PvP マルチプレイヤー ゲームに関しては、スキルベース マッチメイキング (SBMM) の問題と、多くのプレイヤーにとって満足のいく FPS 体験をチーターが邪魔するという 2 つのことが常にあります。 残念ながら、大成功を収めたにもかかわらず、 決勝戦、そして多くの人がこのジャンルに対するユニークな解釈を称賛していますが、そこから学んでいません。 MW3 マルチプレイヤー、両方とも PS5 そして Xbox FPS ゲームは現在同じ問題に直面しており、それぞれのコミュニティが対応を求めています。
スキルベースのマッチメイキングについての不満は、Call of Duty MW3 やシリーズ全体にとって新しいことではなく、新作がリリースされるたびにコミュニティが SBMM に対して武器をとります。 これは MW3 SBMM で限界点に達しており、ちょうど The Finals がスポットライトを浴びるのに間に合ったので、マッチメイキングに関しては古い境地を逆戻りさせているのは残念です。とはいえ、現時点で最高の FPS ゲームの 1 つではありますが。
MW3 の発売以来、プレイヤーは、信じられないほど手に汗握る試合、最悪の場合はバランスを崩す結果となる SBMM システムのパワーに対する不満を表明してきました。 たとえば、いくつかの プレイヤーはトップ 250 のプレイヤーにランダムに遭遇します。 同様に、MW3 の無料週末中、多くの プレイヤーはハッカーの増加を報告しています エイムボットやウォールハックなどの不正行為者は、アンチチート ソフトウェアで苦戦しています。 私たち The チームプレイヤー は、Hit-reg の問題や同期解除を頻繁に受けてきましたが、SBMM との関連性や、他の人が報告しているほどのハッカーの影響は確認していません。 それにもかかわらず、特にトッププレーヤーが低スキルのプレーヤーとマッチングできる場合、マッチメイキングが現時点でプレーヤーベースに最高のエクスペリエンスを提供していないことは明らかです。
The Finals に移行した多くのプレイヤーは信じられないほど速いペースでユニークなゲームプレイに大喜びしましたが、現在は MW3 と同じ弱点に苦しんでいます。 実際、1 つは ブロンズ 1 プレーヤーがプロプレーヤー FNATIC と対戦しました、他のプレイヤーも弱いマッチメイキングの同様の例を報告しています。 中国のリージョンロックに関する話題がプレイヤー層からの人気の要望となっている一方で、開発者自身からは軽視されているため、チート対策に対する懸念も高まっている。 レディットユーザー「シナン・アリ」は、彼らが「チーターが全員を殺さなければ、シングルゲームをプレイすることはできない」と述べています。
PS5 と Xbox のプレイヤーにとってありがたいことに、MW3 と The Finals の両方でチーターとハッカーの問題に対する解決策があります。 設定メニューでクロスプレイのマッチメイキングをオフにすると、ハッキングがより大きな問題となる PC プレイヤーとのマッチングができなくなります。 残念ながら、これにはキュー時間が長くなるなどの独自の問題が生じます。
ただし、プレイヤー側で解決できない問題の 1 つは、マッチメイキングと SBMM システムです。 MW3 と The Finals の両方で、プレイヤーがスキル レベルの大きく異なるプレイヤーと対戦し、SBMM が試合間に大きな差異を引き起こすため、苦情が発生し、両方の開発者がこのテーマについて話し合うことになりました。 スレッジハンマー ゲーム 一方、マッチメイキングに関する苦情にはすぐに対処する予定です。 エンバーク スタジオ はすでに「いくつかの変更を加えた」 [The Finals’] より高品質なゲームを保証するためのスキルベースのマッチメイキング システム」ですが、これで問題が解決されたわけではないようです。
マルチプレイヤー ゲームとして、MW3 と The Finals は最終的にはマッチメイキング エクスペリエンスによって生も死も決まります。 過去に Destiny 2 の Crucible PvP で見られたように、ロビーのバランスが崩れたり、さらに悪化したり、ハッカーが詰め込まれたりすると、コミュニティは移転することになります。 MW3 と The Finals の両方が、プレイヤー全体のマルチプレイヤー アクションを改善するための措置を講じることを願っています。 それでも、戦いに戻る勇気があるのなら、MW3 メタに関する情報や、シーズン 1 の最高の MW3 銃と最高の MW3 ロードアウトについて知っておくことが確実に役立ちます。