ベスト 10 オープンワールド ゲーム 2023 年 7 月

最高のオープンワールドゲームは何ですか? オープンワールド ゲームの大ブームは 2000 年代初頭に始まり、テクノロジーの進歩に伴い、その野心も大きくなりました。 今日、私たちは隅々まで探検し、長い旅を経験したいと思うほどの巨大な架空の世界に圧倒されることがよくあります。 その結果、最も注目に値する最高のものを選択するのは難しいことがよくあります。 2023 年 7 月のベスト ゲーム オープンワールド ゲームのガイドでは、選択が簡単になるよう努めます。

現世代コンソールが 1 台に限られている場合は、最高の PS5 オープンワールド ゲームと最高の Xbox オープンワールド ゲームのリストをチェックして、確実にプレイできるかどうかを確認することをお勧めします。 このガイドでは、プラットフォームに関係なく、現在入手可能な最高のオープンワールド ゲームを集めています。 また、私たちは主に手作りの世界に焦点を当てており、Minecraft のようなクリエイティブな遊び場は除外していることも強調しなければなりません。

最高のオープンワールド ゲームは次のとおりです。

  • レッド・デッド・リデンプション2
  • グランド・セフト・オートV
  • Ghost of Tsushima
  • アサシン クリード オリジンズ
  • Marvel’s スパイダーマン リマスター
  • ザ エルダースクロールズ V: スカイリム – スペシャル エディション
  • フォールアウト4
  • エルダーリング
  • ゼルダの伝説 涙の王国
  • ウィッチャー3: ワイルドハント

レッド・デッド・リデンプション2

おそらく、現代のオープンワールドの方式を開始したのは Rockstar Games であり、それを可能な限り奥深いものにするという点においては、今でも最も優れています。 表面的には、『レッド・デッド・リデンプション』の 2 作目 (実際には 1 作目の前日譚です) には見覚えがあるように見えるかもしれませんが、そのリアクティブな世界と多層システムはまだ頂点に達していません。 これは簡単に参加したり抜けたりできるゲームではありませんが、代わりに、より几帳面なペースに慣れることで報酬が得られるゲームです。

史上最高の西部開拓時代のシミュレーターとしての機能に加えて、そのストーリーはあらゆる意味で奥深く、感情的で映画的です。 『レッド・デッド・リデンプション 2』は、規模を大きくするためにトップレベルの生産価値を犠牲にする必要がない稀なゲームの 1 つです。

結果として、本作は現代のオープンワールドの王であり続け、おそらく「GTA 6」の発売日が来るまでその称号を維持することになるだろう。 Xbox プラットフォームで入手することも、ここから入手することもできます。 PS4とPS5はこちら

ベストオープンワールドゲーム:緑のシャツを着て野球バットを持った「GTA 5」のフランクリン

グランドセフトオート5

ロックスター・ゲームスが 2018 年に RDR2 で自らを上回ったという事実は、グランド・セフト・オートの最新作の印象を少しでも悪くするものではありません。 GTA 5 は史上最も売れたゲームの 1 つですが、それには十分な理由があります。

2013 年に遡ると、3 つの異なる視点から語られる、より深い (それでも混沌として面白い) ストーリー、非常にダイナミックなゲーム世界、そして単に何もないため依然として充実したコンテンツの更新を受け取るオンライン コンポーネントで誰もが驚愕しました。いいね。 「GTA 5」のストーリーでロスサントスのオープンワールドに感動した人は、「GTA オンライン」でまさに生き返ります。

また、GTA 5 は、長年にわたって進化し、新しいグラフィックの強化を組み込み、可能な限りいつでもどこでもより良いパフォーマンスを提供してきたため、3 つの異なる世代のコンソールにも耐えることができました。 そしてもちろん、私たちは巨大なコミュニティを無視することはできません。 GTA5のMOD 出版社Take-Twoとの関係に問題があるにもかかわらず、PCで。

GTA 5 と GTA オンラインの洗練された Xbox Series XS バージョンは現在 Game Pass で入手可能です。サブスクをお持ちでない場合は、以下から入手できます。 あるいは、Xbox ストアまたは プレイステーションストア

