当初、マーベルのミッドナイトサンズはフィラクシスのXCOMゲームの公式を採用し、それをマーベルユニバースに転送することが期待されていました。 ただし、カードベースの戦闘やハブエリアなどの機能が明らかになったため、Firaxisがミッドナイトサンズでゲームデザインを拡大していることは明らかです。
FiraxisがEdgeマガジンとのインタビューで、スタジオがアニメ、そしてその後のゲームでマンガがどのようにキャプチャされたかからインスピレーションを得ていることを明らかにしたように、視野を広げるという哲学はそれだけではありません。
アートディレクターのDenisMoellersは、 エッジマガジンの#363版 チームの重要な焦点の1つは、これらの漫画本のMarvelキャラクターを完全にアニメーション化されたゲームに変換する方法でした。 Moellersは、アニメがどのように「これらの素晴らしい漫画のポーズをアニメーションに変換する」ことができるか、そしてミッドナイトサンズがスーパーヒーローのヒロイックアタックアニメーションに同じ哲学を使用していることを具体的に言及しています。アガモットの、 [or] ニコは黒いエネルギーの翼を発芽させます。」
しかし、よりエキサイティングなインスピレーションの1つは、バンダイナムコの格闘ゲーム「ドラゴンボールファイターズ」です。 ゲームを「大きな影響力」と表現し、Moellersは次のように述べています。 [the camera] ズームアウトして惑星全体を表示すると、この爆発が起こっているのを見ることができます。」
クリエイティブディレクターのジェイクソロモンは、これはプレイヤーが「地球上で最も強力な人々の1人」のように感じるのを助けることに向けられているとエッジに語ります。これは、「常に考えなければならない」というゲームの包括的なマントラに由来します。ファンタジー”。
これらすべてが、Firaxisのトレードマークであるターンベースのゲームプレイを維持しながら、攻撃がはるかに派手で視覚的に印象的な、これまでのチームから見たものよりもはるかに印象的な混合アプローチを採用していることを意味するはずです。 これらの詳細の一部は、最近の概要トレーラーのゲームプレイスニペットでも見ることができます。
Midnight Sunsは、来年前半にリリースされる最大のゲームの1つです。 しかし、まだまだたくさんあり、今後のPS5ゲームと今後のXboxシリーズXゲームの完全なまとめがあります。
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