Dying Light 2は、ほぼ3か月間リリースされており、プレーヤーは自分の歯を新鮮なものに沈めることに熱心です。 先週、新しいゲームプラスがゲームに追加されましたが、Techlandは、プレイヤーが作成したコンテンツをオープンワールドRPGに実装する方法を検討しているとも述べています。
The Loadoutとのインタビューで、Dying Light2のリードデザイナーであるTymonSmektalaは、ゲームに追加されるプレーヤー作成ツールとコミュニティ作成コンテンツについて尋ねられたときに、「これは私たちが見ている方向性の1つです」と述べています。
「「[That is] 私たちの考え方。 ゲームにすでにあるコンテンツの作成、作成、調整にコミュニティをもっと招待したいと思います。」 コミュニティパーカーレースや戦闘チャレンジなど、Smektalaに提案を行うとき、スタジオがDying Light 2で想定しているプレーヤー作成コンテンツのタイプに関しては、Techlandの「考え方」に非常に近いと彼は言います。
Smektalaはさらに、Dying Light 2を500万部以上販売しており、RPGにはさまざまな好みや要望を持つプレーヤーがかなりたくさんいると述べています。 そのため、今後のDLC以降のコンテンツに関しては、Techlandは「さまざまなタイプのコンテンツを試してみます。 [experiences] 誰もが自分のために何かを見つけられるようにするためです。」
Smektalaは、プレーヤー作成ツールがゲームに追加されることを期待できる時期について明確な時間枠を示していませんでした。 ただし、最初の1〜2年は、さまざまなスタイルのDLCとコンテンツを試して、プレーヤーとのつながりを確認するために費やされます。
したがって、これらのコンテンツ作成ツールは、最終的にどのようなものであっても、TechlandのDying Light 2のクロスオーバーコンテンツの後、DyingLight2の5年間のロードマップの後半に登場する可能性があります。