リリース前、ニード フォー スピード アンバウンドは私をひどく混乱させ、正直に言うと少し心配でした。 これは、レーシング ゲーム ファンが大いに期待しているゲームであり、独特の新しいアート スタイルを約束し、若々しいストリート ファッション カルチャーに焦点を当てています。 それでも、それは長い間秘密に包まれ、短くて甘いマーケティングランを受け、メディア向けのリリース前のレビューコードはほとんどまたはまったくありませんでした. これらは、急いで洗練されていないクリスマスの現金獲得を示す大きな危険信号です。 ただし、それはまったく当てはまらず、リリース前のマーケティングの欠如がさらに奇妙になっています.
ニード フォー スピード アンバウンドは、最高の Xbox レーシング ゲームと最高の PS5 レーシング ゲームのリストに間違いなくランクインする、まともで技術的に健全なゲームプレイを提供して私を驚かせました。 ただし、残念な欠陥や見落としがないわけではありません。
Unbound が実行しているクールで新しい美学から始めましょう。 私は個人的にアート スタイルが大好きです。コミックのキャラクター モデルと車両のエフェクトは、よりリアルな外観の車や世界と驚くほどよく対照的です。
また、ヒップでファッションに焦点を当てた感じを描写することになると、良いスタートを切ります. 深く包括的なキャラクター クリエーターが、あなたのレーサーを飾り立てるためのたくさんのブランド ギアにアクセスできるようにします。このゲームも希望に満ちています。 サウンドトラックも美学に合わせて非常によくキュレーションされています.
しかし、ヒップな新しいレーシング ゲームの幻想は、キャラクターが口を開いた途端に打ち砕かれます。 これは、最終的にそれを実行することになった声優のために書かれていないスクリプトの典型的な例です. 一部のキャラクターは美学に多少適合し、声が良いですが、主人公については同じことが言えません.
あなたの注意を引く初期のストーリーのひねりにもかかわらず、Need For Speed Unbound は少しスローバーナーでもあります. 哀れな現金報酬を提供するほとんどの初期のイベントのために、より良い車を購入したり、動きの鈍い乗り物をアップグレードしたりするのには時間がかかります. ニード フォー スピード アンバウンドの車のリストはかなり大きく、エントリー層に多くの車が含まれているため、これは非常に残念ですが、これはプレイスルーの途中で緩和され始めます.
実際により良い車にアクセスできるようになり、レースが少し難しくなると、ニード フォー スピード アンバウンドが真価を発揮し始めます。 警察との遭遇もよりスパイシーになり、レベル 5 の追跡は確かに Unbound で最も挑戦的で楽しい部分です。 その日 (通常、約 2 ~ 5 つのイベントのセッション) に獲得した現金を失うという正当なリスクがあるため、レースよりも確実にあなたを閉じ込めます。
物語が進むにつれて、Lakeshore のオープン ワールドの隅々に押し込まれていきます。 それはよく構築されており、コレクションやスタント ジャンプやドリフト ゾーンなどのミニ イベントでいっぱいですが、開発者の Criterion Games がシカゴのような一般的で安全な再考を行ったことは非常に奇妙だと思います. Forza Horizon 5 は、メキシコの活気に満ちた多様なレクリエーションでアクションを設定し、それを完全に引き立てますが、ヒップでエッジの効いたゲームであるにもかかわらず、Lakeshore は Unbound の美学に対して文字通り何もしません。
これは、ゲームの大きなフィナーレでも同様です。 ストーリーの最後に到達すると、Lakeshore Grand の究極のストリート レース チャレンジに直面します。これは、4 つの品質層のそれぞれから車を運転する必要がある 4 部構成のイベントです。
私はこのコンセプトが本当に気に入っています。つまり、私が以前に取得して集めた収益で調整したメルセデス A45 AMG は、最後のレースを 1 回行うことができ、4 台の車両のラインナップを組み立てると、奇妙なポケモンの痛みを感じました郷愁。 他のポケモンチームと同じように、特に時間をかけて改造するときは、車に愛着を持っています。
ただし、ゲームのクライマックスであるにもかかわらず、レイクショア グランドでの勝利は、スーパーマーケットの駐車場でドーナツを食べるのと同じくらいファンファーレがあります。 大量の現金とカットシーンを取得することを除けば、イベント自体にはまったく見世物がなく、勝利を祝うこともありません.
実際のゲームプレイに関しては、これは適切に楽しいレーシング ゲームであるため、この最後の瞬間とゲームの全体的な雰囲気が台無しになるのは残念です。
ドリフトしている場合でも、コーナーをしっかりとグリップしている場合でも、物事は満足のいくものであり、ブーストとニトロのメカニズムはかなり戦術的に使用できます. レースとチェイスはニード・フォー・スピードのトレードマークのように感じられ、歴史はそれが良いことであることを示しています。 私はいくつかのオンライン PvP レースに手を出しただけですが (ほとんどのレーシング ゲームのように、あらゆる機会にあなたを怒らせる人々によって幾分台無しにされました)、この堅実なゲームプレイは Unbound を多くのリリース後の良い場所に置きます。他者との楽しみ。
ニード フォー スピード アンバウンドも PS5 で見栄えがします – そのオープン ワールドは少しバニラですが。 まったく驚いたことに、前述の危険信号を考えると、パフォーマンスは非常に完璧でした。 グランドの最初のイベント中に大きなフレーム ドロップが 1 つ発生しただけで、衝突関連のバグもいくつかありました。
『アンバウンド』はニード・フォー・スピードのゲームに必要なものすべてを提供しているが、全体的な美学には失望しており、適切に実行されていれば、シリーズの他の作品やライバルより際立っていただろう.
要するに、Need For Speed が好きなら、このゲームで楽しい時間を過ごせるはずです。
ニード・フォー・スピード アンバウンド (PS5)
ニード フォー スピード アンバウンドは、シリーズのファンが望むすべてを提供し、クールな新しいアート スタイルも備えています。 しかし、いくつかの悲惨な声の演技とスペクタクルの欠如のために、それが達成することを望んでいた美学を提供することができません.
7