ベスト オープンワールド ゲーム: 赤い野原を眺める古代の日本服を着た人

Ghost of Tsushima

『Ghost of Tsushima』は近年の PlayStation 最大のサクセスストーリーの 1 つですが、2020 年の夏には『The Last of Us: Part II』の影で発売されたため、それに値するほどの注目を集めていませんでした。 これは、ソニーの『アサシン クリード』に対する単純でリスクのない取り組みでもありません。 SP プロダクションは間違いなく、このゲームに独自の声を与えました。これは、古典的な黒澤のような武士の道と暗殺者の不名誉な人生を混ぜ合わせるという、ゲームの背景にある設定とメインコンセプトにぴったりと感じる多くの影響から生まれました。

『Sucker Punch』は一石二鳥で、『Ghost of Tsushima』は長らく忘れられていた『天誅』シリーズの十分すぎる後継作のように感じられるが、アサシン クリードのよりスリムで意地悪なバージョンのように振る舞っており、より「自然」なものから非常に有用なヒントを得ている。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドなどのオープンワールドゲーム。

また、まだ PS4 にこだわっている場合でも、見た目も動作も美しく、前世代の最後にリリースされたことを考えると、これは驚くべき偉業です。

ソニー限定として、PS Plus Extra または Premium サブスクリプションをお持ちの方は、サービスの一部として Ghost of Tsushima のディレクターズ カットをお楽しみいただけます。 あるいは、以下から物理コピーを入手することもできます。

ベスト オープンワールド ゲーム: ラクダに乗った暗殺者が弓から敵の兵士に矢を放ちます。

アサシン クリード オリジンズ

多くのゲーマーが長年にわたって作り直されてきた基本テンプレートのせいで、長く続いている Assassin’s Creed シリーズやその他の Ubisoft のオープンワールド タイトルに飽きてきているのは当然ですが、だからといって多くの作品が面白くなくなるわけではありません。 実際、アサシン クリードは、最も広範な歴史的アクション アドベンチャー ゲームとして、新たなクリエイティブな方向性を備えているため、依然として人気があります。

2017 年の『アサシン クリード オリジンズ』は、シリーズ初のオープンワールド アクション RPG 領域への進出であり、アサシンクリードのベスト ゲーム リストのトップではないかもしれませんが、私たちの見解では間違いなく最高のオープンワールド エクスペリエンスを誇っています。

一部のファンはオリジンズよりも最近のオデッセイやヴァルハラを好むのは当然ですが、バエクの旅は最新三部作の中で最も記憶に残るものかもしれません。 さらに、プトレマイオス朝時代のエジプトの設定は、今でもシリーズの中で最も独特で没入感のあるものです。 また、アサシン クリードのエントリーには、適切な量の二次コンテンツが含まれていると考えています。ばかばかしいほど圧倒的で肥大化していると感じることなく、大容量です。

PS Plus (エクストラおよびプレミアム) または Xbox Game Pass に加入している場合は、両方のサービスで Origins を利用できるため、幸運です。

ベスト オープンワールド ゲーム: 街路をウェブ上でスイングするスパイダーマン

Marvel’s スパイダーマン リマスター

今年後半に予定されている Marvel’s Spider-Man 2 の発売日を待ちながら、前作を再訪したり、初めてプレイしたりするのは間違いなく素晴らしいアイデアです。 インソムニアックは、マーベル IP に基づいた最初のゲームでゲームの頂点に達し、そのオリジナルのストーリーは、どの媒体においてもピーター・パーカーの最高傑作の一つに入ることが容易です。

いくつかの二次的なタスクに関しては間違いなく改善の余地があり、MJ とマイルズによる必須のステルス セクションは恐ろしいものですが、スパイダーマンは史上最高の (最高ではないにしても) コミック ゲームの 1 つであると同時に、驚くべきゲームでもあります。ニューヨークを横断するという単純な行為が非常に中毒になる、さわやかなオープンワールド アドベンチャー。 さらに、もっと読みたくなったら、マイルズ・モラレス中心のインタークエルも素晴らしいです。

Ghost of Tsushima と同様、Marvel’s Spider-Man も Sony 独占です。Xbox プレイヤーには申し訳ありません。 『スパイダーマン マイルズ モラレス』は PS Plus の一部として楽しむことができますが、残念ながら『スパイダーマン リマスター』は現在サービスにありません。 デジタルで拾えるよ ここではだけど。

