信じられないほど激しい協力アクションのほかに、 ヘルダイバー 2の最も魅力的な特徴は、進行中の銀河戦争です。 これにより、惑星の防衛と解放に関わる大規模な目標を達成するためにコミュニティ全体が団結することになります。 これについてはゲーム内で明確に説明されていますが、253 のすべてのことを知らなかったことは間違いありません。 ヘルダイバーズ 2 プラネット それらはサプライチェーンを介してつながっており、それが私たちの成功、さらにはどの惑星にいつでもアクセスできるかを決定します。
確かに、卑劣なヘルダイバーズ 2 のゲームマスターは、「緊急拡張」後に新たに結成されたチームとともに、すべての糸を引いていますが、ヒットした新作 PS5 ゲームの舞台裏では、さらに多くのことが起こっています。 便利な Helldivers 2 銀河戦争トラッカーで明らかになったように、ゲームの 253 の惑星はそれぞれ、サプライ チェーンとして知られるクラスターにグループ化されています。 重要なのは、これらはゲーム内では表示されませんが、その効果は感じることができます。
これらのサプライチェーンは、どの惑星が解放および防衛キャンペーンに利用できるかを決定します。 例えば、今のところ解放できるのはスーパーアースに直結する惑星だけです。 したがって、銀河戦争がその後数週間、数カ月、さらには数年にわたって進行するにつれ、もし私たちが惑星の解放に成功すれば、地図の彼方にある外惑星にもアクセスできるようになるはずだ。
興味深いことに、敵が前進しているとき、接続されている惑星は鎖のどこに収まるかに応じて切り離され、管理された民主主義を分配しようとする熱心なヘルダイバーへのアクセスを制限します。 惑星が近隣諸国から切り離されたらどうなるでしょうか? つまり、私たちの努力は、私たちの手の届かないところにある限り、ゆっくりと無駄になってしまうということです。
この広範なネットワークを念頭に置くと、壮大な戦略を好む狡猾なヘルダイバーは、単に命令に従うよりも賢明な戦略があるという結論に飛びつくことは間違いありません。 たとえば、Reddit ユーザーとして ‘ゴクセン「私たちがマンテスを失ったとき、運命のマレベロンクリークとドラウプニルも失われ、解放率が低下したことは、これらの惑星でのヘルダイバーの努力が私たちの失敗の後すぐに無駄になったことを意味する、正しく指摘されました。」 何人のヘルダイバーを一緒に戦えるかにもよりますが、最初にマンテスを確保するのが最善でした。
幸運なプレイヤーにヘルダイバー 2 車両への早期アクセスを与えるなど、ゲーム マスターのトリックと組み合わせた幅広い戦略の機会が、このゲームがすぐに PS5 で最高の協力ゲームの 1 つになった多くの理由の 1 つです。 したがって、次回、惑星に向けて発射されるためにドロップポッドに足を踏み入れるときは、まずサプライチェーンに沿って移動する価値があるかどうかを検討してください。
スーパー アースの軌道の他の場所では、ヘルダイバー 2 の開発者が、巨大なメカの足の下でテルミニドのようなメタ的な懸念を打ち砕いています。 しかし、ヘルダイバーズ 2 の急速な成功がソニーに今後間違った教訓を与える可能性があることを私たちは懸念しています。