ファイナルファンタジー 16 ザ ライジング タイドは RPG の結末を洗い流さない

ファイナルファンタジー 16 ザ ライジング タイドは RPG の結末を洗い流さない

ファイナルファンタジー16 ザ ライジング タイド DLC の 2024 年春のリリース期間に向けて、その実現は少しずつ近づいています。 をめぐる最大の疑問の一つは、 PS5 RPG の発売後のコンテンツの最後の部分は、クライブの冒険に別の結末を提供するかどうかに関係します。 プロデューサーの「よしP」吉田直樹氏によると、答えは断然「ノー」であり、この先はメインストーリーのネタバレがあることに注意してください。

新しいインタビューの一環として Game Informer に語ったところによると、YOSHI-P は、クライブがリヴァイアサンのアイコニックを入手しても、PS5 限定版のエンディングには影響しないかもしれないと述べています。 ただし、「ヴァリステアの世界がどのようなものであるか、そしてファイナルファンタジー 16 のキャラクターがどのようなものであるかをより深く理解できるようになります。」 話を聞いてみると、『FF16』のフィナーレ後の主要キャラクターたちの運命についてこれ以上明らかになる事はないだろう。

FF16 の魅力的な物語は、クライブとジョシュアがウルティマとの壮大な対決を生き延びたかどうかを知り、私たちをドキドキさせましたが、彼らの存続については解釈の余地があるようです。 筆者は個人的に、クライブが海岸で鳴き声を上げたのは、最高の RPG ゲームのもう 1 つであるペルソナ 3 リロードの美しくも悲痛なエンディングを反映していたと考えています。 また、彼の不死鳥のような体質が彼を救うために作動し、彼が砂の上で簡単な昼寝をしている可能性も考えられますが、確かなことは決して分からないと思います。

リヴァイアサンはクライブの運命を変えるには十分ではありませんが、シーサーペントはスリリングな出会いを約束します。 「一つ言えるのは、大量の水が関与することになるということです。視覚的にもグラフィック的にも、リヴァイサンからの攻撃が多くなり、それには大量の水が伴います」とDLCディレクターの鯨岡健夫氏は説明する。 同じインタビューで。 「これまでのEikonの戦いとはまったく異なるものになるでしょう。それはプレイヤーが楽しみにできることの1つです。」

ファイナルファンタジーでリヴァイアサンと対戦するのはいつも楽しみであり、16 のバージョンでは、ファイナルファンタジー 15 でフィーチャーされた非常に機動性が高く、信じられないほど映画のような試合を参考にしているようです。うまくいけば、今回はそれほど混沌としないでしょう。乗り物酔い防止用のタブレットを取り外すことができるようになります。 12月のDLCトレーラーで予告されていた内容に基づくと、本作は2023年の最高のゲームの1つにふさわしい本物のスペクタクルになるに違いない。

最高の PS5 ゲームに関する最新ニュースをさらに知りたい場合は、ゼウス自身のように稲妻を投げることができる新しいフォートナイト アップデートをチェックしてください。 あるいは、ついに公開された Helldivers 2 の新しいメカを覗いてみましょう。