その前のBombshellとIon Furyのスリルと血の流出に続いて、 ファントム・フューリー は、FPS ヒロインのシェリー ‘Bombshell’ ハリソンの独立したストーリーです。 今回、開発者のSlipgate Ironworksは、前任者の都市景観と未来的な景色を私の作品に残しています。 ファントム・フューリーのプレビュー代わりに、アメリカの奥地にアクションをもたらします。 もちろん、たくさんのうなり声と銃を持っています。
ファントム・フューリーに真っ先に飛び込むのは、最初は恐ろしいように思えますが、それは伝承の観点からです。 必ずしも『爆弾』の続編というわけではありませんが、この世界の素晴らしく奇妙な性質を完全に理解するには、少し理解する必要があります。 それにもかかわらず、知っておくべき重要なことは、Phantom Fury が Doom や Wolfenstein 3D のような FPS パイオニアの精神を伝えることを目的としたロードトリップ シューターであるということです。 シェリーはアルバカーキ、ロスアラモスの放棄された研究所、そして最終的にはシカゴの寒い通りなどの場所を巡る内部告発ツアーに参加します。
私はアルバカーキの無愛想なモーテルに向かう途中、激怒した重武装民兵の波に遭遇した。 ファントム・フューリーの魅力は、ドゥームの影響を完全に身に着けていることです。 タイムポータルを覗き込んでいるような気分です。FPS シューティングゲームの時代に戻って、スライドキャンセルや最も汗ばむグラインダーを避けようとすることを心配する必要はありませんでした。 私がしなければならないのは、ポイントを合わせて撮影することだけです。楽しみながら行います。
プロデューサーのフィリップ・ナイマン氏は、『ファントム フューリー』に登場する武器の数々について私に説明し、ゲーム全体には「20 以上の異なる武器」が登場すると期待できると熱心に述べました。 私はピストル、ショットガン、そしてダメージを与えるための滑稽なほど大きな手榴弾を持っています。
ショットガンは巨大な衝撃で悪党を吹き飛ばし、プレビューでの私の頼りになる武器になりました。 一部の武器には、近接特化の警棒による中毒性の高い電気攻撃など、代替射撃モードが装備されています。 ピストルは、少なくともシェリーが使用するデフォルトの銃はパンチに欠けており、『ファントム フューリー』が私に使用を勧める他のものと比較すると、それほど満足感が得られません。 不思議なことに、木箱をチャックするだけでも、より満足感があり、使うのが楽しくなります。
奥地まで走り、銃を撃つと、3D Realms と Duke Nukem の過去が明らかになります。 私は半分サイバネティックな傭兵で、老人がトラックを始動させるのを手伝うために、安モーテルを撃ち続けています。 ファントム・フューリーは、それがどれほどばかばかしいものであるかを嬉々として知っており、その環境に面白い雑誌、コンピューター端末、その他の発見すべき装身具を織り交ぜています。 ここで、『ファントム フューリー』の膨大な量の隠されたディテールも生き返ります。
無限に見えるオブジェクトのコレクションを操作すると、最初の Max Payne ゲームをプレイしたあの頃に戻ります。その時代には 3D Realms がまだその代償を払っているようです。 私は、すべてのテレビ、すべての自動販売機、すべてのラジオ、その他 Remedy Entertainment と 3D Realms のコラボレーションで見つけられるすべてのものを押すために、かなりの時間を費やしました。 ファントム フューリーは、その昔ながらの美学の下に、同じレベルの細心の注意を払っています。
ゲームのその後のシーケンスには、空中戦や車両のアクション、熱狂的な銃撃戦、そしてさらに豊かなロケーションが含まれる予定です。 モーテルとその周囲の廃品置き場でさえ、見つけるべきものがこれほどたくさん詰まっているという事実は、ファントム フューリーのリリース日が来るのがかなり先のことであることを示しています。 あらゆる場所のモーテルの駐車場で行われたプレビューの気候変動の戦いは、私が喜びのあまり笑いを止めることができなかった領域にアクションをもたらします。
それは、私が今、敵を真に破壊するためのレッド・デッド・リデンプション・スタイルのデッド・アイ能力を展開できるリボルバーを振り回していたからでもあります。 長年にわたって多くのゲームが人気のロックスターの仕組みを再現しようとしてきました。『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』でさえもそれを試しました。 しかし、『ファントム フューリー』は、これまでのところ満足のいくものに最も近い試みの 1 つです。
Phantom Fury は、FPS の良さの古典的な一片となることを目指しています。これは、ジャンルの巨人が最近停滞しているのを見た後、まさに私が必要としていたものです。 時には、古いやり方が最善であることもあります。
今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。