の試みを妨害しようとするのは楽しいです。

YouTubeサムネイル

要するに、Deathloopは事実上傑作です。 Arkaneは、他のスタジオがこれまでに行ったことのない場所に行き、その過程で自分自身を高めました。 魅力的な前提、見事なキャラクター、そして伝承が染み込んだ世界を備えたArkaneは、没入型シムの歴史を取り入れ、メトロイドヴァニアのメカニックと組み合わせて、いくつあっても退屈、疲れ、疲れない繰り返しのゲームを作成します実行したループ。

起動時にそれを妨げる唯一のことは、フレームレートと視覚的なグリッチに関連するPS5のいくつかのわずかなパフォーマンスの問題であり、オブジェクトがちらつきのために環境からブリードします。

しかし、これらはどれもゲームを壊すものではなく、Arkaneのほぼ完璧な実行に間違いはありません。 システム主導のエクスペリエンス、プレゼンテーション、Deathloopのセットアップにさえ近づくことができたゲームはありません。 情報を発見することの満足感、非の打ちどころのないサウンドトラック、そしてマスター暗殺者であるという感覚はすべて、ゲームプレイとストーリーと並んで、数年で最も革新的で印象的なゲームを作成します。

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