ブラックオプス6は常時オンライン、コンソール版コールオブデューティとしては初

ブラックオプス6は常時オンライン、コンソール版コールオブデューティとしては初

PS5 や Xbox のゲーム セッションでインターネット速度に頼りたい人はいないでしょうが、今年後半にコンソールに登場した Black Ops 6 は容赦しません。最新の Call of Duty ゲームは、コンソール プレイヤーにとってシリーズ初であり、PC 所有者とともに Black Ops 6 の「常時オンライン」の要件を満たすことになります。これは、ソロ ゾンビやキャンペーンなどのモードにどのような影響を与えるのでしょうか。すでに大きな問題になっています。

Xbox ゲーム ショーケースでの最近の Black Ops 6 Direct プレゼンテーションに続いて、Activision は最新の Call of Duty タイトルのまったく新しいサポート ページを立ち上げました。この近日発売予定の FPS ゲームの FAQ セクションを詳しく調べると、Activision は「最高品質のビジュアルを提供しながら、ハード ドライブ上のゲーム全体のストレージ容量を削減するために、Call of Duty: Black Ops 6 ではすべてのゲーム モードでテクスチャ ストリーミングを使用します」と説明しています。さらに、スタジオは「キャンペーンを含むすべてのゲーム モードをプレイするには、継続的なインターネット接続が必要です」と認めています。

マルチプレイヤー ゲーム フランチャイズの以前のゲームには、2019 年の Modern Warfare リブートや Black Ops Cold War など、テクスチャ ストリーミングが含まれていました。ただし、これらのエントリは、それぞれのキャンペーン モード、または Cold War の Zombies プレイリストではオフラインでも機能していました。以前の COD タイトルでは、コンソールのストレージから直接テクスチャを取得して、PS5 と Xbox でのエクスペリエンス全体に高解像度テクスチャを中継するためにこの方法を使用していたため、テクスチャ ストリーミングについては以前に聞いたことがあるでしょう。

しかし、 アクティビジョンがここで何を言おうとしているのか 貴重な SSD スペースを節約するために、クラウド テクノロジーを使用して高解像度のエクスペリエンスを提供することを指します。

コンソール上ですでに巨大な Cal​​l of Duty HQ のサイズを縮小する取り組みは、ある程度賞賛に値するが、Black Ops 6 のゾンビ モードのようなモードにとっては懸念材料だ。2008 年の開始以来、ゾンビ モードの定番であり続けているソロ プレイが、ゾンビ ゲーム モードの次のバージョンに含まれることはほぼ確実だ。ただし、持続的なインターネット接続に頼ることができない場合、ソロで高ラウンドを目指す日々は急速に終わりを迎えそうだ。

一つだけ慰めになることがあるなら、それは、最近噂されていたように、Black Ops 6 が 300 GB にならないということだ。ただし、Call of Duty HQ にリンクされたままなので、Treyarch があのひどいメニューを修正してくれることを期待しよう。

YouTubeサムネイル

関連ニュースとして、Black Ops 6 のゾンビマップの名前に重要な物語のヒントが隠されており、私たちは 2 人の COD ゾンビの伝説に話を聞いて、この愛されているゲーム モードの将来について意見を聞きました。

このようなストーリーをもっと知りたい方は、 グーグルニュース PS5 と Xbox の最新情報を常に把握できます。