ホライゾン コール オブ ザ マウンテンのレビュー – 一見の価値あり

ホライゾン コール オブ ザ マウンテンのレビュー – 一見の価値あり

PlayStation VR2 のフラッグシップ ゲームとして、Guerilla and Firesprite の Horizo​​n Call of the Mountain は期待に包まれて登場します。 場合によってはヘッドセットにバンドルされているため、多くの人は、特に仮想現実の初心者にとって、ハードウェアのパワーを証明すると想定します (PSVR2 のレビューはこちらで読むことができます)。 そして、ほとんどの場合、Call of the Mountain は成功します。 クラス最高のトラバーサル メカニクスとスペクタクルの山は、ヘッドセットの最高の機能を例示するのに役立ちますが、その物語によって大幅に失望させられ、Horizo​​n シリーズの知識によっては、これがパッケージ全体を妨げる可能性があります.

Call of the Mountain は信じられないほど強力に始まります。 ボートの後ろに座って、感覚コントローラーの微妙な触覚フィードバックのおかげで、水の中を指で動かし、手のひらに波紋を感じることができる、真のマシン サファリに案内されます。 しかし、ご想像のとおり、静けさはそれほど長くは続きません。 Horizo​​n のトレードマークであるビーストのローグ ギャラリーが到着し、その外骨格のディテールが間近で輝いています。 すぐに、あなたは必死に安全な道を登り、弓と矢を手に入れます。

しかし、正確には誰としてプレイしていますか? さて、Call of the Mountain の主役は、Blameless Marad の助けを借りて Sundom への新たな危険を調査することで、彼の評判を修復しようとする Shadow Carja 犯罪者の Ryas です。 ゲームがそれを説明するためにそれ以上進んでいないので、それがあなたにとって意味をなさない場合は、幸運を祈ります. しかし、NPC の広範な敵​​対的態度と「Shadow Carja」という言葉の無限の繰り返しのおかげで、誰もあなたやあなたが関連付けられている倫理的に曖昧な派閥を信頼していないことがすぐにわかり、困難な戦いになるでしょう。あなたの名前をクリアする – 文字通り。

それと、兄弟がいなくて寂しいという事実だけで、本当に知っておくべきことです。 ホライゾン コール オブ ザ マウンテンのストーリーは、ホライゾン オタクにとっては知識試験であり、新規プレイヤーにとっては積極的に敵対的なものであるように感じられるため、残りの部分を理解しようとする気にもなりません。 正直に言いましょう。 これは、新しいハードウェアでのローンチ ゲームの大胆な戦略です。

ホライゾン コール オブ ザ マウンテン レビュー: ボートに乗った女性があなたを捕まえた後、あなたを見つめる、影のカージャ

しかしありがたいことに、Call of the Mountain の一瞬一瞬のアクションに取り掛かると、忘れられがちなストーリーと登場人物はすぐに溶けてしまいます。 このゲームでのトラバーサルは絶対的な勝利であり、仮想現実への大きな前進のように感じます. まず、山腹を引き上げ、死に挑むような落差の上をストレッチし、勢いを利用して空に向かって進みます。 あなたの典型的なジムラットであるRyasは、上半身の強さは豊富ですが、個性はありません. それにもかかわらず、弾む草や遊び心のある植物などの細部は、コール オブ ザ マウンテンのクライミングを時々マインドフルに感じさせます。リズムを見つけたら、簡単にタップして調整できます。

ゲームの最高の瞬間のいくつかは、垂直方向のパズルを解かなければならないときにやってくるものであり、見事な空への景色に向かって整然と進んでいきます。 トラッキングは応答性が高く、完璧なトリガーベースのクライミング コントロールは没入型のフィードバックを提供するので、Call of the Mountain の長時間のクライミング セッションに取り組んでいる間、私は楽しいトランスに浸りました.

