フロムソフトはこの理由からアーマード・コア6をより遅いACゲームにしている

フロムソフトはこの理由からアーマード・コア6をより遅いACゲームにしている

少し当たり前のことのように思えるかもしれませんが、 アーマード・コア6 『エルデン リング』や『ダーク ソウル』のようなゲームしかプレイしたことのないフロム ソフトウェア ファンは、この作品が発売されるとかなりの飛躍を遂げることになるでしょう。 ただし、アーマード コアのような最高のゲームや、アーマード コア 6 がリリースされる前にプレイする必要があるアーマード コア ゲームについて調べている場合は、次のことに気づくかもしれません。 AC6 実際にはそれほど悪くはありません。 フロムソフトは意図的に速度を遅くしました アーマード・コア6のゲームスピード そして今、その理由が分かりました。

とのインタビューで 日本語メディア 4Gamers アーマード・コア 6 の発売日を前に、プロデューサーの小倉康隆氏とディレクターの山村優氏に、アーマード・コア 6 の全体的なデザインとプレイヤーが巻き込まれる戦闘がこれまでのアーマード・コア ゲームとどのように異なるかについて尋ねられました。 両開発者からゲームの「アサルト ブースト」(プレイヤーと敵の間の差を効果的かつ効率的に縮めるために構築されたトラバーサル メカニズム)についていくつかのコメントがあった後、山村氏はアーマード コア 6 が以前のアーマード コア ゲームよりも少し遅くなるだろうと明らかにしました。 –そしてその理由を付け加えます。

“過去に、 [Armored Core] – 特に [Armored Core 4 and Armored Core Verdict Day] ゲームスピードが速く、敵の行動を観察してそれに対処するのではなく、継続的な最適化のゲームでした。 このゲームでは、瞬間的な判断を重視したゲームにしようとしました…ゲームスピードを一段階落としました… [With] 見て対処できる戦闘距離』。

山村氏が強調したように、対戦相手の命中率を上げながら自分の命中率を下げることを常に試みるゲームシリーズにおいて、アーマード・コア 6 はパターン学習とモーメントをさらに導入することを目指しています。 FromSoftware の最近のリリースで見られる、瞬間的な意思決定。 これらすべてが世に出ている最高の RPG ゲームの一部と考えられており、エルデン リングの場合は史上最高のゲームの 1 つであるという事実を考えると、アーマードのようなソフト リブートのために学ぶべき賢明な教訓のように思えます。コア6。

ただし、長年のアーマード・コア ファンであれば心配する必要はありません。 このゲームは熱心なアーマード コア シリーズの専門家から太鼓判を押されており、ゲームプレイは依然として期待どおりの爆発的なものになっています。

私たちが知る限り、アーマード・コア 6 では攻撃の機会をもう少し意識的に選ぶ必要があるようです。部分的にはダークソウルやアーマード・コア 6 のボスと同じくらい容赦のないものになるでしょう。他のフロムソフトウェア ゲームで対決したボスと同じくらいの挑戦を提供するはずです。 はい、マルギットさん、私たちはあなたを探しています。

アーマード・コア 6 のマルチプレイヤー オプションについて詳しく知りたい場合は、ここで見つけることができます。 このゲームでは多くのことが起こっていることは承知していますが、シリーズ初心者でも心配する必要はありません。アーマード・コア 6 は引き続きプレイできます。フロム・ソフトウェアはそれを保証しています。