マーベルのガーディアンズオブギャラクシープレビュー–スターロードにふさわしい旅

マーベルのガーディアンズオブギャラクシープレビュー–スターロードにふさわしい旅

E3でマーベルのギャラクシーの守護者に最初に目を向けたとき、私は信じられないほど興奮していました。 マーベルシネマティックユニバースが最初にこれらの騒々しい悪党を紹介し、マーベルと出版社のスクエアエニックスのパートナーシップが発表されたので、ピーター ‘スターロード’クイルと共同でゲームを見ることができることを密かに望んでいました主題。

示されているゲームプレイの映像の中で、2つのことがはっきりと私に突き出ていました。1つは戦闘が約1000の異なるもののるつぼのように見えたこと、もう1つは主人公が地獄を閉ざさないことです。 大きくて騒々しかったのですが、アイドス・モントリオールがガーディアンの体験を必要以上に冗長にするのに苦労しすぎているのではないかと心配しました。

最近、ゲームの第5章(約4時間で行われます)をプレイする機会がありましたが、ノイズの量についてはまだいくつかの予約が残っています。これにより、非常に堅実なゲームプレイループが失われることがあります。

ヘルベンダー夫人の要塞から脱出したばかりですが、巨人があなたを踏んであなたをグーの水たまりに変えることができると知って、巨人の会社を離れたいと思う理由は私にはありません。第5章は、クイルのM級艦に乗ったガーディアンから始まります。 、ミラノ。

チームがノバ軍警察への債務を返済するためのクレジットを取得したので、クイルはコレルに向かい、クリーの船長を引き離そうとしています。 しかし、ファンキーな青いエイリアンのラマが船の塊を噛んだとしか言いようがない後、船は再び修理を切実に必要としているので、ロケットは彼のリーダーにミラノに必要なTLCを与えるために資金を使うように懇願します。 当然のことながら、彼はグループによって却下されました。

このことから、各メンバーが同種のユニットではなくラグタグチームの雰囲気を放つという独自の最善の意図を持っているにもかかわらず、結束力が欠如しているため、ガーディアンがいかにばらばらであるかがわかります。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー内で行われた選択は、クイルのデザインの最終的に直線的な物語の中に存在することを覚えておく価値はありますが、クイルとロケットのどちらのアイデアを選ぶかを選択できなかったことに少しがっかりしました。

そうは言っても、なすべき選択と対処すべき結果があります。 ガーディアンのそれほど高貴ではないリーダーとして、クイルは士気を高く保つために彼の乗組員といつどのように対話するかを慎重に検討しなければなりません。 そうしなくても、ある種の悪い結末につながることはありませんが、 ミッションに向かうことになると、ガーディアンの可用性に影響を与えます。 これは戦闘に大きな影響を及ぼしますが、これは後で明らかになります。

Nova Corpsステーションのコースを設定した後、すぐに出発するか、少し摩耗の悪い船を探索するかを選択できます。 各ガーディアンの生活空間をぐるぐる回って、その中に隠されたイースターエッグを消費することができるので、爆発的な冒険になると私たちが知っていることからの楽しい休息です。

ドラックスの部屋には「SarcasmforDummies」ガイドがあり、スターロードの宇宙囚を捕まえるのに絶対に使用されなかった手錠のペアがあります。これは、開発者がガーディアンの背景について考えることに時間を費やしていることを明らかにしています。

明らかに、マーベルシネマティックユニバースとの主要な特性のクロスオーバーがありますが、コミックにもうなずきます。たとえば、映画でのデイブバウティスタのより肉付きの良い解釈とは対照的に、ドラックスはクイルによって戦術家と呼ばれています。 ガーディアンズのコミックライターであるダン・アブネットが開発プロセスの一環として参加したことを考えると、これは予想されることです。

各部屋の特定のオブジェクトと対話すると、それぞれのチームメンバーがクイルとチャットするように促され、かなり長い対話オプションが開かれます。これにより、各キャラクターのバックストーリーがたくさん提供されるだけでなく、一部のキャラクターにコンテキストが提供されます。おそらくあまり馴染みがありません。 たとえば、ガモーラ自身のコレルとの過去は、クイルのよりバラ色に見える彼女の視点と現実とのコントラストを深めるのに役立ちます。

そうは言っても、新しい伝承の魅力的な断片は、木製の顔のアニメーションによって損なわれます。 これらのカットシーンでの顔の表現力は、Mass Effect:Andromedaを彷彿とさせます。 すべてのキャラクターの背後にある声がスポットオンであるため、それは本当に残念です。 ガーディアン間のダイナミクスを本物のように伝えることは、ゲームの成功の主要な成否のポイントであり、ジョークの一部が完全に着地していなくても、キャストと書き込みの両方がうまく実行されます。 それではまた、クイルのクイップは今までにありますか?

