オープンワールドゲームは現在非常に流行しており、正当な理由があります。オープンワールドゲームを使用すると、ワイルドに走り、栄光の中で美しく細工された世界を探索できます。 実際、最近のほとんどのトリプルAゲームは、オープンワールドゲームの旗手であるように思われます。大規模な予算のスタジオが興味のあるポイントを詰め込み、何百人ものノンプレイキャラクターが登場し、これらの広大な作品を探求しています。 しかし、それはそのようである必要はありません、そして、Insomniacは本当にマーベルのウルヴァリンでボートを揺さぶるチャンスがあります。
永遠のように思えた後、ローガンはトリプルAの治療を受けており、途中で血みどろのように見える成熟したウルヴァリンゲームが進行中です。 Insomniacは以前、スパイダーマンゲームでその創造的な能力を示してきましたが、Wolverineを使用すると、スタジオが繁栄するためにオープンワールドの大ヒット作にする必要はありません。 代わりに、ローガンの岩の多い過去と結びついた、物語主導の半線形ゲームを提供する必要があります。
マーベルのウルヴァリンを使用すると、開発者は、肉付きの良いプロットと世界の設定に大いに焦点を当てて、真の説得力のあるローガンの物語を語る機会があります。 線形構造により、ゲームのストーリーと主人公の両方を中心に置くことができます。オープンワールドゲームからの不要な肥大化や無意味な収集品がコアストーリーを薄め、キャラクターアークから切り離すことはありません。
さまざまなレベル、複雑なパズル、そして時々好奇心旺盛な行動に報いることを特徴とする線形の世界のデザインは、没入型ゲームのすべての適切な要素のように私には思えます。
Last of Us 2は、この点で本当に素晴らしく過酷な風景を詰め込んでいました。 Naughty Dogは、都市とジャングルの両方のシナリオの素晴らしいブレンドを作成することができました。すべてのレベルは本質的に線形でしたが、設計方法により、実際よりも大きく感じられました。
ウルヴァリンでは、この風景はローガンにとって完璧な環境になるでしょう。彼の再生能力のおかげで、文字通り日本での爆発を生き延びた人です。 Insomniacは、緑豊かなジャングル、雪に覆われた山岳地帯、苦しんでいる都市、水中エリアが混在する複雑に設計された半線形環境にプレイヤーを配置する機会があります。これらはすべて、ローガンの超大国のスペクトルを示しています。
プレイヤーがウルヴァリンの高められた嗅覚または彼の暗視を使用して、選択した方法で手がかりやリードを探す必要がある地域、または特定のミッションが存在する可能性があります。 Sekiro:Shadows Die Twiceの直線的に作成されたマップのように、マーベルのウルヴァリンは、プレイヤーの忍耐力をテストする暗くてザラザラした世界を特徴とし、プレイヤーに謎を解き明かすことを強制します。ゲームから手持ち。
この独立した体験は、まさにローガンをプレイすることがどのように感じられるべきかです。 彼のバックストーリー全体は、直線的な物語主導のゲームに適しています。それは、サイドミッションや化粧品を通して強制されるべきではありません。
Insomniacは、当然のことながら、ニューヨーク市がビッグアップル自体とほぼ同じくらい現実的であるスパイダーマンシリーズでの作業で賞賛されています。 しかし、このにぎやかな街の魅力は、その主人公がとても流動的に通り抜けることができるため、機能します。 しかし、ローガンは手からクモの巣を発射することはできず、建物から建物へと移動することもできません。代わりに、ダッパーバイクで歩いたり運転したりする必要があります。
これを念頭に置いて、広大なオープンワールドを作成することのポイントは何ですか? ローガンは、見知らぬ人に手を振ったり、朝の早い時間にタトゥーパーラーを訪れたりして通りをさまよっているタイプの人ではありません。 彼はどこかで飲み物を飲みながらバーに座って、遠くから人々を静かに判断していました。
マーベルのウルヴァリンは、そこにある最高のオープンワールドゲームのいくつかと同じくらい複雑で充実した素晴らしい線形体験である可能性がありますが、インソムニアックはここで弾丸を噛み、勇敢でなければなりません。 確かに、ローガンのストーリーはオープンワールドの設定で機能しますが、線形方程式を使用すると、開発者はこのスーパーヒーローの隠された世界を探索し、現代のメディアでは触れられていないウルヴァリンの側面を紹介できます。