ベストオープンワールドゲーム: 中世の鎧を着て村を歩くスカイリムのキャラクター

ザ エルダースクロールズ V: スカイリム – スペシャル エディション

それから 10 年以上が経ちましたが、最後のメインラインであるエルダー スクロールズ ゲームは、3 つの異なるコンソール世代、いくつかの拡張、そして何千ものユーザーによる変更を経ても、依然として数百万のプレイヤーを手放していません。 その世界は他に類を見ないほど活気に満ちていて奥深く、そのアクセスしやすいアクション RPG システムにより、無数のカジュアル プレイヤーがより多くのロール プレイング タイトルをチェックするようになりました。 それは決して簡単なことではありません。

私たちの謙虚な意見では、スカイリムが新しい競合他社と一線を画すのは、その巨大なスケールにもかかわらず、どれほど詳細でインタラクティブであるかです。 Bethesda Game Studios はこの点で優れており、The Ellder Scrolls V の後にリリースされた 2 つの Fallout ゲームでさえ、同じ魔法を捉えるのに苦労しました。 すでに何百時間もプレイしたことがあっても、スターフィールドに先立ってちょっとした冒険をするのは悪くないかもしれません。

PS5 および Xbox Series XS 用のスカイリム スペシャル エディションは現在、それぞれ PS Plus (エクストラおよびプレミアム) と Game Pass で入手可能です。

ベスト オープンワールド ゲーム: 薄暗い道を歩く謎のシルエットの人影

フォールアウト4

はい、フォールアウト 4 はスカイリムの素晴らしさと永遠の魅力に及ばないと言いましたが、それはそれが素晴らしいオープンワールド ゲームではないという意味ではありません。 最も記憶に残るフォールアウトのストーリーが詰め込まれているわけではなく、一部の手続き型クエストはかなり煩わしいものもありますが、それでもフォールアウト 4 はシリーズ最高のオープンワールド体験を提供し、スターフィールドのかなりの部分を形作った創造的なシステムが豊富にあります。

Fallout 3 と New Vegas は、数年ごとにプレイしたくなるオープンワールド RPG アドベンチャーに似ていますが、Fallout 4 では、通常のクエスト、戦闘、および詳細な探索に加えて、黙示録的な生活シミュレーションを提供します。ベセスダの才能ある人々に期待するようになりました。 プレストン・ガービーは前哨基地​​が攻撃されていることに永遠に悩まされるでしょうが、人里離れた場所に集落を建設し拡張するのは本当に楽しいです。

上記の Skyrim と同様に、Fallout 4 も Xbox Game Pass、PS Plus Extra、または PS Plus Premium サブスクリプションの一部としてプレイできます。 まだ分​​からないかもしれませんが、これらのサブスクリプション サービスはかなり優れています…

ベスト オープンワールド ゲーム: 火花と血が飛び交う中、鎧を着た騎士が敵に激しい斬撃を繰り出す

エルダーリング

エルデンリングを特別なものにしているものはたくさんあります。 これは、2009 年の Demon’s Souls のリリース以来、フロム・ソフトウェアが行ってきたすべての集大成ですが、おそらく最も重要な側面は、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに直接影響を受けたと感じられる方法で、従来の Souls のような構造をどのように打ち破ったかということです。

このサブジャンルのゲームで初めて、エリア全体を迂回したり、何十時間も道に迷ったりしてから、もう一度あの厄介なボスを倒すことができるようになりました。

Elden Ring はある意味、反現代的なオープンワールド ゲームでもあります。 より大きなスケールには、アイコンで埋め尽くされた地図は付属していませんでした。 実際、地図はナビゲートするために学習する必要がある単なるガイドにすぎません。 予想外の場所に巨大なオプションエリアへの入り口があり、その階層化された世界には、メインの冒険(驚くべきもの)と同じくらい思い出に残る多くの秘密が隠されています。 その難しさを恐れる必要はありません。 これは着手する価値のある冒険です。 それでも信じられない場合は、Elden Ring のレビューをご覧ください。

エルデン リングは、Xbox でデジタル的に入手できます。 プレイステーションはこちら。 あるいは、以下の物理コピーを入手することもできます。

ベスト オープンワールド ゲーム: リンクは空高くのプラットホームに立って、雲の間からハイラルを見下ろします。

ゼルダの伝説 涙の王国

ブレス オブ ザ ワイルドは長年、オープンワールド デザインの現代のゴールドスタンダードとして認識されてきましたが、驚くべきことに、ティアーズ オブ ザ キングダムはあらゆる点でその印象的な成果を向上させています…