ハイエナは、マーケティングではなく、戦術的な FPS 機能に集中する必要があります

ハイエナは、マーケティングではなく、戦術的な FPS 機能に集中する必要があります

ゲームでドアを開けるのにボタンを押す必要があるのはなぜですか? ボタンに何かを投げて、長期的に時間を節約できないのはなぜですか? これらはすべて、私が自問する質問です。特に、Apex Legends や Escape From Tarkov などのハイ ステークス ゲームでは、インタラクション キーを押すのが遅すぎると生死が分かれる可能性があります。

さて、Creative Assembly の新しい SF シューティング ゲーム、Hyenas では、ボタンを撃ってドアを開閉したり、反重力機能などをオンにしたりして、一瞬のうちにあなたを助けることができます。 そして、それ自体が私をとても興奮させました。 それは戦術的なプレイのゲームチェンジャーであるという理由だけでなく、開発者が他の競争力のある FPS ゲームの落とし穴について研究を行ったことを示しているからです.

ただし、ここでの問題は、Creative Assembly がそれを大々的に歌ったり踊ったりしていないこと、またはその戦術的機能を実際に作成していないことです。 Gamescom の密室で私に見せられたプレゼンテーションは、私たちが生活している資本主義の世界をからかうことを目的としており、まったく派手でした。騒々しく、明るく、派手でしたが、考えれば考えるほど、私は、このすべての… ノイズは、エイリアン アイソレーションの開発者が作成しようとしているゲームの邪魔に過ぎないことに気づきました。

現時点では、ハイエナは抽出シューターのようにプレイしますが、全員が同じ略奪を求めていることを除けば. 6 人の名簿からスペシャリストを選択する必要がある 3 人のチームは、できるだけ多くの戦利品をつまむことを目標に、アリーナに競争する必要があります。 この戦利品はポップリファレンスをテーマにしており、パブリッシャーのファンが興奮するセガのイースターエッグがたくさんありますが、生き残るには、まず割り当てに到達して他のチームと戦う必要がありますAIの敵が去ります。

ただし、タルコフのような他の脱出シューターとは異なり、プランダードームを離れることができるのは 1 つのチームだけです。 戦利品の割り当てに一致するチームが去ることができた場合、ゲームは終了します。 しかし、トップチームが死亡した場合、コンテストは誰かが成功するまで続きます。

戦闘自体は、Apex Legends に Overwatch と Hyperscape を少し混ぜたような感じです。 奇妙なブレンドだとは思いますが、戦いの最中にはうまく機能します。 動きのメカニズムは Rewspawn のヒット バトル ロワイヤルからそのまま抜き出されたように感じられ、ゲームのスペシャリストのガジェットと能力は Blizzard のヒーロー シューターを彷彿とさせます。 メイのアイスウォールと同じように機能するフォームガンもあります.

Hyenas FPS ゲーム マーケティング グラビティ: 2 人のプレイヤーが反重力環境で戦い、1 人のファイターが逆さまに浮かんでいる

これは紙の上では混合ヒーロー シューターのように聞こえますが、Creative Assembly がハイエナの独創的なアイデアをたくさん持っていることは明らかです。

これは、スタジオがゲームについて話している方法でも明らかです. その抽出メカニズムと、ウェブサイト全体に「勝つための脱出」が貼られているという事実にもかかわらず、Creative Assembly はハイエナを抽出シューターとして分類していません。 代わりに、それは SF シューティング ゲームと呼ばれています。これは、開発者が明らかに集中しようとしている戦術的要素のいくつかを実際にはあまり示していないか、称賛しているものではありません。

特にチームに最高のチャンスを与えるには、チームの構成を真剣に検討する必要があることを考えると、それは非常に残念です。 各スペシャリストは独自の武器とガジェットを持っているため、チームと集団のプレイスタイルに適した組み合わせを見つけることが勝利への鍵となる可能性があります.

それでも、いくつかの最高の対戦型シューティング ゲームや最高のバトル ロワイヤル ゲームから明らかに影響を受けているにもかかわらず、ハイエナは現在、ライオンに翻弄されているようです。 2023 年に予定されている発売前にメッセージを一斉に変更しなければ、Creative Assembly の新しいプロジェクトが見過ごされてしまうのではないかと心配しています。