混沌とした協力アクションが約束されています。 PS5、 ヘルダイバー 2 リリース前に多くの人を興奮させることに成功しました。 しかし、ようやくここまで来ましたが、プレイヤーが期待していたスムーズなスタートには至っていません。 の ヘルダイバーズ 2 サーバー 頻繁にダウンしており、ゲームのクラッシュやパフォーマンスの問題が多数報告されており、ゲームの開発者は「危機モード」に陥っています。
PS5 限定のこのゲームは、最も期待されている新しい PS5 ゲームの 1 つであり、その結果、Helldivers 2 は PlayStation Store の予約注文チャートでトップを獲得しました。 何年も待った後、ようやくプレイヤーが PS5 に飛び込むことができたので、これからヘルダイバーを目指す人たちは、蔓延するサーバーの不安定性、オーディオやグラフィックの問題、そしてマルチプレイヤー ゲームにはびこるその他のゲーム破壊的なバグに直面しています。
常時オンラインのエクスペリエンスとして、これまでのところローンチ時の最大の問題はサーバーでした。 現在、ゲームにログインするだけでも困難な問題が蔓延しています。 ただし、参加しても問題は続くだけで、多くの人がロビーに参加できず、最終的に参加してもすぐに切断されてしまいます。 ローンチ時には Arrowhead Game Studios が予想していたよりもはるかに多くのプレイヤーが参加しており、現在サーバーに大きな負担がかかっていることは明らかです。 残念ながら、これは、この問題の修正が開発者の優先リストの最優先事項であるにもかかわらず、まだゲームの本質に実際には到達できないことを意味します。
「クイックプレイを押してゲームがマッチメイクを試みたときに問題が発生することは認識しています。 現在対応中であり、できるだけ早く修正できるよう努めております。 具体的なことが決まり次第、ここで皆さんに最新情報をお知らせします」と開発者はゲームの Discord サーバーで説明しています。
PS5 プレイヤーは、ミッション中やミッション中であっても頻繁にクラッシュすることも報告しています。 ログインしようとしています。 「[I] 最初はサーバーへの接続が失われてクラッシュするまで、約 30 分間再生できました。 その後、ログインするとクラッシュし続け、今ではまったくログインできなくなりました」と、あるプレイヤーは言いました。 請求 – それは多くの人が共有する感情です。 これらのクラッシュは既知の問題であり、開発者はできるだけ早く修正できるよう取り組んでいます。
残念ながら、PS5のパフォーマンスはそれほど向上していません。 パフォーマンス モードまたは品質モードを使用しているかどうかに関係なく、ゲームのグラフィックが頻繁にフレーム ドロップで非常に不鮮明になると多くの人が報告しています。 これらのオプションが現在誤動作している可能性があり、ゲームの動的解像度がオーバードライブになっているように見えます。
ただし、問題は広範囲に広がっていますが、すべての人に影響を与えているわけではないことに注意してください。 実はある選手は ノート 彼らは、PS5 で「安定した 60fps」の「完璧な体験」を経験しました。 同様に、あるヘルダイバーの「プレイ不可能な」の経験には、サーバーの不安定性の多くを回避したプレイヤーからの多数の反応が寄せられました。 それにもかかわらず、これらの問題は、Helldivers 2 の初日の印象を良くするものではありません。残念なことに、現在ではバグだらけのリリースが一般的になっています。 つい最近、Co-op 略奪/射撃ゲーム『スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ』のサーバーが、起動時の爆笑バグによりダウンしました。
Arrowhead Game Studios の CEO、Johan Pilestedt 氏は、Helldivers 2 Discord サーバー上で、チームがこれらの発売日の問題をできるだけ早く解決するために取り組んでおり、スタジオ内が「ちょっとした危機モードになっている」と発表しました。 ピレステット氏は、プレイヤーに楽しい「一度の体験」をしてほしいと述べて締めくくった。 [they] ゲームに参加してください。」
しかし今のところ、プレイヤーがこれらの問題を回避するためにできることは、ゲームを再起動することを除いてほとんどありませんが、非常に多くの熱心なプレイヤーが親指をいじっていることを考えると、修正がすぐに提供されることを願っています。 修正されれば、Helldivers 2 は最高の協力ゲームの 1 つになり、おそらく最高の PS5 ゲームの 1 つになる可能性が高く、発売後のサポートが適切に提供されます。