マーベルのミッドナイトサンズはXCOMほど「ストレスが少ない」と開発者は言う

マーベルのミッドナイトサンズはXCOMほど「ストレスが少ない」と開発者は言う

FiraxisGamesの今後の戦術RPGであるMarvelのMidnightSunsは、すべての正当な理由で多くの注目を集めています。 それは巨大な悪に対して最愛のキャラクターのキャストをまとめています。 戦略的な戦闘と世界を超えたRPG要素を組み合わせたアクション満載のアドベンチャーになりつつあります。 そして、それはそれが出てきたときにそれがよく調理されるべきであるようにオーブンで十分に長く費やされます。 しかし、私たちが今見ているマーベルのミッドナイトサンズは、ゲームがいつもどのように見えたかではありません。 とのインタビューで Gamespot、クリエイティブディレクターのジェイクソロモンは、マーベルのミッドナイトサンズがXCOMほど「ストレスが少ない」ことを明らかにしました。それには大きな理由があります。

もともと、Firaxis Gamesは、スーパーヒーローでXCOMを作成する計画で、マーベルのミッドナイトサンを作成する開発に取り組みました。 しかし、ソロモンによれば、これはすべて「ひどい感じだった」ので、すぐに「バラバラになりました」。 戦闘の発展、つまりカードシステムは、プレイヤーが戦術的な戦闘エンゲージメントを管理するのではなく、パズルを解くことに集中するという、ストレスの少ない体験を生み出したと思われます。

ソロモンにとって、マーベルのミッドナイトサンズの開発は、「…制作を開始するまで、どのゲームを制作しているのかわからないものの1つでした。 [it]」。 なぜそうだったのですか? ソロモンはFiraxisGamesのXCOMフランチャイズのデザインリーダーであり、開発チームがMarvelのMidnight Sunsを開始したとき、「XCOMを作成するが、スーパーヒーローを追加する」と考えていたと説明しています。

ソロモンがGamesportとのインタビューで述べたように、このアイデアは崩壊し、「数週間以内に」、開発チームはゲームのデザインに関するすべてが間違っていることに気づきました。

「当時、ソロモンと開発チームは、ヒーローの能力にランダム性を入れ続けていたので、ひどい気分になりました。 ひどい気分でした。」 能力と攻撃の「ランダム性」は、XCOMの戦闘システムのコアメカニズムであり、XCOMフランチャイズの背後にある開発チームであれば、当然のことながらXCOMのようなゲームに実装しようとします。

ある程度、これまでに作成されたすべてのビデオゲームは、プレーヤーにある程度のファンタジーを生み出します。 ただし、Gamespotが正しくコメントしているように、「アイアンマンとしてプレイして彼が高率のショットを逃すのを見る、またはキャプテンマーベルで攻撃して、彼女がわずかな量のダメージを与えるだけである」というのは、FiraxisGamesが望んでいるスーパーヒーローのファンタジーには合いません。マーベルのミッドナイトサンズで作成します。

だから、ソロモンによれば、マーベルのミッドナイトサンズで「何か間違ったことをするのはほとんど不可能」なのはそのためです。 「攻撃は、彼らがやろうとしていると彼らが言うことをします。 彼らは常に敵にダメージを与えるでしょう。 彼らは常に、彼らがやろうとしていると言っている量のダメージを与えるつもりです。」

えーと…いいですねソロモンによれば、マーベルのミッドナイトサンズは「XCOMのどの試合よりも簡単に複雑」であり、それはゲームのカードシステムのおかげである必要があります。 このシステムは、各戦闘シナリオでプレイヤーにスーパーヒーローの能力の限られた選択肢を提供し、ゲームのパズルのような戦闘状況の中核になります。

「カードの面白さ、それが私たちにできることは、ゲームの最初から、ヒーローは非常に強力な能力を持っているということです。 繰り返しになりますが、これはファンタジーにぴったりですが、アイデアは、アイアンマンは最初からアイアンマンです。 彼は素晴らしいものになるために訓練する必要はありません。」

ソロモンによると、このシステムでは、マーベルのミッドナイトサンズでの戦闘はパズルのようなものです。 「この試合にどれだけ勝てるのか、ということになります。 この試合にどれだけ早く勝つことができますか? 1つの能力で何人の男を連れ出すことができますか?」 これは、従来のXCOMゲームプレイと同じように「精神的に消費する」必要があるため、「同じ勝利の感覚を感じる」のです。

もちろん、マーベルのミッドナイトサンズを手に入れるまで待ってから、その声明に同意するか、同意しない必要がありますが、運が良ければ、このゲームのイライラがはるかに少なくなることは、有望な安心感です。 XCOMゲームはそうすることができます。

マーベルのミッドナイトサンズのリリース日がいつか知りたい場合は、私たちがカバーしてくれます。 確認済みのマーベルミッドナイトサンズのすべてのキャラクターをここでチェックすることもできます。