当初、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの営業時間は私の注意を引くのにあまり効果がありませんでした。 しかし、プレイを続け、最終的にEidos Montrealが最新のゲームで作成したスリル満点の旅を終えると、その幅広いキャラクターに夢中になりました。
当然のことですが アイドスモントリオール コミックと映画の両方に当てはまる方法で、スターロードと彼の不適合のバンドを再現することにほぼすべての力を投資しました。 キャラクターはこの直線的なチャプターベースのストーリーの中心であり、セットピースと感動的な瞬間で満たされた15時間の叙事詩を作成するのに役立ちます。
カオスと大混乱はピータークイルに続きます、そしてそれはゲームの彼の旅にも当てはまります。 キャンペーンを初めて開始すると、ガーディアンの旅のほんの数か月後に彼の世界に放り込まれます。そこでは、チームは予想どおりにゲル化します。
メインプロットは特別なものではありませんが、ゲームのキャラクターにスポットライトを当てるのに適したステージです。 によって生き返った ジョン・マクラーレン (スターロード)、 キンバリー・スー・マレー (ガモーラ)、 アレックス・ウェイナー (ロケット)、 ロバート・モントカーム (大)、そして ジェイソン・カヴァリエ (ドラックス)、5人のガーディアンズオブギャラクシーはすべて、このアクション満載のスーパーヒーローゲームの中心的な舞台になり、マーベルシネマティックユニバースで私たちが恋に落ちたものと同じ特徴を共有しています。 ドラックスは文字通り、グルートは立派で、ガモーラは鈍いですが立派です。 つかの間の外観を作るサポートキャストも同様に優れており、マンティスが個人的なハイライトです。
ガーディアン同士の相互作用と幅広いキャストは、プロットを前進させるだけでなく、いくつかの素晴らしいギャグとバンターを提供します。 特に陽気な瞬間に、ガーディアンはスターロードの歯ブラシを繰り返し使用し、複数の章にまたがるギャグを提供します。 より小さく、より親密な瞬間もあり、映画でまだ探求されていない各キャラクターにレイヤーを追加します。
ガーディアンズ間のダイナミクスは、ロードアウトのアーロンダウンが最初のガーディアンズオブギャラクシープレビューで懸念していたものでしたが、たった1週間でゲームをプレイした後、アイドスモントリオールがそれを釘付けにしたことは間違いありません。
ただし、意味のある物語の選択肢がないことは、ゲームを劇的な形で実際に形作るものではないため、多くのことが望まれます。 たとえば、キャラクターを軽蔑や感謝の気持ちで扱うことは、彼らが常にあなたに腹を立てるので、ストーリーを実際に変えることはありません。また、ノバ軍警察からスペースラマを隠すかどうかを決定することは、それがそうなることを意味しません。あなたの船から護衛されます。 私は個人的に、これらの瞬間の多様性の欠如が残念であることに気づきました。
ガーディアンズオブギャラクシーのゲームプレイに関しては、革新的ではないかもしれませんが、魅力的です。 銀河を旅するときに訪れる場所は、それぞれ独自の生態系、天気、野生生物が生息する、豪華で多様な場所です。 これらのエイリアンの惑星は、スターロードの船の背景から素晴らしい変化をもたらし、ゲームの鮮やかなカラーパレットを誇示します。 私は特にKnowhereの探索を楽しんでいました。これは主に、ゲームがより広いMarvelの世界にしっかりと根付いているためです。
その没入感を増すものは、スターロードと残りのガーディアンがマーベルシネマティックユニバースの以前のイベント、戦闘、キャラクターに言及する方法です。 ゲームには特定のシーケンスがありますが、スポイラーからあなたを救うために詳細には説明しませんが、より広い宇宙に手を差し伸べます。 あなたはそこで何が起こっているのか見ることができないかもしれませんが、それはあなたが探求することを意図されている世界を構築するのに役立ちます。
マーベルユニバースの進行中の戦争や紛争で小さな役割を果たし、星のあなたの接地された場所からこれらの行動が行われていることを聞くのも新鮮です。 マーベルユニバースへのこの没頭は、 不眠症のスパイダーマンゲーム。 ガーディアンズオブギャラクシーの世界とキャラクターの構築は、最近の線形のアクションアドベンチャーゲームから私が見た中で最高のもののいくつかであり、それをすべて締めくくりに、それはすべてキックアス、血を流す、リックロールのサウンドトラックに囲まれています古典的なヒットの。
そうです。ゲームの16の章を話し、討論し、戦いながら、スターシップの「シスコはロック・シティ」やリック・アストリーの「ギヴ・ユー・アップ」などのスタイルでセレナーデされます。 つまり、少なくともストリーマーモードで再生していない場合は、ライセンスされた音楽がセットピースから切り取られ、いくつかの堅実なオリジナルの楽曲に置き換えられます。 しかし、ご想像のとおり、ティアーズ・フォー・フィアーズやツイステッド・シスターのトラックと同じエネルギーはありません。 それらはまた、セットピースに関しては犯罪的に十分に使用されておらず、ライセンスされたサウンドトラックと同じ背景を提供することができません。
スターロードとして戦うことは、特に背景に絶対的な強打者がいる場合は、かなり簡単です。 標準の近接攻撃とブラスターショットがありますが、興味深いのはコンボ攻撃です。 物事のタイミングを正しくとったり、敵を驚かすなどの特定のタスクを実行したりする場合は、不適合のバンドに助けを求めることができます。 これは、誰もがパンチを打つクイックアタックからクイックテイクダウンまでさまざまです。
各ガーディアンが戦場に独自の焦点を当てるという追加の利点もあります。ロケットには敵と武器の武器を間引くことができる強力な手榴弾があり、グルートは敵を閉じ込めておくことができ、ガモーラとドラックスは単一の敵に注意を集中して出力することができます大量のダメージ。 これらすべてを正しく利用すると、挑戦的であるだけでなく満足のいく戦闘シナリオにつながる可能性があります。
キャンペーンを進めるにつれて、ガーディアンの武器をアップグレードすることもできます。 スターロードのブラスターのエレメンタルショットは、より強い敵を気絶させるのに役立ち、その特性により、手足や体力の塊を切り離すことができます。
特にゲームの戦闘は基本的にメカニズムと能力のツールボックスであるため、これは時々圧倒されることがありますが、システムに慣れて、どのガーディアンの攻撃があなたのプレイスタイルに合っているかを理解すると、混乱を引き起こすことはありません。時間。
ガーディアンズオブギャラクシーはマーベルのスーパーヒーローゲームかもしれませんが、それはアンチャーテッドの宇宙的なテイクのように感じます。 2つのゲームは、同じ公式、キャラクターフォーカス、およびデザイン哲学を共有しており、それはすべて優れています。
ガーディアンズオブギャラクシーは最も革新的なゲームではないかもしれませんが、今年の最高のキャラクターとパフォーマンスのいくつか、成長と友情についての心温まる物語、そしていくつかの素晴らしいレベルを提供します。
このゲームは、最終的には今年の最大のサプライズの1つであり、アイドスモントリオールが次にマーベルで何ができるかを見るのはすでに楽しみです。
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