マジック:ザ・ギャザリングのアーロン・フォーサイスは、コンパニオンを正しくするために「時間を遡る」と言っています

マジック:ザ・ギャザリングのアーロン・フォーサイスは、コンパニオンを正しくするために「時間を遡る」と言っています

マジック:ザ・ギャザリングは過去10年間で多くの変化を遂げてきたため、デザインチームが長年にわたってその成果を祝うのは当然のことであり、特にモダンフォーマットの人気があります。 War of the Park、Oath of the Gatewatch、Modern Horizo​​nsは、彼らが最も誇りに思っているセットのほんの一部です。

しかし、マジック:ザギャザリングのデザイン担当バイスプレジデントであるアーロンフォーサイスとの最近の話し合いで私たちを驚かせたのは、すべての成功にもかかわらず、デザインチームがコンパニオンメカニックを「ひどく過小評価」したことを認めていることです。

マジック:ザ・ギャザリングでコンパニオンカードを見たことがない人のために、それはイコリア:ベヒーモスの隠れ家セットで導入されたキーワード能力です。 元のルールでは、プレイヤーのメインフェーズ中にゲームごとに1回、サイドボードから選択したコンパニオンをキャストできます。これは、元のデッキの一部ではないカードのセットです。 発表されると、それはゲーム開始時にデッキにあったかのようにデッキに残り、破壊、追放、手札に戻る、またはそのプレイヤーのライブラリーにシャッフルする呪文の影響を受ける可能性があります。

コンパニオンはすぐにフォーマットに対して強力すぎると見なされ、一部のカードはデッキデザインで十分に制限されていなかったため、これは物議を醸すことが判明しました。 マジック:ザ・ギャザリングのヘッドデザイナー、マークローズウォーターは、後にコンパニオンを2020年の「最大の設計ミス」と呼びました。 彼の個人的なブログ。

マジック:ザ・ギャザリングの過去10年間についての会話の中で、ロードアウトはフォーサイスに、モダンを念頭に置いてセットを設計するときに、特にそれらのセットが最終的に標準フォーマットから回転するときに学んだ教訓を尋ねます。

「私たちは常に、セットが標準から外れたときに、人々がセットから所有したいと思うカードがたくさんあることを確認しようとしています」と彼は言います。 「過去数年間で、スタンダードのフェアのスイートスポットにヒットし、ストームウィングエンティティ、イリシアングローブのドライアド、スカイクレーブアパリションなどのより大きなフォーマットに影響を与えるカードの作成がますます上手になりました。 これらのカードを正しく作成すると、どのフォーマットを楽しんでいるかに関係なく、プレミアセットがすべての人に適しているように感じられます。」

マジックの1つの側面について尋ねられたとき、彼と彼のチームが戻って変わるというギャザリングについて、フォーサイスの答えはかなり明確でした。

「私はコンパニオンメカニックと言わなければなりません」と彼は言います。 「私たちは、追加のカードがどれだけの価値があるのか​​、彼らが提起したデッキ構築の課題の難しさに対して、ひどく過小評価していました。」

その後、デザインチームはルールを更新したので、プレイヤーがソーサリーを唱えることができるときはいつでも、コンパニオンクリーチャーを直接キャストするのではなく、サイドボードからカードを手札に入れるために3つの無色マナを支払う特別な行動を取ります。サイドボード。

これはForsytheが今のところ満足しているように見える修正ですが、まだ完全ではないことに気づいています。 「私たちのエラッタは、それらをより公平な場所に入れるというまともな仕事をしたと思いますが、時間を遡って、それらを正しくするためにもう一度亀裂を入れることができるようになりたいです。」

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