頭を悩ませるHalf-Life 2スタイルの物理パズルは、必要に応じてフローを分割し、最終的には、歓迎すべき多様性を提供する一連のクライミングツールに卒業します. クライミング ピックは、リーチを活用して岩山を掘り進み、緩い氷のパッチを避け、ファウルに落ちたときにアドレナリンの瞬間を呼び起こすので、驚くほど重く感じます。

もう 1 つのハイライトはロープ ダーツです。これをクッションに突き刺し、別のクッションに投げて便利なジップラインを形成します。 楽しい側面は、いくつかのツールを自分で作成することです。これには、シャフトとハンドルの周りに非常にシミュレートされたストリングを慎重に巻き付けて構造を固定する前に、満足のいくパーツの接続が含まれます。

ホライゾン コール オブ ザ マウンテン レビュー: 氷のような岩肌のビュー。クモのようなメカが蛇行している

最終的には、グリップ ボタンとプル ジェスチャを使用してギャップを飛び越え始めます。これにより、安全のためにもがきながら、素晴らしいスローモーション アクション ムービー フィルターが常に作成されます。 後者の手首フリックツールは少し面倒ですが、Call of the Mountainはこれらすべての動詞をうまくブレンドしており、急いで忘れることのない没入型のセットピースにつながり、プレイするとやりがいのある輝きを放ちます。激戦のピークに自分を引き上げます。 適切なツールを見つけるためにインベントリをプルアップする必要があるため、メニューが少し肥大化しますが、それでも、インタラクティブ性の印象的な量です.

徒歩で移動することは、詩的に言えば、ステップダウンです。 ジェスチャーベースの腕のスイングにより、私は何度か壁に引っかかってしまい、いくつかの厄介な再起動チェックポイントにつながりました. 良いニュースは、PSVR2 のアイ トラッキングのおかげで、メニューが簡単に移動できることです。ユーザー インターフェイスの一部を見るだけで選択できます。乗り物酔い。

これは Call of the Mountain の戦闘にも影響し、見ている場所に基づいて小さな照準アシストを提供します。これはいい感じです。 悲しいことに、戦闘はトラバーサルの流動性とはまったく別物です。 動きの自由を許す代わりに、あなたは機械的な対戦相手の周りを周回する経路に閉じ込められ、PSVR2 の巧妙なヘッドセットが不規則な接近戦の動きで鳴り響く. 攻撃を避けるために左右にかわす必要があり、メカを倒すために弱点で発射体をノックアンドファイアします。 撮影はいい感じですが、すぐに古くなります。

ホライゾン コール オブ ザ マウンテン レビュー: 見事な景色の前でタンクを攻撃する位置で凍結したいくつかの錆びたメカ

さまざまな特殊な矢や爆弾を使用できます。エレメンタル デバフをスタックしたり、弱点に集中して敵をよろめかせたりするなど、戦術的なプレイの可能性があります。 しかし、多くの場合、円形のアリーナの台座に便利に配置されたリンゴを求めて必死に飛び回ると、すべてが混乱します。 ここで、不信をいくらか中断しなければなりません。 キーとストーリーに重要なアイテムは、拾うと消えてしまい、それに付随する UI の文字が表示され、ビデオゲームをプレイしていることをしっかりと思い出させます。 これは没入の機会であるべきだと思っていたので、これは残念でした。 Half-Life Alyx では、これがすべての違いになります。

Call of the Mountain は明らかに連続性やペーシングをあまり気にしません。MacGuffin を取得するためにゲームのハブに戻るために、巨大な上昇の途中で一時停止することがよくあるからです. そこに着くと、ゲームの最も面白くない部分に焦点を当てるいくつかのフラットなカットシーンに耐えるために所定の位置に固定されてから、再びファストトラベルして良いものに戻ります. 確かに、不名誉な犯罪者から地元のヒーローへのRyasの旅は、さらにありがたいものに感じられますが、それが意図されていなかったと確信しています.

緑豊かなジャングルから凍てつく町まで、特に最高の PSVR2 ゲームの 1 つとして、少なくとも注目を集める環境の多様性がたくさんあります。 上流に行くとスケール感も抜群です(タワーからピックを落として胃袋を試してみてください)。 1 つのレベルでは、黙示録前の人間がかつて率いていた施設の廃墟を探索し、群がるスパイダー ロボットの錆びた尻尾を登って、彼らの終焉をもたらしました。 それは支配し、必要なのは、より強い場所の感覚を与えるために、いくつかの人間の道具とサイドストーリーテリングだけでした. 代わりに、巨大な Thunderjaw のボス戦セット ピースの遊び場になります。

全体として、Call of the Mountain の豪華な景色が、明白なスペクタクルを超えて真に記憶に残るものに役立たないのは残念です.

Horizo​​n Call of the Mountain レビュー (PSVR2)

忘れられがちなストーリーに引き止められた、複雑でやりがいのある VR クライミング アドベンチャー。
Call of the Mountain は、PSVR2 の最高の機能を披露することに成功していますが、Horizo​​n の歴史的な過去を活用できていません。

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