ファイナルファンタジー 16 はゴッド オブ ウォー ラグナロクが「こうあるべきだった」

ファイナルファンタジー 16 はゴッド オブ ウォー ラグナロクが「こうあるべきだった」

ファイナルファンタジー16 はすでに PS5 で最高の RPG ゲームを提供しており、長期にわたるこのシリーズのファンは、PS5 で最も評判の高いタイトルのいくつかと互角に渡り合えると信じています。 実際、FF16 ファンは最新作に夢中になっており、受賞歴のある『God of War Ragnarok』に匹敵する体験を提供すると主張する人もいます。

Redditor ‘coco_puffsz’ にとって、Clive Rosfield の冒険はまさにそれです。 「このゲームは私の心を完全に驚かせ、私の期待をはるかに上回りました […] タイタンの戦いは神と戦っているようなもので、私の意見ではGod of War Ragnarokには欠けていたものでした。 ラグナロクは大好きですが、ちょっと残念な感じがしました」と FF16 ファンは言い、コミュニティを集めてゲームの利点について話し合います。

「試合中ずっと同じことを考えていました。 このゲームのボス戦はまるで別の映画のように感じられます。 [you’re] 神の実体と戦っている」と「Call_Me_Wo」は説明する。 彼らはさらに、「現代のゴッド・オブ・ウォーは素晴らしいストーリーテリングを持っていますが、ギリシャのゴッド・オブ・ウォーと比べると壮大なボス戦に本当に欠けており、FF16はそれを競争から完全に追い出しました。」と付け加えています。

Callum Self による The チームプレイヤー の Final Fantasy 16 レビューでは、このゲームの優れたセットピースも指摘されており、PS5 プレイヤーにとって絶対に所有すべきタイトルとなっています。

FFXVI を終えたところですが、このゲームは…ゴッド オブ ウォー ラグノラックはこうあるべきでした!
u/coco_puffszFFXVI

『ファイナルファンタジー 16』が『ゴッド オブ ウォー ラグナロク』が押し上げるクオリティの基準を超えているかどうか、よくわからない人もいる。 Redditor仲間の「skryzee1」は「ff16のボス戦と戦闘が優れていることに同意する」とコメント […] [but] FF16 のクエストは非常に悪く、略奪システムは役に立たず、クレートも役に立たず、能力は必要最小限です。」

彼らは次のように述べていますが、「両方とも」 [games] それぞれに長所と短所があります」と述べ、「ファイナルファンタジー 16 には短所を補ってくれる高所がたくさんあるので、本当に楽しんでいます。」と述べています。 2 つのフランチャイズは、ストーリーテリングに異なるアプローチを提供しており、現在のゴッド オブ ウォー ゲームは、高い没入感を維持する手段としてワンテイク カメラ スタイルを利用する、非常に映画的なアプローチを選択しています。

その職人技を尊重し、陰謀のドーグ「ゴッド オブ ウォーはクレイトス、アトレウス、ミーミルの会話だけで意味のある説明があり、バックストーリーや現在の出来事を説明するのに 2 人の NPC は必要ありませんでした。」 フェッチクエストもありません。」

ファイナルファンタジーの最新作は、FF7 リメイクよりも売れ行きが遅いにもかかわらず、このゲームはまだ若く、ファイナルファンタジー 14 とのクロスオーバーの可能性など、エキサイティングな可能性が目前に迫っています。どのゲームを好むかに関係なく、常にさらなる冒険が待っています。 , そのため、今後登場するすべての ps5 ゲームの最新情報を忘れずに入手してください。