開発元のアトラスは、以前にこっそりとほのめかしていたにもかかわらず、ペルソナ6のカラーテーマが緑を基調とすることをまだ確認していない。さて、 ペルソナ6 開発者のロゴが「Midori」によってリークされた。これは(緑の)前兆だ。さらに、リークした人物のコメントから、再び次のような推測が生まれた。 ペルソナ6の二人の主人公 実現するだろう PS5 そして Xbox。
ミドリが Twitter で共有したロゴには、小文字の「p」が数字の 6 とケルトの結び目のようにつながっている様子が描かれている。ペイント ティーザーと同義の緑の背景を見てほしい。これはペルソナ 6 の最終的なロゴではないが (アトラスは開発プロセスの後半でこれらを最終決定する傾向がある)、相互につながった要素を見ると、スタジオがこの RPG ゲームで伝えようとしているメッセージの種類がわかるかもしれない (「一体感」はペルソナ ゲームではあまり突飛な推測ではないが、的を得ている)。
ロゴをウロボロスに例えた別のユーザーに対し、ミドリさんはこう言う。 「陰と陽の境界にある」 – 奇妙なコメントです。この二重性の概念は、特に緑がペルソナ 6 の中心的なモチーフであると考えると、非常に興味深いものです。アトラスは自然とテクノロジーを対比させようとしているのでしょうか? 金銭欲と反企業主義? 最も重要なのは、もちろん、二重性がどのようにして 2 人の主人公という形で具体化されるかということです。
3月にResetEraのリーカー「Head on the Block」も次のように報告した。 ペルソナ6は「白黒」をベースとする ペルソナ 6 は陰陽を基調とした作品で、2 人の主人公が主役を務める。アトラスはこれまで、女性主人公の選択肢を提供することに関してはかなり貧弱だった。今年のベスト ゲームの 1 つであるペルソナ 3 リロードでは、リメイク版ではオリジナル ゲームの FES バージョンから女性主人公が省かれていた。もちろん、乗り越えるべき開発上のハードルは増えているが、ペルソナ 6 は二重主人公を復活させるのに最適な手段のように思える。
で 別の投稿また、ミドリ氏は、ペルソナ6は実は「現在発売されているペルソナタイトルよりも前から」制作が本格的に進められていたことを明かしている。現在発売されているペルソナタイトルとは、P3Rと昨年のペルソナ5タクティカだ。P3Rの制作が2020年に始まったことを考えると、P6の制作は2019年頃になる。現在の噂に基づくと、この5年サイクルの終わりは、今後数年以内に訪れるはずだ。もしそうだとしたら、Metaphor ReFantazioの発売日が近づいた後、おそらく12月のThe Game Awardsでペルソナ6についてもっと聞けるようになるだろう。
アトラスが確認するまでは、すべてを疑ってかかる必要がありますが (私はまだ推測している段階ですが)、『ペルソナ 6』が 2 人の主人公なしで登場するとしたら、私はショックを受けるでしょう。そこには希望の要素があるかもしれませんが、その可能性を真剣に考えないわけにはいかないほどの疑念が渦巻いています。
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