ガーディアンがついに駅に向かうと、彼らはすぐに何かが非常に、非常に間違っていることに気づきます。 ノバ軍警察ではなく、ギャングは普遍的な真実の教会に所属する軍隊によって迎えられ、私の最初の戦闘の出会いに私を立ち上げます。

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戦闘システムに関しては、多くのことが起こっています。 ガーディアンには、クイルとギャングが学習できるさまざまな能力が満載されています。各能力は、クールダウンからスパム送信されるか、特定の敵タイプに対抗するためにより戦術的に使用されます。 グルートの専門は群衆のコントロールであり、敵をロックダウンしたり、ノックアップしたりする能力を売り込んでいます。 ロケットの大きな効果ダメージと組み合わせると、最もタフなパックでも分解することができます。

ああ、ちっぽけな小さなテランは大きな悪い暴徒を倒すことができませんか? ガモーラの銀河で最も致命的な暗殺者とドラックス・ザ・デストロイヤーがあなたのためにそれを分類するのは良いことです。 確かに、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでは、特定のシナリオで誰を利用し、いつ彼らの能力を展開するかをマスターすることが、より高い難易度でゲームをクリアするための鍵となります。 最初はサポートシステムが戦闘ループを乱雑にするのではないかと心配していましたが、その直感性と流動性に本当に感銘を受けました。

クイルはまた、特典の形でいくつかの追加のトリックを持っています-ロケットのワークベンチで購入できる特定のアップグレード-ガーディアンのリーダーが彼のチームメイトと同じくらい危険になるのを助けることができます。 1つの特典では、バイザーを使用して敵のヘルスバーをスキャンでき、別の特典では、シールドを持った暴徒を気絶させるチャージされた爆風を発射できます。

Gears of War’sに共鳴するアクティブなリロードシステムもあり、QuillのQuadBlastersの次の雑誌を盛り上げます。 次に、たとえば、敵を凍らせて(または環境の一部を選択して)簡単に実行できるエレメンタル弾薬があります。 Quillがソロフィニッシャーを実行する場合もあれば、他の1つ以上が参加する場合もあります。

これらの体系的なインクルージョンのおかげで戦闘は本当に楽しいですが、より大きな遭遇では圧倒される可能性もあります。 あらゆる種類の視覚効果やガーディアンの絶え間ないヤマリングを受けながら、複数のタイプのクールダウン(能力、元素弾薬、ブラスター)を管理することは多くの処理が必要です。

次に何を打つかに集中するのが難しいと思ったので、ある時点で戦闘は泥だらけになりました。 繰り返しになりますが、これは、ほとんどが徐々に経験に慣れた後、ゲームの後半にドロップインしたことが原因である可能性がありますが、それでも、戦闘ループの側面、特に視聴覚ノイズが支配できると感じています。

戦闘メーターがいっぱいになったときにガーディアンの戦闘能力を高めるハドルシステムは、別の理由ではありますが、アイドスモントリオールがおそらく物事を切り詰めることができるもう1つの良い例です。 オリジナルのE3デモでは、クイルはウォークマンを上げてプレイをヒットし、ダイジェティック破壊を実行させました。

私がプレイしたデモでは、ハドルが拡張されたため、ミニゲームが起動します。クイルが正しいダイアログオプションを選択して仲間を誇大宣伝したり落ち着かせたりすると、グループ全体がバフを獲得します。 しかし、彼が間違った選択をした場合、彼だけが増幅されます。 これはスターロードの経験に帰着するための別の試みであると私は思いますが、これは私自身の経験ではかなりギミックとして出くわし、目新しさはすぐに消えました。 また、ハドルがクリアされるまでに10〜15秒かかることがあるため、戦闘の流れが減少します。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと過ごした短い時間は本当に急いでいました。 Eidos-Montréalは、これまでのところ、ガーディアンの現代的なイテレーションを非常に象徴的なものにしているものをカプセル化するという素晴らしい仕事をしてきました。

実際、楽しい小さな戦闘メカニズム、パズルセクション、その他の奇妙なものがすべてシステムに組み込まれているので、スターロードが彼の世界をゲーム化したように感じます。 そうは言っても、究極のスターロード体験を提供するという一見執拗な追求は、一部の要素が不必要に感じる可能性があり、全体的な体験が時には圧倒される可能性があるため、開発者を噛むために戻ってくる可能性があります。

Eidos-Montréalがゲームの10月26日のリリース日までに最終的な調整を行う場合は、主に「lessismore」というモニカを念頭に置いて行う必要があります。ここ。

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