マスターチーフコレクションは、HaloInfiniteのニーズを愛しています

マスターチーフコレクションは、HaloInfiniteのニーズを愛しています

Haloファンになるのは興味深い年です。 コンテンツが継続的に更新されるライブゲームとして、2つの極性の反対のHaloエクスペリエンスが存在します。 スペクトルの一端には、バトルパスとアクティブなプロのシーンを備えた無料のシューティングゲームであるHaloInfiniteがあります。 一方、マスターチーフコレクションは、ファンのお気に入りのフォージモードとカスタムゲームを含むすべてのバンジーハローゲームの完全な機能とリマスターされたアーカイブです。 各ゲームはさまざまな視聴者にサービスを提供していますが、過去6か月分の更新を見ると、MCCが明らかに愛されていることがわかります。

初年度、Halo:The Master Chief Collectionは、カジュアルなプレーヤーとプロの両方から普遍的に罵倒されました。 マルチプレイヤーは、親切に言えば、打ち上げから6か月後にも破壊されました トーナメントはキャンセルされていました マッチメイキングが許容できる状態にないため。 2019年から2020年にかけて、343 IndustriesはゲームをPCプレーヤーに展開し始め、Xboxバージョンと同等になるのにそれほど時間はかかりませんでした。 ゲームの開発を振り返って、スタジオは語った ゲームインフォーマー この段階的なリリースにより、343は「一度にすべてではなく一度に1つのタイトルでレッスンを学ぶ」ことができました。

E3 2020で、Halo Infiniteを初めて見た人がクラッシュして燃え、343がXbox Series X|Sの起動ウィンドウからゲームを遅らせました。 しかし、コンソールの最初の年までに、Infiniteは目覚ましい成功を収めました。 魅力的な無料プレイのマルチプレイヤーエコシステムと、これまでに作成された中で最高のHaloキャンペーン343により、数年ぶりにGOTYに値するHaloになりました。 しかし、Infiniteの最初の成功の後、ゲームへの熱意は停滞し始めました。 ローンチとキャンペーンの協力から7か月、フォージ、カスタムゲームモードはすべて、フランチャイズの主力タイトルにまだ追加されていません。 代わりに、キャンペーンがリリースされてからInfiniteが受け取った重要な更新は、シーズン2:Lone Wolvesだけです。これにより、いくつかの新しいマップとモードがミックスに追加されます。

その間、同じスタジオで、マスターチーフコレクションはシーズンやバトルパスなどの現代的な慣習を捨てました。これは初期の頃から採用されていたもので、これまでで最高のものです。 そして4月、MCCは、Flood Firefight、クロスプラットフォームのCampaign Co-op、新しいSkullsなどの多数の機能を受け取りました。

リリースから約8年経った今でも、コレクションには実質的で拡張性のある新機能が追加されています。 特にFloodfightは、2009年にリリースされたゲームであるHalo 3:ODSTの新しいゲームモードです。

これは、少なくとも昨年までさかのぼって、343が2つの独占的なHaloゲームを市場に出すことを目指していたが、直接の競争には参加していないことを示しています。 もちろん、ある程度は常にそうなるでしょうが、今年公開されたアップデートにより、マスターチーフコレクション開発者の責任者がどこにいるのかが明確になります。

12年前のゲームがそのような実質的な新しいモードを取得できることは刺激的です。 FloodfightとCampaignのクロスプレイの間で、MCCの4月のアップデートでは、単純なノスタルジックなコンセプトに重点が置かれています。それは、友達とHaloをプレイすることです。

実際、マスターチーフコレクションのコミュニティは非常に重要な場所にあるように感じます。 PCとXboxの間のクロスプレイ、およびGame Passサブスクリプションを持っている人なら誰でもすぐに使える、すべてのBungie Haloにより、他の人間とHaloをプレイするのがこれまでになく簡単になりました。 友人グループがコンソールやPCに散在している一部のHaloファンにとって、カスタムマップをオンラインでプレイしたり協力したりするという長年の夢がMCCで実現しました。これは、HaloInfiniteがかゆみを感じることはできません。

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Halo 3で始まったInfectionやGrifballなどのモードのバリエーションは、MCCのカスタムゲームマルチプレイヤーロビーを今でも増殖させています。 何年もの間、熱心なプレイヤーは、HaloのユニークなマップクリエーターであるForgeで作成スキルを磨いてきました。 多くの場合、それは怪物を生み出しますが、大混乱の適切なバランスを見つけることは、Haloで永続的なゲームバリアントを作成するための鍵です。 これらのモードは混沌としている可能性があり、最初はイライラすることがよくありますが、すべて直感的である必要があります。

343これまでのコレクションのライフスパンに、頭蓋骨を変更する新しいゲームプレイとFirefightの新しいバリアントを追加することは、この献身に対する報酬のように感じられます。 ファンがMCCで10年近くForgeで示してきた創造性は、彼らが好きなゲームをプレイするための新しい方法を見つけることを可能にするツールで返済されています。 今年マスターチーフコレクションに追加された機能は、PCとXboxプレーヤー間の協力の追加と同様に、まだそれをプレイしている視聴者の理解を示しています。

マスターチーフコレクションHaloInfinite:Last Spartan Standing

Halo Infiniteのキャンペーンは、Haloの過去のキャンペーンとは構造的に大きく異なります。 ナビゲートする領域が広く、マスターチーフにナビゲートするための扱いにくい鉤縄を与えることで、サンドボックスに複数のプレイヤーキャラクターを配置することが開発のハードルになる理由を簡単に理解できます。 それでも、キャンペーンの協力は、NeedlerやWarthogと同じようにHaloのDNAにあり、Infiniteに存在しないことが感じられます。 Halo 5から分割画面を削除するのは気が動転しましたが、協力なしでForgeなしでInfiniteを起動すると、ゲームが不完全に感じられました。

最近の製品を見ると、どのゲームがより重要な更新を取得しているかを簡単に確認できます。 同じ6か月で、マスターチーフコレクションは前例のないクリエイティブコンテンツの更新を確認しましたが、HaloInfiniteは遅延の後に遅延を確認しました。 しかし、Infiniteが最終的にForgeとco-opを追加するとどうなりますか? 343がMCCにさらにコンテンツを追加するインセンティブは何ですか?

プレイヤーの善意を保持することを除けば、ありません。 しかし、のれんはそれほど長くは続かない。 いつか—いつかすぐに— Halo Infiniteは、約束されたもの、つまり究極のHaloゲームになります。 その時点で、どんなに多くの善意もマスターチーフコレクションが恐竜の道を進むのを止めることはできません。 それでは、この奇妙な小さな奇跡をできる限り楽しみましょう。